注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高校三年生女子です。高校の国語の先生(40代前半、独身、彼女がいるかは分かりませ…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 14:23(更新日時)

高校三年生女子です。高校の国語の先生(40代前半、独身、彼女がいるかは分かりません。)に恋をしています。

その先生は、なんだか不思議な先生で、人生やこの世の全てにおいてなにもかもまる
っとお見通しな感じで、謙虚で、何をしても怒らない、そんな寛大な先生です。その上、ユーモアもあって、お堅い感じではないけれど、本当に頭のいい先生だと思います。

一年生の頃の担任の先生だったのですが、出会ってから二年間、本当によく気にかけていただいています。
私は生徒会長をやっているのですが、自分がなんのために生徒会長になったのか分からなくなり、気がついたら、先生の前で初めて泣いてしまっていたことがありました。すぐに落ち着いた振りをして、教室に戻り、テスト勉強をしていたら、先生が目を赤くして「先生、(私)のこと心配になっちゃったよ(笑)、」と言って教室に来てくれました。あれは多分、たしかに、泣いた目をしていました。(多分(笑))
心配してくれながらも、「実は、教室に二人きりでいるのは、あまり良くないんだよ(笑)」と言いながらドアを1センチ開けて「これでよしっ」と笑わせてもくれて、最終下校時刻まで何をするでもなく、ただただそばに居てくれました。
また、私は普段から本を読むことが好きなのですが、本をおすすめするとその本を必ず読んでくれます。

ちなみに私は、成績はぼちぼち、生徒会長だからといって賢いわけでもなく、人望が厚いために(自慢などではありませんが、)生徒会長に選ばれたという感じです。
性格としては(過剰に受け取らないでいただけると有難いです(笑))、明るく、面白く、悪口は言わず、特別仲のいい人や家族の前以外ではいつもポジティブに振舞っています。礼儀についての本を読むなどして、礼儀にも気を使っています。
そこで先生にネガティブ(?泣いてしまった先程の話)な一面を見せてしまったので、先生はある程度私の裏表というか、私の仕組みというか、をわかっていると思います。

私はまだまだバカですから、欲を言えば、結婚したいんです。その先生と。(今、付き合っている訳では無いですが、)
本当に尊敬していて、毎日新しい考え方や、発見をさせていただいています。
もともと私は気さくですから、好きになってからも態度は変わらず、先生が私の気持ちに気づいていることはないと思います。いや、まるっとお見通しだから気づかれているかもしれませんが(笑)

長い長い文を読んでいただき、皆さんに感謝しています。
結論、なにをどうしたらいいかも私自身わかっていないのです。
みなさんの、率直な意見や感想をお聞かせください。今はただただ、みなさんの声が聞きたいのです。よろしくお願いします。

読んでいただき、ありがとうございます(__)

No.3069989 20/05/28 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 13:43
40代 ( jeITCd )

卒業までは今のままで楽しんで。
卒業したら頑張れ!!

No.2 20/05/28 14:23
匿名さん2 

彼女いるのか聞いてみたら?今時の高校生ならそんな話も気さくに聞けるのでは?もし、いなかったら卒業式に連絡先交換したら?あらたまった感じではなく、「卒業後の近況報告したいから」とかなんとか言って。本当は卒業してからがいいけど、卒業しちゃったら接点がなくなるから連絡取るのも難しいでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧