注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

産後に旦那を怒らせてばかりでどうしたら関係を修復できるか相談させてください。 …

回答6 + お礼5 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 19:03(更新日時)

産後に旦那を怒らせてばかりでどうしたら関係を修復できるか相談させてください。
産後の私は物忘れがひどくなり多くのドジを踏み旦那に迷惑をかけてしまいました。(娘の保険証でなく私の保険証を渡す、児童手当の手続きに繰越後の通帳をわたすなど)すこし確認すれば、ちゃんと話合っていれば認識の違いからケンカになることもなかったのにと落ち込みます。旦那も我慢してくれていたのですがもう限界で怒鳴るようになってしまいました。
落ち込んでいるのを見るのも面倒くさいらしく落ち込むのは勝手にやって、そんなんで大丈夫?子供のこともケガさせるんじゃない?てゆか子供寝てるとき何してるの?働けよと言われショックをうけました。そして昨日引っ越しの荷物を処分するのと運び出すものがあったのですが処分するものがあることを伝えて忘れてしまいそれをアパートで見つけた旦那は激怒。もう一緒にはくらしていけないといわれました。旦那の手間と時間に考慮してしっかり私が伝えて置かなかったミスです。このようなことを繰り返し旦那は嫌気がさしてしまったようで申し訳なさでいっぱいです。
旦那に謝りたいのですが気分悪いからと話せる状態でもないです。正直私も怒鳴られて旦那が怖くなり生活がいかに旦那を怒らせないかになりつらくなってきました。
旦那へ向き合う勇気を皆さんにもらえたらと書き込みしました。謝罪をし次からは必要事項をメモに残して確認し話し合うよう改善したいと思ってます。また客観的に私の気をつけたほうがいいところなどご意見をお願いいたします。

No.3069890 20/05/28 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 11:09
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

旦那さん、思うように事が運ばずイライラしているのだと思います。
あなたが悪いわけではないですよ。

あなたが気をつけてるべきは、旦那さんに気を使わないことですかね。
夫婦って対等なものですよね?
あなたたちの関係は対等なのでしょうか?

可能でしたら、一度お子さんを預けて、ご夫婦お二人でカウンセリングに行ってみてはどうでしょう。

No.2 20/05/28 11:42
匿名さん2 

そんな怒ってばっかりの人と暮らすの主さんのストレスが心配です。実家に逃げれないかな?

No.3 20/05/28 12:11
お礼

>> 1 旦那さん、思うように事が運ばずイライラしているのだと思います。 あなたが悪いわけではないですよ。 あなたが気をつけてるべきは、旦那さ… 対等という言葉にはっとさせられました。きちんと話あってみます。メッセージをよんで気持ちが落ち着きました、ありがとうございます!

No.4 20/05/28 12:14
お礼

>> 2 そんな怒ってばっかりの人と暮らすの主さんのストレスが心配です。実家に逃げれないかな? ありがとうございます、お互い落ち着くために実家へ帰るのを考えていたのでそれも伝えてみます。

No.5 20/05/28 12:15
匿名さん5 

産後は体はボロボロだし、睡眠不足、ホルモンバランスが崩れて、物忘れするくらい普通ですよ。
旦那さんは酷いね。
まぁ知らないから仕方ないのかもしれないけどさ。
一度産後はこんなもんだって話してみたら?
私も努力するけど、あなたも理解する努力をしてほしいって言ってみたら?

No.6 20/05/28 12:18
お姉さん6 

離婚する気がないなら
実家になんて帰ってはいけませんよ。

揉め事を大きくするだけです。
旦那さんの発言 言葉の使い方
は、良くない点がありますが、
お互いは赤ちゃんが生まれて
いろいろ 追いついてないと
思うので、 しっかり話あいを
したらどうかな?

いちいち 夫婦のいざこざに
親なんて入れるもんじゃないです。

No.7 20/05/28 15:00
お礼

>> 5 産後は体はボロボロだし、睡眠不足、ホルモンバランスが崩れて、物忘れするくらい普通ですよ。 旦那さんは酷いね。 まぁ知らないから仕方ないの… 今の状態が伝わっていないからつらいんですね。思っていることを吐き出してお互いの現状を確認しようと思います。メッセージありがとうございました。

No.8 20/05/28 15:04
お礼

>> 6 離婚する気がないなら 実家になんて帰ってはいけませんよ。 揉め事を大きくするだけです。 旦那さんの発言 言葉の使い方 は、良くな… お姉さんの言葉が身にしみました。たしかに実家にいってもどこか意地をはってしまいそうです。きちんと謝って話したいと思います。メッセージありがとうございました!

No.10 20/05/28 15:13
匿名さん10 

確かにイライラするのもわかるけど、旦那がやればいいんじゃない?
その方がイライラしないし、自分がやればミスはない。
あんまりたいした内容じゃないような気がするけど。
八つ当たりが週感づいちゃってて、つい怒りすぎちゃう感じなんじゃないかな。

No.11 20/05/28 19:03
匿名さん11 

旦那さんも、仕事などで疲れてイライラしているのかも知れないですよ。
あなただけのせいだけではないと思います。
そんなに自分を責めないで‼️
あなただって、赤ちゃんの世話に家事もしなければいけないし、疲れて集中力もなくなっているのかも知れませんね。
でも旦那さんの言葉で、何しているの?働けば?って幾ら何でも酷いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧