注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

母乳あげてるかた食欲ありますか? 1才すぎてほしがるのでまだたまにあげてます。…

回答3 + お礼1 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/28 22:11(更新日時)

母乳あげてるかた食欲ありますか?
1才すぎてほしがるのでまだたまにあげてます。
母乳の出る量じたいはあきらかに減ってますが食欲はまだすごくて
ほかの人にびっくりされました。
体重は妊娠前とほとんど変わってなく普通体型ですこし痩せたくらいです。

No.3069618 20/05/27 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 05:59
匿名さん1 

日本含め、先進国では女性も仕事復帰とかがあるので、断乳が早いです。
 
が、WHOのガイドラインでは、母乳やミルクは「できる限り2歳までは与えたほうが良い」とされています。
 
また、離乳の世界平均は4歳です。
つまりは、5歳でも6歳でも飲んでる子がたくさんいるということ。
 
生き物として自然なのはそれくらいみたいです。
 
赤ちゃんは、1歳の時点でも80%、2歳でも50%は、母乳ミルクから栄養が取れます。
これを離乳食で賄うのは、逆に大変じゃないです?

私は離乳食の好き嫌いとかを気にするのが嫌だったので、こちらの体力が持つ限りは母乳あげてました。

2歳半で「もう疲れるからやだ」と子に交渉してやめてもらいました。

フォロミは4歳の今でもたまに飲んでます。
 
しかし、それでも離乳したあとは、食欲の調整ができず、一気に5キロ太りました…。
そこからなかなか落ちません(^_^;)。

産後は太らなかったのに…と。
最近ダイエットに励んでいます。

まぁ、いつまで飲ませるかは、その家庭次第、というのと、離乳あとは太るから気をつけて…!という話でした。

No.2 20/05/28 09:19
匿名さん2 

周りでも大体は1歳までかな、母乳あげてたと聞くのは。
その後は復職するとか、仕事探し始める方が多いので母乳は止めるのだと思います。
今10ヶ月のベビーいますが、母乳は寝かしつける時だけにあげてます。
それ以外はフォローミルクで、離乳食は朝昼晩であげてます。
そろそろ母乳を卒業させる予定です。

体重は産後太りしていて、今はダイエット中です。
食欲は産後でも妊娠中と同じくらいありましたが、徐々に量を減らして今は沢山食べることはしなくなりました。

No.3 20/05/28 09:42
匿名さん3 

私も、普通体型で、産後もそんなに変わりませんでした。

お子さんもまだ目が話せないし、家事も大変だし、主さんの活動量が多くて食べちゃうのでは?
幼稚園行ってまとまった空き時間ができたら一気に体重アップ!になるかも。
ちなみに私は40歳くらいの時で、子供たちも小学校~中学校に通い、毎日長時間頭を使うことが数ヶ月間あり、精神的に疲れてしまって空いた時間はひたすら食べるか寝るかしてたら、半年で10キロ太りました。
その前には3ヶ月で6キロ減らしたのですが、3ヶ月持ったらリバウンドしちゃった。

No.4 20/05/28 22:11
お礼

みなさんありがとうございます!
なんか座って食事するとジャマしてくるのでいつも立ち食いで食べた気がしなくて困ります(^^;
ですよね…
親にもまだおっぱいあげてるの!?ってひかれてます汗
やっぱりこれからは
気を付けないと太りますよね…
がんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧