注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

死にたい!死にたい!死にたい! 死んで楽になるなら… 自殺考えた方いますか?…

回答6 + お礼4 HIT数 545 あ+ あ-

ムーミン( oHFTCd )
20/05/30 09:23(更新日時)

死にたい!死にたい!死にたい!
死んで楽になるなら…
自殺考えた方いますか?

私は過去人差し指怪我で使えなくなりました。指先端の皮膚や爪削られて貧弱です。
こんな私に出来る仕事なんてあるのかな?と考えると悲しくなります。
誰かアドバイスください。

片腕の人からしたらささやかな悩みだとは思いますが、でも出来ないと辛いんです。

いま生きるのも死ぬのも怖いと思っています。
指先1本ぐらいで自殺なんてバカですか?

No.3069853 20/05/28 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-05-28 17:37
匿名さん5 ( )

削除投票

バカじゃないです。

「○○だから自殺を考えてもおかしくない」なんて基準はないです。
みんながそれぞれ悩みを抱えていて、うまく解決できそうなら自殺を考えないだろうし、解決できずに悩みばかりが大きくなれば、生きるのが怖くなることもあるはずです。

でも、どうか、人生に絶望しないでください。

生きていれば、いつか、主さんにぴったりな仕事が見つかるかもしれない。
仕事だけじゃなくて、人生を華やかにしてくれる出来事があるかもしれない。

自殺は、一時的な悲しみや不安から逃げることができますが、
一方で、明るい将来に出会うことができなくなってしまいます。

どうか、生きていてくださいね。

No.6 20-05-28 17:45
匿名さん6 ( )

削除投票

死にたいときありますよ。でもその度自分が死んだら悲しむだろうなって人を思い浮かべて踏みとどまりました。

一番は両親、今までかかわってきた人、友人たち、

きっと悲しませるから頑張って生きたら
結婚して子供も生まれました。

余計に死ねなくなりましたがたくさんの幸せを経験できています。

だからあなたも生きてください。
人生に無駄なことはないから。

No.2 20-05-28 13:10
匿名さん2 ( )

削除投票

色々出来ると思います。
そりゃ人差し指が使える状態と比べたら厳しいでしょう。でもそれをカバーする為にどうするか、を考える事です。

例えばキーボードで人差し指を使う場面では、他の指をうまく使って頑張って貰う。他の指の負担は増えますが努力すれば出来ない事は無いと思いますよ。嘆くのは努力してからでも遅くないと思います。また、辛い事とは思いますが、努力実らなくてもありのままの自分を受け止めて欲しいです。

私事で申し訳ありませんが、伯父は右半身不随で左手でご飯を食べ、動かない半身を何とか引き摺って移動しています。母は片目ほぼ失明、もう片方の目は白内障。それでも目が疲れない程度に色々頑張っています。

主さんもきっと乗り越えられると思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 12:39
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

人差し指のありがたさが伝わってきます。本当にありがたいものです。自分にあるものは、何がなくなっても辛いものですが、なくならないとそのありがたさがわからないものです。命もなくなるとわかると思います。命ってありがたいものだった、ということがです

No.2 20/05/28 13:10
匿名さん2 

色々出来ると思います。
そりゃ人差し指が使える状態と比べたら厳しいでしょう。でもそれをカバーする為にどうするか、を考える事です。

例えばキーボードで人差し指を使う場面では、他の指をうまく使って頑張って貰う。他の指の負担は増えますが努力すれば出来ない事は無いと思いますよ。嘆くのは努力してからでも遅くないと思います。また、辛い事とは思いますが、努力実らなくてもありのままの自分を受け止めて欲しいです。

私事で申し訳ありませんが、伯父は右半身不随で左手でご飯を食べ、動かない半身を何とか引き摺って移動しています。母は片目ほぼ失明、もう片方の目は白内障。それでも目が疲れない程度に色々頑張っています。

主さんもきっと乗り越えられると思いますよ。

No.3 20/05/28 16:46
匿名さん3 

バカだね

No.4 20/05/28 16:46
匿名さん 

バカだね

No.5 20/05/28 17:37
匿名さん5 

バカじゃないです。

「○○だから自殺を考えてもおかしくない」なんて基準はないです。
みんながそれぞれ悩みを抱えていて、うまく解決できそうなら自殺を考えないだろうし、解決できずに悩みばかりが大きくなれば、生きるのが怖くなることもあるはずです。

でも、どうか、人生に絶望しないでください。

生きていれば、いつか、主さんにぴったりな仕事が見つかるかもしれない。
仕事だけじゃなくて、人生を華やかにしてくれる出来事があるかもしれない。

自殺は、一時的な悲しみや不安から逃げることができますが、
一方で、明るい将来に出会うことができなくなってしまいます。

どうか、生きていてくださいね。

• << 8 優しいお言葉ありがとうございます。 辛い過去から抜け出して明るい未来に向けて頑張ります。
  • << 9 優しいお言葉ありがとうございます。 明るく前向きに生きれば何か素敵な未来が待っているかもしれませんね。それまで努力して頑張ります。

No.6 20/05/28 17:45
匿名さん6 

死にたいときありますよ。でもその度自分が死んだら悲しむだろうなって人を思い浮かべて踏みとどまりました。

一番は両親、今までかかわってきた人、友人たち、

きっと悲しませるから頑張って生きたら
結婚して子供も生まれました。

余計に死ねなくなりましたがたくさんの幸せを経験できています。

だからあなたも生きてください。
人生に無駄なことはないから。

No.7 20/05/30 08:47
お礼

>> 2 色々出来ると思います。 そりゃ人差し指が使える状態と比べたら厳しいでしょう。でもそれをカバーする為にどうするか、を考える事です。 例… ありがとうございます。
努力して頑張ります。

No.8 20/05/30 08:54
お礼

>> 5 バカじゃないです。 「○○だから自殺を考えてもおかしくない」なんて基準はないです。 みんながそれぞれ悩みを抱えていて、うまく解決でき… 優しいお言葉ありがとうございます。
辛い過去から抜け出して明るい未来に向けて頑張ります。

No.9 20/05/30 09:01
お礼

>> 5 バカじゃないです。 「○○だから自殺を考えてもおかしくない」なんて基準はないです。 みんながそれぞれ悩みを抱えていて、うまく解決でき… 優しいお言葉ありがとうございます。
明るく前向きに生きれば何か素敵な未来が待っているかもしれませんね。それまで努力して頑張ります。

No.10 20/05/30 09:23
お礼

>> 3 バカだね そうですよね?
片腕の人からみたら私の悩みなんてささやかとは思いますが…
でも使う頻度の高い人差し指が使えないと辛くて…中指代用で生活しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧