注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

アラフォーの恋愛ってどんな感じなんでしょうか? 私はもともと恋愛にはあまり…

回答6 + お礼6 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 20:12(更新日時)

アラフォーの恋愛ってどんな感じなんでしょうか?

私はもともと恋愛にはあまり興味がなく、恋人でもずっと一緒にいるのがしんどいです。

最近、数年ぶりに恋人ができました。
仕事に真面目で尊敬しています。

ただ彼は週に一度会いたい、体の関係も定期的に持ちたいと言いますが、正直それが負担で仕方ないです。
そんなことを思うなら相手に失礼だからもう別れようかなと思っています。

その反面、決断は早すぎるのかなとも思います。
私が歩み寄っていけば良い関係になれるのかなと思っています。

若い時はずっと一緒にいたい、結婚したいなんてよく思っていましたが、アラフォーになってからそんな気持ちは一切湧かなくなりました。
こういうものなのでしょうか?

No.3069838 20/05/28 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 09:06
匿名さん1 

そんなこと思ったことないですよ。
彼とは出来れば毎日会いたいしエッチもしたいと思ってます。

No.2 20/05/28 09:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはりそうですか、、
好きならそう思うのは自然ですよね

No.3 20/05/28 11:39
匿名さん3 

その人が合わないだけじゃないかな、お互いのペースで落ち着いて付き合える、主さんにぴったりの人が見つかると思いますよ

No.4 20/05/28 13:00
お礼

>> 3 会う頻度やセックスについては私に合わせてもらっている状態で。
今のところそれで何か言われることはないのですが、なんだか悪いなと思うし、私より良い人がいるんだろうと思うと別れたほうがお互いのためかななんて感じました。
お返事ありがとうございます!

No.5 20/05/28 16:48
会社員さん5 

自分もアラフォーですが、もう何年も恋をしてません。好きってどんな感情だったか忘れてしまいました。これまでにもいろいな女性と出会ってデートもしましたが、何か感情が動かないというかときめかないというかこの人と絶対付き合いたい!って想いが沸かないんです。
好きな人はほしくてほしくてたまらないのに、人を好きになる感情が欠けてしまったのかと悩むくらいです。
主さんは恋人には何を求めたいですか?
その先に結婚も考えてるのでしょうか?
主さんが幸せになるために好きな人と一緒になると思うので、一緒になったことでしんどいなら本末転倒ではないですかね。

No.6 20/05/29 00:00
通りすがりさん6 

年齢関係無いですよ。その方に恋をしてますか?
尊敬はしてても、一度もドキドキしたことないなら、恋人として好きじゃないのかも。
私も恋愛至上主義ではないですが、好きな人にはときめきますし、付き合ってても全くドキドキしない人とは別れます。
好きなら「私より良い人が」なんて思いません。

No.7 20/05/29 08:08
お礼

>> 5 自分もアラフォーですが、もう何年も恋をしてません。好きってどんな感情だったか忘れてしまいました。これまでにもいろいな女性と出会ってデートもし… 私の思いと似た方なのかと思い、少し安心しました。
相手に何を求めているかの問いにすぐ答えが思い浮かびませんでした。。
関係を見直した方が良さそうです、、

No.8 20/05/29 08:08
お礼

>> 6 年齢関係無いですよ。その方に恋をしてますか? 尊敬はしてても、一度もドキドキしたことないなら、恋人として好きじゃないのかも。 私も恋愛至… 恋してないんだと思います。
できれば会いたくない、触られたくない、そんなことが自然に思えてしまいます。
ひどい女です。

No.9 20/05/29 12:16
通りすがりさん9 

できればあいたくない、触られたくないなら別れたほうがいいと思う。
それか、友達としては好きだけど、そう思ってしまうと相手に伝える。
合わせてくれるか、別れるか、相手が決めるでしょ。

No.10 20/05/29 17:52
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。
触れられたくないとどう相手に伝えると傷つかないか考えてみます。

No.11 20/05/29 18:05
通りすがりさん9 

難しいですよね。
多分どう伝えても傷つくと思うし、性欲無い者同士ならうまくいくんですけどね。
自分にはあまり性欲がないみたいであまりそういう行為をしたいと思えないとか?

No.12 20/05/29 20:12
お礼

>> 11 私は性欲がほとんどないです。
向こうはかなりあります。
初めてセックスしたとき、相手の汗臭さというか体臭がキツくてさらに無理になってしまいました。
こういうのは言ったら傷つくから言わないですが、何をどう言えば一番傷つかずにすむか考えないといけません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧