注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

賃貸に住んでるのですが、住む前に見学として旦那と家を見に行きました。その時、アリ…

回答4 + お礼1 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 14:03(更新日時)

賃貸に住んでるのですが、住む前に見学として旦那と家を見に行きました。その時、アリの行列を家の中で見まして、担当の人に、アリは住むときには、居なくなるのですか?と聞いた所、住むときにはしっかり対応します。との事で、安心して住みました。ですが、あちこちから小さい蟻や、羽のついた蟻がでます。あげく、息子が噛まれたり、接触アレルギーになったりと住んでられません。ですが引越しするお金もないです。引越し費用やもしくは、初回に払ったお金を、返してもらうことはできるのでしょうか?

No.3069771 20/05/28 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 04:25
匿名さん1 ( ♀ )

まずは賃貸に連絡して消費者センターなどにも連絡してみてはどうでしょうか?

TikTokで同じような事例が最近ありましたよ。

私なら何度でも電話して無料弁護士や消費者センターなど出来る限り相談できる場所に話します。
直接不動産にきてもらい現状を知って貰うと同時に、SNS等に毎日の状況を載せて、参ってる、つらい等書き込みます。不動産の名は伏せて しかし読んでる人は必ず不動産名を知りたがります。
勝手に調べ上げる人もいるかも知れません。

No.2 20/05/28 04:50
お礼

貴重なアドバイスありがとうございます( ; ; )不動産に電話で伝えても、敷金礼金など払う義務は無いと、言われ、本当にどうしたらいいのか分かりませんでした( ; ; )早速実行します!

No.3 20/05/28 05:06
匿名さん3 

そういうのは無料法律相談をなんども利用してでもまずは弁護士という専門家に相談して自分側が知識を得た方がいいですよ。相手(不動産屋とか大家さん)は好きな事(都合のいい事)を言いますので。

あと、とりあえずのアリへの対処は…アリの巣コロリがすごく効くよ。ウチも家の中にアリが入ってきてしまう様になった事あって、その対処にアリの巣コロリ買ってきてアリがどこに帰るかを追いかけてそのアリ達が頻繁に通る通り道にアリの巣コロリ置いといたらまあすごかった。

恐らく家の周り3箇所くらいの別のアリの巣の周りにそれぞれ一つづつ置いたら全部の巣の全部のアリを殲滅できちゃったから。もうびっくりするくらい。パッタリと姿が見えなくなってどこ行ったんだろとか思って庭の端っこ見たらそこに何百匹ものアリの死骸が固まってて子供には見せられないな〜とか思ったくらい。

恐らく貸主側もアリの巣コロリを置いたくらいの対処を多分したんだろうけど恐らく適当に置いてたのでちゃんと殲滅できなかったんじゃないかな…

あと、羽があるのはシロアリかもしれないのでそれもアリの巣コロリが効くのかは判んないんだけど、その羽アリの画像撮ってネットで調べてそのアリ用のアリの巣コロリ?あるいは殺虫剤…というか殺蟻剤をホームセンターで買ってきたらいいんじゃないかな…

ちなみにアリの巣コロリはホームセンターで多分2千円くらいだったと思うけど…
それでもうアリが出なくなったらいちいち不動産屋さんともめないでも済むかもですよ?

No.4 20/05/31 11:16
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

瑕疵ですね 駆除してもらいましょう

No.5 20/05/31 14:03
主婦さん5 ( ♀ )

退治してもらうと良いよ。普通の良心的な不動産屋なら、対応してくれるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧