注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

妻が乳がんです。コロナをきっかけに対話アプリでメル友を作ったようなんですが、その…

回答49 + お礼28 HIT数 3529 あ+ あ-

会社員さん
20/06/02 23:42(更新日時)

妻が乳がんです。

コロナをきっかけに対話アプリでメル友を作ったようなんですが、その中である男性と交流があり、乳がんで家族などにも言いづらい心の内も無関係だからこそその男性には気が許せるようで、色々話をしていると打ち明けてくれました。
がんと向き合うのに悩みを打ち明けやすい場は必要と思っているので、それは容認しています。

抗がん剤治療が間もなく始まるのですが、治療開始するとまともに外出する機会も減ってしまうので、その前に一度その男性に直接会って話をしてみたいとお願いされました。我が家は幼少の娘も2人おり、家族では仲良く楽しくやれているので、妻自身もその家族を裏切ってまで道をそれることは絶対しないから安心してと言ってくれますが、知り合ってそんなに期間もない相手の男性が直接会ったときどんな行動に及ぶか不安が拭えません。

でも投薬治療が続く半年の間ろくに外出も出来ないことを考えると、少しでも希望を通してあげたい気持ちもあります。

この数日、心がモヤモヤ、グネグネと揺さぶられて嫌な感じなので、恥ずかしながらこの場に悩みとして吐き出しました。

No.3069638 20/05/27 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.25 20-05-28 00:46
匿名さん2 ( )

削除投票

どうなんでしょう。胸が小さくても、あると無いは全然違いますよ。男の方で例えるとごめんなさいですが、お○んちんがなくなるのと同じ感じに近いです。
無くなって恥ずかしいとは、旦那さんには言いにくいですし。子供の為と言えばなんとなく濁せるような。
あくまで推測ですが。なんどもでしゃばりすみません。奥様のお身体のお大事お祈りしております。

No.7 20-05-27 23:16
匿名さん2 ( )

削除投票

なんだかあなたじゃ役不足って言われてるみたいで、私が主さんの立場ならショックですね。入院してからも、会いたいとか言わないのかなとか考えてしまう。とりあえず、今は奥さんの希望を優先して。治療始まってからどうなるのか。続くようであれば、落ち着いた時にでも気持ち伝えても良いかもしれませんね。サポートも大変ですので、主さんも無理されないようにして下さいね。

No.2 20-05-27 23:02
匿名さん2 ( )

削除投票

うーん。それはモヤモヤしますね。正直乳がんのことがなかったら、会わせなくても良いわけですし。かといって、励まされる相手なら会わせてあげたいし。てか、なんで異性やねん!!ってなりますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/05/27 23:06
お礼

>> 1 奥さん 変わってますね 同じ病気の 女性でも 良かったのに なぜ 男性なんでしょう? 不思議です コメントありがとうございます。
もちろん女性とのやり取りもしています。男性はその中で知り合った1人です。
乳がんの女性にも相談は考えてるようなんですが、相談相手によっては逆に落ち込む可能性もあるので、まだ様子見しているようです。

No.5 20/05/27 23:12
お礼

>> 2 うーん。それはモヤモヤしますね。正直乳がんのことがなかったら、会わせなくても良いわけですし。かといって、励まされる相手なら会わせてあげたいし… コメントありがとうございます。

本音はイヤなんです。
それは妻にも重くならない程度に伝えました。それでもやはり治療前の限られた時間を有効に使いたいという気持ちが強いようなので、私の気持ちは圧し殺すしかないのかなって感じでおります。

No.8 20/05/27 23:18
お礼

>> 4 では主さんも同席されては? いつもうちの妻がお世話になっております。 家族ではサポートに限界があり、あなたに励まされております。 夫と… コメントありがとうございます。
妻は専業主婦なんですが、幼少の娘2人がおり、今まであまり1人の時間作ろうとしなかったので、治療前の最後の羽伸ばしとして考えているようです。
ですので、私は娘2人と留守番の予定でおります。
妻のよく知る友人女性とかなら、気持ちよく送り出せるんですがね。

No.10 20/05/27 23:26
お礼

>> 6 奥さんと 夫婦仲は 良くないのかな? 良かったら わざわざ 知らない男性と 会いたいなんて 思わないですよ 旦… コメントありがとうございます。
夫婦仲は良いと思います。
ただ、性生活については、妻の過去の男でトラウマ的なことがあり、子作りのため以外は月1あるかないかって感じでした。
恥ずかしながら私は性欲が強いのでホントはもう少し時間作れたらなと思ってはいますが、無理強いしてすることではないのでなんとか1人で調整してますw

なので、もしその男性と会っても、おそらく妻から変な方にはいかないと思ってはいるんですが、男性側がどうかなって心配があるんですよね…ちなみにその男性も既婚だそうです。

No.13 20/05/27 23:34
お礼

>> 7 なんだかあなたじゃ役不足って言われてるみたいで、私が主さんの立場ならショックですね。入院してからも、会いたいとか言わないのかなとか考えてしま… コメントありがとうございます。

仰る通りその不安もあります。
抗がん剤投薬で精神的にも追い込まれて鬱などになる場合もあるそうなので。
実際この男性とのやり取りの話をされたとき、ショックでした。でも、そこで落ち込んで妻に文句を言っても、逆に良くないと思ったので、なんとか自分のなかで昇華しようとしている最中です。
がん患者本人にしか分からない感情もあると思うので、私は妻を支えていくつもりでおります。

No.14 20/05/27 23:40
お礼

>> 9 まりです はじめまして お子さんは何歳ですか? 奥さんは何歳ですか? 今度 いつ会う約束されているんですか? コメントありがとうございます。
もうすぐ5才と魔の2才児の姉妹です。
妻は35才で同い年ですね。

投薬開始の都合で外出のチャンスが今週末か来週末しかないので、相手都合もあるでしょうからまだ会うことが確定したわけではないですが、おそらく今週土曜だと思います。

万一なにかトラブルがあるとマズイので、妻からは諸々決まったら、行き先や時間もちゃんと伝えると言われてます

No.17 20/05/27 23:47
お礼

>> 11 例えば、スレ主さんが癌になった場合。 メル友で知り合った女性と直接会いたい、 女友達や元カノに会いたい、 やましい気持ちはないって言っ… コメントありがとうございます。
どうなんですかね…当然浮気とか不貞行為まで進んでしまえば子ども連れて出ていくのかもしれません。
しかし妻はやましい気持ちはないと言い張るので、これ以上こじれさせない方が良いのかなと。
もし聞けるようだったらタイミングみて聞いてみます。

No.18 20/05/27 23:51
お礼

>> 12 主さんは 奥さんが ガンだから 気を使い過ぎです 見ず知らずの男性に 会いに行くの 嫌なら ガツンっと はっきり 言… コメントありがとうございます。
その考え方も間違ってはないと思うので、1つの意見としてありがたく頂戴します。
ただ、それを伝えることで今の関係がもし壊れたら…と私自身が恐れているんだと思います。
このモヤモヤとはしばらく付き合うことになりそうですね。

No.19 20/05/28 00:00
お礼

>> 15 申し訳ないですが、いくら乳ガンでも、同じ女性として奥様の気持ちは全く理解出来ません。 その男性はガン経験者なのでしょうかね。 手… コメントありがとうございます。
その男性はがん患者ではありませんが、無精子症か何かで子作り出来ないことで奥さんに浮気されたことがあるようです。ちなみにその奥さんは今は鬱で通院だか入院だかされているとか…妻から聞いてる限りですが。

おそらくそういったネガティブな部分が妻の乳がんに対する不安な気持ちとリンクしたのかもしれません。
ただ、そんな男性だからこそ、万一のトラブルの心配が拭えないということも妻に伝えましたが、明るい時間にランチぐらいなら大丈夫じゃないかと言うので、うーん…といった感じです。

No.20 20/05/28 00:03
お礼

>> 16 私ならやっぱり 信じてほしいですね 彼女もあなたに 詳細を連絡するといっているのだから、信じてもいいとおもいますよ 変に とめたら スト… 再びコメントありがとうございます。
信じてあげたいとは思ってます。
仰る通りストレスや信頼を損なうことに繋がる可能性もあるので。

ただ割りきれない気持ちもあり、モヤモヤと戦っている状況ですね。

No.23 20/05/28 00:38
お礼

>> 21 あ!もしかしたらなんですが、相手の男性が無精子症であれば 奥さんは乳がんということなので もしかしたら胸がなくなってしまうリスクもあるこ… コメントありがとうございます。
うーん…ここだけの話、妻はあまりお胸は大きくなく、もともとそんなにないから最悪全摘でも気にしないと自分で言ってました。ただ、子どもがその姿にショックを受けることも考えて、今は手術前の投薬治療で出来る限りがん切除を最小限に抑え込む方針で納得しています。

妻自身も自覚ありますが、もともとネガティブ思考なところがあるので、家族も知らない人の方が、そういった心の内を出せるのかもしれません。
でもその役目を夫である私がしなければいけないはずなのに…と思うとやっぱり役不足に感じて辛いですね。

No.26 20/05/28 00:47
お礼

>> 22 私は36でガンになり全摘手術と抗がん剤やりました。子供2人幼稚園、小学校でした。似たような経験者です。 私は当時、生きる事に必死で子供… コメントありがとうございます。
きっとご苦労されたんだと思います。
頭が下がります。

妻は今のところステージ2~3で判断されています。ちなみにタイプはトリプルネガティブです。

妻はこの男性と一回直接会うことで、踏ん切り良く治療に望めると考えているようです。
元文の繰り返しで擁護になりますが、妻は今の生活や家族は壊したくないから、何もやましいことをするつもりはないと言っていますね。

No.27 20/05/28 00:49
お礼

>> 25 どうなんでしょう。胸が小さくても、あると無いは全然違いますよ。男の方で例えるとごめんなさいですが、お○んちんがなくなるのと同じ感じに近いです… コメントありがとうございます。
貴重な意見としてありがたく頂戴します。
また、妻へのお祈り重ねて感謝致します。

No.28 20/05/28 01:31
お礼

>> 24 そんな既婚者ではますます心配だわ。 奥様は何もかも悪気なく主さんに報告するくらいだから、純粋な気持ちだけなのかもしれませんね。 … コメントありがとうございます。
私の心は決して広くないですよ、実際こんだけモヤモヤして投稿しているぐらいですからね。

No.34 20/05/28 13:09
お礼

>> 33 コメントありがとうございます。
いつもなら本音で話しますが、乳がんが発覚してから妻も感情が不安定なので、いつも通りの感覚ではなかなか難しいですね。

No.42 20/05/29 01:47
お礼

>> 41 コメントありがとうございます。
鬱か何かで入院中と聞いてるので、まず話せてないでしょうね。
なので、向こうの男性については順序違うなって感じます。
まぁそんなこと鬱患者に話したら、傷口に泥塗るようなもんでしょうね。

No.47 20/05/29 08:56
お礼

>> 46 コメントありがとうございます。
一番避けたいパターンですね。

No.49 20/05/29 09:58
お礼

>> 48 コメントありがとうございます。
貴重なご意見として参考にさせて頂きます。

No.51 20/05/29 10:39
お礼

>> 50 コメントありがとうございます。
失礼なことはありません。
励みになりました。
参考にさせて頂きます。

No.60 20/05/30 21:09
お礼

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
こういうことになったのは、自分にも責任があると思ってます。それだけの環境を作ってしまったことには変わらないので…。
もし妻の気持ちがその男性に向かっていたとしても、私は妻、子ども共に大事です。女々しいと言われるかもしれませんが、こんな状況でも妻への愛が捨てきれません。
子どもにとっても妻がママでなくなる、もしくは病が悪化して最悪の結果になることは相当辛いはずです。
ここは自身で飲み込んで、妻と一緒に病気と戦います。そしてこの件が、時間が解決することを願い、自分に限界が来るまでは家族としてやっていこうと思います。

まだご意見頂けるなら、有り難く頂戴しますが、一旦私から皆様への御礼の返信とさせて頂きます。
ありがとうございました。

No.62 20/05/30 23:56
お礼

>> 61 はい。一応笑顔で送り出しました。
私は子どもたちと留守番です。
妻が帰ってから妻と話しました。
お互いに好意はあることに間違いはないようですが、会話のみで世に言う不貞なことはしてないと確認したので、そこは信じます。
これからお互いに家族の病気と向き合わなければならないので、病気の問題が解決しない限り会うこともしないし、やり取りも減るだろうとのことです。

もしかしたらお互いに気持ちは変わらないかもしれませんし、時間が経つことで間違ってたと気付くかもしれません。私が望むのは後者ですが、もし前者だったとしても妻は子どもたちが巣立つ年齢になるまでは、子どもたちを傷つけることはしたくないのでママとして家族を続けると言ってましたし、そうすると少なくとも10数年以上先の話です。私はその頃までに「やっぱり私と一緒で良かった」と妻に向き直してもらえるよう日々頑張ります。

まぁもし変わらなかったとしても、子どもたちが巣立つ時期となればお互い50近い年齢です。その時はそれぞれの道を進んでも良いのかもしれません。

とりあえず今は妻と一緒にガンと戦います。

No.64 20/05/31 01:21
お礼

>> 63 新幹線移動の遠方です。
本来他県への外出は今の時期避けるべきですが、妻の場合、投薬治療目前で今後免疫低下によりこの日を逃すと今後通常の外出すら難しくなるので、日頃感染予防に気を付けていらっしゃる方には大変申し訳ありませんが、今回に限り私も認めた次第です。ご容赦頂ければ幸いです。

滞在時間的には、昼前~19時頃ですね。と言ってもその男性と会ったのは2時間程度で、あとは1人旅といったところでしょうか。一般的に時間を考えれば不貞行為可能とも捉えられるかと思いますが、元々妻は過去のトラウマでそういった行為が好きではないですし、行く前と帰宅後に面と向かって無いと確認したので、そこは妻の言葉を信じようと思います。

No.66 20/05/31 13:33
お礼

>> 65 コメントありがとうございます。
結婚する前に聞いてた話なのでうろ覚えですが、過去の交際男性による強要だったと思います。なので、行為に幸せをあまり感じられなくなってしまったようです。
ですので、私の欲は別にして、ウチは子作り以外あまり行為は多くなかったです。キスとか手を握ったり抱きしめたりとかはしてます。
闘病中は当然行為はできないですし、日常を取り戻せてもあまりその部分については変わらないと思います。
変な話ですみません。

ただ、今後量は減るにしても、スマホを通してその男性とのやり取りは続くでしょうから、妻がスマホに向かって集中している場面を見かける度に、実際は他の友人なんかとのやり取りだったとしても「あー、彼となんかやってるのかな…」って勘ぐって虚しさを感じることはあるでしょうね。もちろんやり取りが無くなれば夫婦関係として最高ですが、やり取りが続いても慣れれば良いと感じられるようなれたら最低限パパママとして家族を続けられるんじゃないかなと今は考えています。
限界が来れば分かりませんがね。

No.69 20/05/31 19:54
お礼

>> 68 いえ、決してそんな大した人間ではありません。

もし要望があれば、辛いですが受け入れます。ですが、闘病前に私や子どもたちとの時間も大切にしたいと考えてくれているので、来週末は家族で過ごす予定です。

No.71 20/06/01 04:59
お礼

>> 70 ありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、ここ1週間ぐらい食事が喉を通らず、3kg程体重が落ちました。長女は5才ですが、感受性が高い子なので、出さないようにはしてるつもりでも、もしかしたら私がひどい顔をしてるのに気付いてるかもしれません。実際私に対して甘えが強くなったようにも感じます。「パパ大好き」と抱っこを求められると、申し訳なさと守らなければという気持ちが出て、強く抱き締めてしまう自分もいます。

当然成長していくうちに、私と妻の関係性にハッキリと気付くタイミングが来るでしょう。それが出来る限り遅く、子どもたちが巣立つ頃までに伸ばせられるよう、出来る限り子どもたちが傷付かないよう、自分の気持ちを落ち着かせて整理しなければと今は考えています。もちろんそれだけの時間が経てば、また状況も変わってるかもしれません。妻の気持ちが私に向き直してくれる可能性もありますし、今は全くそんな気になれませんが妻との関係性を完全に受け入れて、私も心の拠り所が他に見つかることがあるかもしれません。考えたくはありませんが、妻の病気の進行によっては最悪長生きできない場合だってあり得ます。

先のことはいくつもパターンがあると思いますが、とにかく今は妻と一緒に病気と戦い、精一杯家族を守ることに全力を尽くし、時間による解決を願うばかりです。

No.73 20/06/01 08:02
お礼

>> 72 コメントありがとうございます。
ここまで至るには私にも原因はあります。どうか、ご自身を卑下しないでください。

相手はたしか同世代です。
もう一度会わせたいかと聞かれると病気のことを抜きにしたら本音はイヤですね。でもその男性とのやり取りで今後抗がん剤投薬で不安定になる妻の精神安定に繋がるなら、目を瞑ります。それはその男性側の奥さんの問題と妻のがんの問題と両方が解決しない限り、お互いに本気ならこれ以上順序を間違うことはしないだろう、そうであってほしい、という私なりの考えと、子どもたちが巣立つまでは家族を続ける意思があると妻からちゃんと言われたこと。それらが理由です。

ですので私が妻から聞かされた原因の部分を見直し、向き直してもらえるよう努力するしかないのかなと。その辺りが妻の目線で分かってきて、なおかつエゴかもしれませんが側で実際に支えているのは私なんだと気付いてもらえたら、思えてもらえたら、気持ちが戻ってくれるかもしれません。

コロナ、乳がん、この件と立て続けに悪いことが続きました。おそらく人生一番の試練です。

No.75 20/06/01 08:51
お礼

>> 74 ありがとうございます。

まずは乳がんと戦いが最優先です。
どういった未来が待ってるか今はまだ分かりませんが、後悔のないよう頑張ります。

主婦さんもどうかご家族と仲良くお過ごしください。

No.77 20/06/02 23:42
お礼

>> 76 ありがとうございます。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧