注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

40半ばで収入は並みありながら、貯金がない人と結婚する場合。 お金と今後につい…

回答1 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 01:22(更新日時)

40半ばで収入は並みありながら、貯金がない人と結婚する場合。
お金と今後についての相談です。
長文失礼します。

2人とも初婚。
10年来の友達からの、交際1年で婚約。

男性40半ば、年収500。
ダブルワーク不可業界勤務(ブラックではない)
昔から、奨学金返済と、遠く離れて住む親の借金などお金の問題で、自分の貯金が出来てなかったが、その完済が見えて来た所。
これからは自分のために使えて、貯める気もある。
定年60才で、再雇用制度はあるが、そこから収入は大幅に下がる見込み。

女性側(自分)もうすぐ39才。
子供は出来たら嬉しいけど、年齢的にほぼ諦めてる。
ただ、可能性0ではないことは心得てます。
なんとか1人暮らしして行けてる程度の収入で、貯金は100万くらい。
収入や勤務状態は底辺近いが、人間関係が良く、好きな仕事なので続けたい。

もしも万が一、子供が出来てもやって行けますか?
マイホーム持てますか?
もし家を買って、もしも子供が出来たら可愛そうですか?
でも、出来るかもわからないのに、いくらの家なら可能か、皆さんならどう試算しますか?
しかも子供は限りなく低い可能性で、大きな買い物を決めるのは、急がないと難しい年齢です。

男性は子供は、授かればラッキーと思うけど(年齢的に)授からなくても2人の人生を生きて行きたい。
2人とも戸建てマイホーム願望あり。
基本的な考えは同じなので問題ないけど、現実として皆さんならどう考え試算するか、ご意見ください。

No.3069031 20/05/27 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/27 01:22
匿名さん1 

年収500なら十分暮らしていけると思います。主さんの様子から無駄遣いとかもしなさそうだし、十分奥さんも養えるかと。ローンは高すぎると月辺りの返済が大きく負担にはなりますが、仕事もしっかりしてて実績もあるなら
不動産屋さんと相談して、それなりに組んでもらえそうですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧