注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

質問です。 初出産を昨日した23歳女です。 出産後ずっと痛くて眠れず 夜に…

回答3 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 06:34(更新日時)

質問です。
初出産を昨日した23歳女です。
出産後ずっと痛くて眠れず
夜になれば寝られると思い
ずっと起きてました。
朝6時出産。21時消灯の時間から3時間後くらいに急にドキドキ動悸がし
て得体の知れない恐怖心がでてパニックになってしまいました。ナースコールをして明るいところで話を聞いてもらってましたが辛く、少しの音にも恐怖心がでてきます。
赤ちゃんの泣き声が動悸します。
今日から同じ部屋みたいなのですが、泣かれたら多分動悸がまたしそうで怖いです。またパニックにならないか不安です。

これはマタニティブルーなのでしょうか?
治りますか?

赤ちゃんの泣き声が怖いです。
退院して泣いたら近所に迷惑かけないかなど不安事があたまをぐるぐるします。

こんなにパニックになったのは初めてです。経験あるかたいますか?

No.3069780 20/05/28 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/05/28 06:11
匿名さん2 

ご近所さんには退院後に菓子折りでも持って顔見せがてら、

「暫く泣き声でご迷惑かけるかもしれませんが、宜しくお願いします」

って回れば理解してくれますよ。
お腹が大きくなってるの見てただろうから、妊娠してたのは知ってたと思うけど、何の挨拶もなしだと感じ悪いので。

両隣と一軒先(自分の家を真ん中に右二軒、左二軒)、お向かいさんとお向かいさんの両隣と一軒先(お向かいさんを真ん中に五軒)、マンションなら上下の階の部屋(真上と両隣、真下と両隣)
は最低限しておいた方がいいですよ。

不安やパニックは暫く入院してるし、助産師さんや看護師さんに伝えましょ。
言葉にすれば落ち着くから



No.3 20/05/28 06:34
匿名さん3 

出産してホルモンのバランスが崩れているのては?
確証はないけど、不安定になるらしいよ。
私は出産時、出血が多くて点滴を打っていた。
その為、初乳を赤ちゃんにあげられなくて泣いていたら、看護師にそう言われた。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧