注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

とても深刻な悩みなのでここではどうかと思いますし、答えは逃げるしかないのかもしれ…

回答5 + お礼8 HIT数 588 あ+ あ-

主婦( 58 ♀ sgITCd )
20/05/30 12:00(更新日時)

とても深刻な悩みなのでここではどうかと思いますし、答えは逃げるしかないのかもしれませんが。 数年前マンションの管理人とトラブルになり、しばらく嫌がらせを受けていてひどくなったので引っ越ししました。それが隣の町だったせいもあり引っ越し先でも同じような嫌がらせを受けています。私は以前からクレーマーで色々苦情を管理人に言い過ぎていたので、そのせいで引越し先にまでその話が伝わり新しいマンションで仕事している人たちみんなから嫌がらせされて辛い日々を送っています。私からするともう十分ではないか、ひど過ぎだと思います。夫に言っても気のせいだと相手にされません。探偵社に話を聞いてもらってますが相手は不特定多数で、嫌がらせの証拠も取ることができません。ペット用の監視カメラをつけていても未だに捉えられません。ノートに、あった事を毎日記録しています。もう引越しは無理なのでどうやったら嫌がらせをやめてもらえるか考えるしかないと思います。
以前のマンションでのことをお詫びする文面も出しましたが全く通用しません。返ってエスカレートした感もあります。嫌がらせの内容は、うちの車や部屋に入って置いてある物を動かしています。どうやったのか合鍵を作っているようです。建設関係者なので出来るのでしょうか。妨害電波でカメラには映らないようです。レコーダーを設置したら録音した音を全部消されて止められていました。靴の中に隠して置いたのですが。車で出るとずっと分からないようについてきて車の進行を妨害されたり、大きなトラックの人もいて一時通れなかったりがいつもあります。同じ階の部屋の人はみんなうちを避けています。とにかくストーカーと家宅侵入とあと作業の騒音などが私が外に出るたびに大きくなります。それに隣の建設工事現場でも私が見ているとじっとにらまれてしまいます。そしてやっぱり騒音被害があります。狙われるのは私は1人の時なので周りに言っても被害妄想としか言われません。怖いので外での嫌がらせ現場を写真に撮る事ができません。これらを辞めさせるのは、不法なことを証拠にとって管理会社や警察に訴えるしかないのでしょう。ここに引っ越してきて以来、一言も苦情は出していないのですから、ずっとここに住むことができればいいのですが。1人では追い詰められてしまうので、知り合いの警察官に相談しようと思いますが、、、。

No.3069544 20/05/27 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-05-28 01:32
匿名さん7 ( )

削除投票

警察には、被害報告だけはしておきましょう。こんなことがありました、と社会的に危険なことを報告しておくやり方が賢明ですね。車にしてでも、この道路で、こんなことが危ない、など。知人の警察の人に相談、は近道かもしれません。話を複雑にせず、表だった被害のいくつかを訴えましょう。私思うに。憶測を控えれば控えるほど、あなたが有利なように思います。プライバシー侵害の被害者でありながら、単純に表だったいくつかの被害を訴えていくやり方が賢明と思います。そのためにも、被害は記録しておきましょう。夜はゆっくり休まれてください。気を病まないよう、ご自愛ください。

No.9 20-05-27 23:37
匿名さん7 ( )

削除投票

いくつかの現状があるように思います。単なる嫌がらせ、重度の嫌がらせ、あろうかと思います。そのためにも、記録、しておくことは大切です。例えば。いくつかの現状が、連携していない形で動いている、とも考えられます。私の経験上、そう思います。だから、被害にターゲットを絞り込むのは、賢明なやり方です。自宅侵入と、外での嫌がらせは、全く別物ではないかなあ、と思うのですが。同じにすると、あなたの被害妄想とされる恐れがあります。例えば、です。地域都市開発が進むと、古い物件の住民を追い出そうとする傾向はあるみたいです。そういう場合、敵とみていた人達が味方になります。だからこそ、いくつかの被害にターゲットを絞り込むとよいと思います。相手がわかっていることに的を絞りましょう。敵とせず、あなたが被害者という姿勢を貫きます。また、いろんな人、出来事に振り回されないようにされてくださいね。単純に疲れます。そのためにも、被害のターゲットを絞り込んでみてください。形が出た被害に的を絞りましょう。自宅侵入は厄介と思います。プライバシーの侵入も考えられます。単純に、ゴミをあさられた、は被害として訴えやすいです。注意されてみてください。例えば。自宅のへそくりが無くなった、も訴えやすいです。わざと置いてみてください。3万円以上、置いてみてください。それ以下だと警察は動いてくれません。郵便物あらしも訴えやすいです。参考にされてください。必ず、形が表れてくるものです。それまで健康を害されないよう、頑張って下さい!

No.7 20-05-27 22:47
匿名さん7 ( )

削除投票

お気の毒に。他者にはなかなかわからないことかもしれません。逆恨みが嫌がらせに発展したのでしょう。まず。警察に報告、は、すぐに結果はなくともしておくべきです。相手を特定せず、具体的な嫌がらせを報告しておきましょう。あと。考えられるのは、空き巣に入った人物は、前の住人とか、別の人物てある可能性があります。管理人による嫌がらせと、前の住人が入っている、という2つの現実が同時にある、ということはないでしょうか?たくさんの嫌がらせかある中で、これは管理人だな、これはたまたまかな、これは別の人物かな、と、被害にターゲットを絞り、記録しておくことをおすすめします。必ず、傾向、が出てくるはずです。わかりやすいのが、他者を巻き込む場合です。どういう人物が関与したか、記録しておきましょう。車が動いた場合、ナンバーを控えましょう。必ず同じナンバーが動くはずです。真実というのは、何かしらの形であらわになります。人物や車が特定されてくるはずです。そしたら、また、警察に報告します。どういう時間帯にどういう人物や車が自分の付近をうろつく、など、報告されてください。藁をもつかむ思いで、その土地の氏神様に、自分はこういう被害を受けています、真実を明らかにし、お守りください、とお願いしてみるのもよいかもしれません。神様は見ている、ではありませんが、部屋に氏神様のお守りを置いてみられるのもよいかもしれません。あと、相談する人は選びましょう。被害妄想とされては、悔しい思いをされるばかりです。まず、自分の健康は大切にされてください!きちんと食べ、きちんと眠り、きちんと現状に対処していく心構えをもたれてください。また、真面目な人、というか、いわゆる被害者を庇護する団体と連携するのも一つのやり方です。管理人にせよ、警察にせよ、あなたは権力に侵害されているのです。NPOのよろず相談などもおすすめします。役場の市民相談などもおすすめします。頼るのなら、被害者庇護の団体にされるのが懸命かと思います。
利権権力が絡む所、警察には、報告の
形がよいかもしれません。権力の濫用による被害者なのです。ざっと、そんな感じがします。他者にはわからない苦しみかもしれませんが、自分を労りながら、心を強く!苦しい時はやがて過ぎると信じて!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 20:56
匿名さん1 

通院したほうが良いとは思います。

No.2 20/05/27 21:18
お礼

>> 1 なかなかわかってもらえないですね。なぜそう思ったか教えてもらえますか。

No.3 20/05/27 21:22
匿名さん3 

かなり悩まれているみたいですね、疲れますよね。
一度病院などでカウンセリングを受けてリラックスしてみてはいかがでしょうか?リラックスすると悩みを整理できますし新しい事がわかるかもしれませ
んよ

No.4 20/05/27 21:27
お礼

>> 3 どう言ったらわかってもらえるのでしょうか。毎日の私の状況を見ないかぎりわからないことだろうとは思いますが。

No.5 20/05/27 21:32
お礼

私の文章は整理できてないように思われますか。毎日出来事を記録しているので事実は整理できています。勝手に想像しているのではありません。

No.6 20/05/27 21:41
お礼

私の頭がおかしいと思われる方はすぐに去って下さい。最後まで読まれなくていいです。

No.7 20/05/27 22:47
匿名さん7 

お気の毒に。他者にはなかなかわからないことかもしれません。逆恨みが嫌がらせに発展したのでしょう。まず。警察に報告、は、すぐに結果はなくともしておくべきです。相手を特定せず、具体的な嫌がらせを報告しておきましょう。あと。考えられるのは、空き巣に入った人物は、前の住人とか、別の人物てある可能性があります。管理人による嫌がらせと、前の住人が入っている、という2つの現実が同時にある、ということはないでしょうか?たくさんの嫌がらせかある中で、これは管理人だな、これはたまたまかな、これは別の人物かな、と、被害にターゲットを絞り、記録しておくことをおすすめします。必ず、傾向、が出てくるはずです。わかりやすいのが、他者を巻き込む場合です。どういう人物が関与したか、記録しておきましょう。車が動いた場合、ナンバーを控えましょう。必ず同じナンバーが動くはずです。真実というのは、何かしらの形であらわになります。人物や車が特定されてくるはずです。そしたら、また、警察に報告します。どういう時間帯にどういう人物や車が自分の付近をうろつく、など、報告されてください。藁をもつかむ思いで、その土地の氏神様に、自分はこういう被害を受けています、真実を明らかにし、お守りください、とお願いしてみるのもよいかもしれません。神様は見ている、ではありませんが、部屋に氏神様のお守りを置いてみられるのもよいかもしれません。あと、相談する人は選びましょう。被害妄想とされては、悔しい思いをされるばかりです。まず、自分の健康は大切にされてください!きちんと食べ、きちんと眠り、きちんと現状に対処していく心構えをもたれてください。また、真面目な人、というか、いわゆる被害者を庇護する団体と連携するのも一つのやり方です。管理人にせよ、警察にせよ、あなたは権力に侵害されているのです。NPOのよろず相談などもおすすめします。役場の市民相談などもおすすめします。頼るのなら、被害者庇護の団体にされるのが懸命かと思います。
利権権力が絡む所、警察には、報告の
形がよいかもしれません。権力の濫用による被害者なのです。ざっと、そんな感じがします。他者にはわからない苦しみかもしれませんが、自分を労りながら、心を強く!苦しい時はやがて過ぎると信じて!

No.8 20/05/27 23:12
お礼

>> 7 本当にありがとうございます。涙ぐみながら読ませて頂きました。書かれていることをできるだけやって見ます。引越し先は新居です。侵入者は1人のようです。とてもすばしこい若い男です。走って行く後ろ姿を見ました。以前の管理人が下請けの作業をしている人たちを巻き込んでいるので最初は作業服を着ている人たちがイオンスーパーまでついてきていましたが、最近は私服なのですぐにはわかりませんが、こちらを不自然に振り返ったり、進行を妨げてくるので分かります。
ほんとに相談してよかったです。ありがとうございました。

No.9 20/05/27 23:37
匿名さん7 

いくつかの現状があるように思います。単なる嫌がらせ、重度の嫌がらせ、あろうかと思います。そのためにも、記録、しておくことは大切です。例えば。いくつかの現状が、連携していない形で動いている、とも考えられます。私の経験上、そう思います。だから、被害にターゲットを絞り込むのは、賢明なやり方です。自宅侵入と、外での嫌がらせは、全く別物ではないかなあ、と思うのですが。同じにすると、あなたの被害妄想とされる恐れがあります。例えば、です。地域都市開発が進むと、古い物件の住民を追い出そうとする傾向はあるみたいです。そういう場合、敵とみていた人達が味方になります。だからこそ、いくつかの被害にターゲットを絞り込むとよいと思います。相手がわかっていることに的を絞りましょう。敵とせず、あなたが被害者という姿勢を貫きます。また、いろんな人、出来事に振り回されないようにされてくださいね。単純に疲れます。そのためにも、被害のターゲットを絞り込んでみてください。形が出た被害に的を絞りましょう。自宅侵入は厄介と思います。プライバシーの侵入も考えられます。単純に、ゴミをあさられた、は被害として訴えやすいです。注意されてみてください。例えば。自宅のへそくりが無くなった、も訴えやすいです。わざと置いてみてください。3万円以上、置いてみてください。それ以下だと警察は動いてくれません。郵便物あらしも訴えやすいです。参考にされてください。必ず、形が表れてくるものです。それまで健康を害されないよう、頑張って下さい!

No.10 20/05/28 00:28
お礼

匿名7さん、ありがとうございます。
家宅侵入の人も車で嫌がらせの人たちも工事現場で騒音の嫌がらせする人たちも全て、管理人からの訴えを受けてみんなで手分けしてそれぞれにやっています。他にそこまではする人たちはいないと思います。解決すれば一気に彼らは静まってしまうと思います。彼らは警察沙汰になると困るので決して被害届が出されないようなやり方をしています。特定されない様に車も同じではありません。協力する仲間がたくさんいる様です。たった1人のおばさんにどうしてここまでする必要があるのだろうと思います。前のマンションで管理人達の気持ちを余程私は傷つけたのだろうかと思います。神様にお願いもしたいですが、そんな罪悪感があります。でも不法行為は決して許されないと思います。
匿名7さんがおっしゃるように、毎日の出来事に振り回されない様にして、しっかり事実を記録して
相手の証拠を掴めるようにやってみます。私にも協力してくれる人がいてとてもありがたいです。

No.11 20/05/28 01:32
匿名さん7 

警察には、被害報告だけはしておきましょう。こんなことがありました、と社会的に危険なことを報告しておくやり方が賢明ですね。車にしてでも、この道路で、こんなことが危ない、など。知人の警察の人に相談、は近道かもしれません。話を複雑にせず、表だった被害のいくつかを訴えましょう。私思うに。憶測を控えれば控えるほど、あなたが有利なように思います。プライバシー侵害の被害者でありながら、単純に表だったいくつかの被害を訴えていくやり方が賢明と思います。そのためにも、被害は記録しておきましょう。夜はゆっくり休まれてください。気を病まないよう、ご自愛ください。

No.12 20/05/28 06:45
お礼

>> 11 ありがとうございます。夜も昼間もできるだけ寝るようにしています。外に出ることがなかなか出来ませんので。
知人の警察官にわかってもらってその事を通さないと地元の警察はまともに話を聞いてくれないでしょう。警視庁に勤める刑事さんがいるのでそこからだったらもっといいのではと思います。家宅侵入もストーカーも騒音問題も確かに存在しています。私への恨み辛みで攻撃しています。私は殺されないだけラッキーだと思って気持ちを落ち着けています。理由があっていじめを受けているので仕方ないと思う気持ちで、なんとか冷静に受け止められています。勝手に思い込んでいるのではありません。私の記録ノートも先日読まれてしまいました。そのノートが私の部屋の本棚からリビングの引き出しに移っていたからです。家族にわかってもらうためにも同時に自分がやったのかどうかペット用カメラで自分の行動をとるといいかもしれませんね。全部の部屋を写真にはとっています。引き出しも何もかも。とにかく説得力のある証拠が必要です。私の話だけでは誰も信じないです。探偵社さん以外は。私の弟も病院へ行くように言うのですから。病院に行ってもいいです。それで現実が変わるのなら簡単ですから。

No.13 20/05/30 12:00
お礼

私の関係の方々が読んで下さってありがとうございます。
いつまでもこそこそしないで、自分に誇りを持って生きて下さい。皆様の幸福を願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧