注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こういったサイトでの相談初投稿です。 少し恥ずかしいことですが私はネット恋愛·…

回答5 + お礼3 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 18:45(更新日時)

こういったサイトでの相談初投稿です。
少し恥ずかしいことですが私はネット恋愛···といってもネトゲの方、で気になる方ができてしまいました。

最初は、良い人だなと思ってたくらいでした。ですが、暫くしたら気遣いもできるし私が困ってても手助けをしてくれる男性のことを考えるようになりました。

最近気づいたのですが文体なども真似たり遊びに誘ったりと、どう考えても彼の事が気になるんだと私自身自覚するようになりました。

ぶっちゃけネトゲで恋愛なんて馬鹿らしいし、本当は中身がどんな人かもよくわからないので危険です。性別だって本当のことか分からないのに好きだと思いました。

少し長々となりましたがここから本題です。



〇好きだと自覚してからパーティに誘うようにしました

(彼から断られたことは無く、1度返事が遅れたけれど朝少しインしか出来なく仕事があるから返事が出来なかったと詳しく謝罪をしてその後にダンジョンについてきてくれた)

〇期間限定のペアダンジョン(定員2人のダンジョン)に誘っても断らず直ぐにOKをもらえる

〇私ばかりが誘ってて彼からの誘いはない

(1度だけ曜日イベントに一緒に行ってて「次の〇曜日には〇〇さんが隊長で行こうかー」と、次一緒に行く約束のような事をさりげなく言ってくれた、、のが気になります)

〇誘ってばかりが少し虚しかったので他の人としようと思いギルチャでメンバー募集をかけたら彼から直ぐに参加しますという返事が来てくれた(時間がちょうど良かったのかもしれないけど、既に終えてるミッションも手伝ってくれた)

〇いつも簡単なプレゼントをメッセ付きで送り合う

(後から知ったが他の人にもしている、私がいるチムチャで言ったからやっぱり意識されてない、、?)


という感じです。
断らないのは、同じギルメンだから空気を壊したくないと気を使ってのことでしょうか?

それにネットでは表面上のやり取りだから相手の気持ちも本当の性格もわかりません。
普通の恋愛よりももやもやします。
諦めた方が楽なのか、どうなのか分かりません。

一応私は1年を目処にアプローチしてそれでも関係が変わらなかったり、相手がゲームをやめたりしたら諦めようかと考えています。
でも答えとかないし知らないので不安です。

ネトゲ恋愛、ネット恋愛をしている方、したことのある方はどうしているのでしょうか?

恋愛をやめる、やめないの強要する発言ではなくしっかりとしたアドバイス、ネット恋愛のメリットデメリットについてをどうかお願い致します。

タグ

No.3069991 20/05/28 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 14:01
匿名さん1 

後輩がゲームで知り合った男性と最近結婚しました。
遠距離(新幹線やバスなどを使って多分3〜4時間くらいはかかる距離)でしたが上手く行ったんだと思います。
別の友人もゲームで知り合った男性と遠距離(バスや車で1時間くらい)ですが付き合ってました。(人間性の問題で色々と辛い思いをしたらしく今は別れてしまいましたが)他にもゲーム仲間と何回か会って友達としては上手くいってるみたいです。

私自身、
婚活サイトで知り合った人がとても良い人で現在もお付き合いしてますが幸せですし、
ネットだからダメという事は無いと思います。
メリットについてはお互い信頼出来ればどんな出会い方をしても幸せは同じという事。
デメリットについては本心や本性が確かめにくいという事でしょうか。
でもそれはリアルでも同じ。
危ない人、悪い人はどこにでも居ますし気をつけなければいけないのは同じかと思います。

要は、お互い本気にになれれば出会い方など関係ないのだと思います。

進展するにはとにかくプライベートに持ち込むしか無いと思います。

No.2 20/05/28 14:08
匿名さん2 ( ♀ )

私も今ネット恋愛してます
ネットだと現実よりと同じ趣味の人を見つけやすく出会いやすいのですぐ仲良くなれてすぐ恋愛に発展するところが良いところでも悪い所でもあると私は思います。
何回かネット恋愛をしてきて思ったことは本当に好きかどうかを確かめることが大事だと思います。私は実際半年ほどお付き合いしていた男性と毎日電話もして趣味も似ていたので沢山仲良くなれたと思っていたのに急に冷められてしまったことです。

ネットでは画面越しなので本気じゃなくても好きと伝えられることだってできるし画面越しだからこそ伝えられるということもあります。
だからネット恋愛自体は全く悪い出会いでは無いです。
主さんもその方にちゃんとアプローチしていい恋をしてください

No.3 20/05/28 14:56
お礼

>> 1 後輩がゲームで知り合った男性と最近結婚しました。 遠距離(新幹線やバスなどを使って多分3〜4時間くらいはかかる距離)でしたが上手く行ったん… 経験に基づく返信ありがとうございます。
実際にゲーム仲間で会うこともあるんですね···やっぱり付き合うにしても距離の関係や御相手の人間性は分からないから安易な行動は避けるべきですかね、、

ただ、確かにそういう事はリアルでもゲームでもありうることですね。


アドバイスありがとうございます!
とりあえずオフ会などといったものはまだ早いかもなのでゲームの方でリアルな話をしたり、雑談したりめげずに積極的に関わっていきたいです。

No.4 20/05/28 15:05
お礼

>> 2 私も今ネット恋愛してます ネットだと現実よりと同じ趣味の人を見つけやすく出会いやすいのですぐ仲良くなれてすぐ恋愛に発展するところが良いとこ… 現在恋愛中である貴重なご意見ありがとうございます。

確かに今、好きなゲームの中で好きな人を見つけて仲良くできることがとても楽しく良い事だと思います。
でも言われた通り、すぐ知らない人と仲良くなることができるのも1種の問題ではあると冷静になれました。

とりあえず当初の目的通りに1年を目処にしてアプローチしていきたいです。
それからは彼の反応次第かなと思います!

正直、今のところは脈があるようには見えませんが···ネットの恋も悪くないものだと皆さんが言ってくださったので諦めるのはまだ早すぎるよね、と前向きに考えることが出来ました。
No.2様の恋も上手く行きますよう応援しております。
ありがとうございます!

No.5 20/05/28 15:12
匿名さん5 

ゲームで知り合って付き合った事ありますがゲーム内で考えても仕方ないと思いますよ。ゲームの中で分かる事はあくまでも話した印象なだけです。

そこから実際に会ってみたいとなり直に会ってから恋愛に発展するかどうかです。

あくまでもネットは出会うキッカケが広がるためのひとつのツールだと思っておいた方が良いと思います。

No.6 20/05/28 15:36
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。

ゲーム内で考えても仕方ない···ですね。
正直うっ、ときました。私は表面しか見てない状態であるということは間違っていないので。

1対1で会うという状況は流石に無理かな、、と思うので複数のギルメンの方で会えるようにしたいですね···

早すぎると警戒されそうなので機会を見てその話題を出してみます。

今の状態だと所謂2次元の彼に恋している、、という状況と殆ど同じなのでこれからもっとじっくり考えていきます。
それで相手のことを好きになったら良いですし、予想と違うと思ったら諦める、好きじゃなくなるものですね。

貴重なご意見ありがとうございました!
ネット上でだけでない彼の人となりを見極めるようにしていきます!

No.7 20/05/28 15:42
匿名さん7 

ネット恋愛はきついです、初対面であったときに幻滅のパターンがほとんどでは。大学入試に例えたら、誰でも入れるけど卒業するのは難関みたいな。

No.8 20/05/28 18:45
匿名さん8 

ネットだとリアルで確認出来る情報が少ないですよね。彼女がいるかとか結婚してるかとか…身だしなみやマナーとか。

どうやってプライベートに持ち込むか、表情も読めないし伝わらない。やはりある程度仲良くなってからのオフ会でしょうか。

取り敢えず仲良くなるだけはなっといて、のめり込み過ぎない事が重要かも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧