注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

今の派遣先にもう限界です。 初めて対応する事でも、「え?いや、それじゃなく…

回答6 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 21:49(更新日時)

今の派遣先にもう限界です。

初めて対応する事でも、「え?いや、それじゃなくて(笑)」と笑われたりします。

一口に指定伝票と行っても取引先各社好き放題の伝票で、当社請求書の代わりで出すのか、それとも当社請求書も出しつつプラスで欲しいと言ってるのか、そんなの分かるわけないじゃないですか。

それに、指定伝票の見本と書き方はフォルダにあると言われたからそこに格納してあった発注書というのを印刷して「送るのこれで合ってますか?」と聞いたのに、「いやそれは発注書でしょ(笑)それじゃなくて、○○社は後ろの引き出しの指定伝票入れにあるコレだよ、」と言われました。

その会社の「何」が指定伝票と呼ばれているのかなんてわからないから聞いたのに、対応すらも初めてなのに、そのあとダブルチェックしてくれるとかも無く、初めての事も全部ひとりで勘任せにやらされて、もうイライラが限界です。

辞めたい。辞めていいのかな。わたしの勝手だけど、辞めるのも不安で。悔しくて涙が出てくる、毎日トイレで泣いてしまう。

No.3069939 20/05/28 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 12:22
匿名さん1 

無理をして、体壊したら最悪だよ
派遣元に相談して、違う事故を紹介してもらう
主さんが探しても良いかも

ちゃんと教えない会社が悪い!

No.2 20/05/28 12:24
匿名さん2 

あなたが開き直ることである問題は浮き彫りにはなってくると思います。
会社として指導のマニュアル化も確立されてないのは問題ありですよね。
まして派遣さんやバイト雇ってるなら尚更。
仮にあなたが辞めても次の派遣さんも同じ苦労をすると思います。
一度その問題点を派遣元の担当者か会社の責任者に言うのもありですね。
あなたの雇い主はあくまでも派遣元なのでそちらに相談して言うか言わないかの判断をしてもらってもいいかもしれません。
感情的になってしまうと自分が損するだけなので、こういう時こそ冷静に客観的な視点で物事を捉えてみるのも人間的に成長するチャンスだと自分は思います。

No.3 20/05/28 12:25
匿名さん1 

すいません 間違えました

違う事故× 違う仕事

No.4 20/05/28 12:54
匿名さん4 

そんな大事な仕事を昨日今日来た人間に対してまともに教える事もせず、出来て当たり前のような態度をする人間はそこの現場に居てはダメですね。私も派遣会社でお世話になっていますが
、やっかいで面倒な仕事を派遣に丸投げする傾向はよくある事です。派遣会社を通してその会社にお世話になっていると思いますので今現時点での状況を派遣会社にあらいざらい伝え派遣から雇用主さんに相談と言う形で伝えてもらうのもありですが、辞める事はいつでも出来ますので次の仕事を同じ派遣会社でお世話になるなら、どちらにせよ合わなかった理由も話す事になると思います。

No.5 20/05/28 20:44
お礼

みなさん、どれも丁寧にアドバイスいただいて、本当にうれしいです、ありがとうございます。

みなさんのおっしゃるとおり、わたしの相談元は派遣会社ですので、まずは営業に「こういう事が不満です」と伝えたいです。

ただ、そこで不安なのが、「わたしがそう言ってた」と派遣先に伝わってしまうことです。

いくら名前を隠しても、内容でバレてしまいますよね。

それはもう、覚悟の上で言うしかないのでしょうか。

そして、これもアドバイスにておっしゃっていたとおり、派遣会社を変えると保険証など、せっかくの手続きが無駄になるので、出来れば今の派遣会社でお世話になりたいです。

となると、今ようやく3ヶ月経つのですが、それで辞めてしまうと、もう紹介してもらえなくなるでしょうか……

続けるにせよ、辞めるにせよ、その二点が不安です。

No.6 20/05/28 21:33
匿名さん1 

職場の改善に繋がるから、主さんが言ったのがばれても悪いことをしている訳ではないですよ

派遣会社は、そのまま同じなら違う仕事を紹介して下さいます
頑張って♪

No.7 20/05/28 21:42
匿名さん4 

まず派遣会社の仕事はスタッフを雇用主に紹介してそれで仕事が終わりではありませんし場合によっては相談にものります。(例外の派遣会社もありますが)理由はどうであれ職を失った際に新たにお仕事を紹介するのも大事な仕事です。3ヶ月もそのような悲惨な職場でお仕事されていたので当然理由を聞かれると思います。その際は包み隠さず事実を伝え、気持ちとしては続けて行く自信がないけれどもこれからも今の派遣会社でお世話になりた
いと言う意志を担当者に伝えて下さい。スタッフにそのように言われて悪い気は絶対にしませんし、何かしらのアドバイスはもらえるはずです。ただあなたが登録されている派遣会社の体質体制もありますので、そこであなたが粗末な扱いをもし受けたら潔く新しい派遣会社に変更する事をおすすめします。新しい手続きはこれは慣れの問題ですので、無理をして気を許せない派遣会社に身を置くよりはずっと身体には優しいです。ひと昔と比べ随分と派遣会社の数が今は増えましたので心を入れ替えて登録して下さい。あと派遣会社はあなた以外にも沢山のスタッフを抱え似たようなケースも対応している可能性は十分にあるので深く気にする必要はありません。日常茶飯事です。担当者によっては、就業先での相談を親身になってくれる方もおられるはずです。

No.8 20/05/28 21:44
お礼

>> 6 職場の改善に繋がるから、主さんが言ったのがばれても悪いことをしている訳ではないですよ 派遣会社は、そのまま同じなら違う仕事を紹介して下… 励ましありがとうございます★
婚約者から転勤先に来ないか?って言われてるけど、やっぱり都会での仕事を辞めるのは惜しいし、逃げるみたいで悔しいから、わたしは働き続けます!
今日ちょうど、営業から更新確認メールが来てたので、洗いざらい、話します!

No.9 20/05/28 21:49
お礼

>> 7 まず派遣会社の仕事はスタッフを雇用主に紹介してそれで仕事が終わりではありませんし場合によっては相談にものります。(例外の派遣会社もありますが… すごく親身に書いてくださって、ありがとうございます!
なんだか勇気が出てきました。

正直、今の営業、わたしと合わなくて。
女性なんですけど、早口で捲し立てるんですよ、性格もイケイケな感じ。
なので敢えて電話には出ずに、メールで済む場合は、メールで落ち着いて文章にして伝えています。
文章を書くのが得意なので。
今回も、その方法で、面談の前にまず文章で状況を伝えてみますね。

アドバイス聞いていて、敢えてシタテに出て、悲しんでる様子を見せたほうが、怒っているよりも効果的そうだなと思えました。
この派遣会社が好きなのでぜひ続けたいんですけど、、、みたいに話してみますね。

また躓いたら何度も相談すると思いますが、今回とても親身になってもらえたこと、きっと忘れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧