注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

元同僚の男に援助交際をバラされたらどれくらい腹が立ちますか? 恋愛で一方的…

回答8 + お礼6 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 23:53(更新日時)

元同僚の男に援助交際をバラされたらどれくらい腹が立ちますか?

恋愛で一方的な裏切りです。
以前関わっていた元同僚の男に裏切られたものとします。

当時デートに誘ったらホイホイ嬉しげについてきて付き合ってくれたのに逆恨みです。

「絶対この関係は二人だけの秘密だよ。誰にも言わないで。一生だよ。墓場まで持っていって。」
男にしっかり伝え、交わした約束です。

男は了承しておきながら、自分が退職した途端に約束を破りました。

「あいつは…な感じで俺を誘ってきてだな、猫被ってきてだな、それからこんな感じで…って言って現金を要求してきてだな…」

「あいつはヤリマンだ、援交ビッチだ、援交の手口は…でだな、プレイ内容は…でだな、生でやりたがる売春女でだな」などとあることないこと男に(その職場の同僚たちに)言い広められたら、その男にどれくらいの嫌悪感と怒りが湧きますか?

あることないことです。
事実が含まれているものの、途中からヤリマンだのビッチだの、ありもしない誹謗中傷の内容です。

退職後一年くらい経ってからようやく前の職場で仲が良かった人からその事実を教えてもらったとき、その男にどれくらい怒りが湧きますか?

退職後だから行かなくて良い空間です。悪口を広められても直接その場に行く訳ではないですが、陰で言い広められてムカつきませんか?
めっちゃムカつきませんか?

それとも退職後の職場内だけで、それ以上言い回らないようなら許してしまいますか?
今の職場じゃなかったら案外腹が立たないものですか?

20/05/28 22:17 追記
自分が退職後、逆恨みで約束破られ陰口言われる女性の立場だとしてどれくらいムカつくかはっきりと教えてください。
めっちゃムカつきませんか?

No.3069841 20/05/28 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 09:13
匿名さん1 

厳密に言うとお金をもらった側も犯罪に問われるから訴えたくても訴えられないですね

No.2 20/05/28 09:23
匿名さん2 

職場内で売春をするなら、当然想定すべきことだと思う。

が、売春するような女性はもともと常識がない人だろうから、そんなことをされたら自分のことを棚に上げて激怒するんだろうと思うよ。

ただ、合法的に罰すると自分も売春の罪に問われかねないので、大抵の女性は正式に裁判を起こしたりはしないと思う。報復するなら個人で嫌がらせをするんじゃないかな。

No.3 20/05/28 09:26
匿名さん3 

どこまであって、どこからないかにもよる。
割と男はそういう武勇伝を言いたくなるものだ。

No.4 20/05/28 09:30
通りすがりさん4 

絶対言わないで、は、ダチョウ倶楽部じゃないけど、
言うの振りくらいに考えておいた方がいいです。
なぜなら、人の口に戸は立てられない、と昔から格言になっているくらいですから。
勉強したと思うしかないです。

腹は立つと思いますが、
裁判するのでなければ、
そんなある事ない事信じる周りの人の人間性、
主様と周りの人との関係性も見えるのも、勉強だと思います。しんどいですが。

No.5 20/05/28 09:41
通りすがりさん5 

腹は立つけど、自分が悪いんだから仕方がない。
バラされて困るようなことをする方が悪い。

「絶対秘密」というキーワードは、まず守られないと思わないと。
逆に、広めてくれって言っているようなものです。
現に口コミを広げる手法として、「これは秘密だけど」「あなただけに教えるけど」というものがあるくらいです。

No.6 20/05/28 13:23
お礼

>> 1 厳密に言うとお金をもらった側も犯罪に問われるから訴えたくても訴えられないですね 男からお金あげるよって言ってきました。それを男は「あいつは詐欺師のヤリマンだ」とあることないこと被害者ぶって言い回ったのです。
犯罪にはなりません。

No.7 20/05/28 14:56
匿名さん7 

自業自得だと思って前の職場の人と関わらないようにするしかないのかな。

ムカつくというかロクでもない男だよね。

No.8 20/05/28 22:08
お礼

>> 2 職場内で売春をするなら、当然想定すべきことだと思う。 が、売春するような女性はもともと常識がない人だろうから、そんなことをされたら自分… 売春は違法でも罪には問われません。
両者の合意のもとです。合意のもとで一方的に裏切られたら大抵の人は激怒するでしょう。

No.9 20/05/28 22:10
お礼

>> 3 どこまであって、どこからないかにもよる。 割と男はそういう武勇伝を言いたくなるものだ。 援助交際、身体の関係はあってヤリマン、ビッチはない話。詐欺師もない話。男から渡してきました。

No.10 20/05/29 06:43
お礼

>> 5 腹は立つけど、自分が悪いんだから仕方がない。 バラされて困るようなことをする方が悪い。 「絶対秘密」というキーワードは、まず守られな… 悪くないですよ。
合意のうえで、誘ったら告白してきたのは男ですから。

裏切った男が悪いのです。
自分が悪くないのに約束を破って秘密を他言されたらめっちゃムカつきますよね?

No.11 20/05/29 07:28
匿名さん11 

男は自慢したがる生き物なのである程度はしょうがないかなと思います。ムカつきはしますが、もはや広まってしまったことはどうしようもないですし。
もう関係ない人達だからと諦めるか、名誉毀損で訴えるか、個人的に嫌がらせするかですね。
でも、いくら向こうからお金あげるからと言われたとしても、それを受諾して金銭受け取ってしまっていたなら、お互い合意の上でお金の絡んだ肉体関係を持っていたということで、援助交際してたという事実は明らかですが。
訴えた場合に世間がそれをどう受け取るかですね。
事実無根な話の比率が多くて話を大きくでっちあげられてたとしたら、名誉毀損だということは出来ると思いますが、証拠がないと難しいところでもありますよね。
どうしても許せないなら、本人に文句言って個人的に終わりにするがベストですかね。

No.12 20/05/31 13:20
お礼

>> 11 一方的に裏切った男が悪いです。
ムカつきますよね。

No.13 20/05/31 13:21
お礼

>> 7 自業自得だと思って前の職場の人と関わらないようにするしかないのかな。 ムカつくというかロクでもない男だよね。 男が悪いから自業自得じゃないと思います。

No.14 20/05/31 23:53
匿名さん7 

>>13

自分から誘ったのもそう。誰にも言わないでと言ったのもそう。

自分がその男に対して見る目がなかったという意味で自業自得ですよ?(笑)

ホイホイついてくるからといってその男と遊ばなければそんな事にはなりませんからね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧