注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こういう時、どうすれば良いんですか? 中学生です。先日インスタを開いて、同じ学…

回答1 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 11:11(更新日時)

こういう時、どうすれば良いんですか?
中学生です。先日インスタを開いて、同じ学校の人達の投稿を見ていました(ちなみに私は垢を作っていません)。
したら、同じ学年のAくんの垢を見つけました…Aくんは本名でやっていて、鍵もかけていない状態でした。投稿を見たら…先日の修学旅行の写真が載せてあったんです。
モザイクなどありません。そのまま。どうやらAくんは修学旅行で同じ班(男女混合)の子達と撮った写真を載せていた様でした。その写真に私の親友も載っていたんです。もちろんモザイク無しでそのまま。
親友も私と同様、インスタをやっていません。だから知らずのうちに自分もハッキリと写っている写真がAくんに無断で投稿されている状態なんです…
学校側は何度も「修学旅行や学校で撮った写真は絶対snsに載せるな」と言っています。なのに。

このことを親友には伝えるべきですよね?
あと先生には言った方がいいのでしょうか…
正直、先生とかにチクったらAくんからバレてからの仕打ちが怖いです…私はど陰キャなので…でもこのままにしておくのもどうかと思います…

No.3069892 20/05/28 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 11:11
匿名さん1 

そういうのは先生と二人で話す機会を作って、相談したことは誰にもバレたくないという事を伝えて相談するといいですよ。
いい先生でしたらちゃんと意をくんで対応してくれますから。相談するならもちろん信用できる先生に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧