関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

中2女子です。私には双子の姉がいます。人と接するのが下手で友達も少ない地味な私に…

回答2 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 09:11(更新日時)

中2女子です。私には双子の姉がいます。人と接するのが下手で友達も少ない地味な私に比べて姉は友達も多く目立つ事も好きな陽キャです。私と姉は昔から凄く仲が悪いです。毎日毎日喧嘩が続くのでめちゃくちゃストレスです。無視をすると殴りかかってきたり私の好きなアーティストのグッズを投げたりしてきます。姉は必ずと言ってもいい程喧嘩がおきると友達にチクリます。それも嘘の情報を。前もそのような事で喋った事もない陽キャラ軍団にめちゃくちゃ怒られました。その時は怖過ぎて声も出せませんでした。意味が分かりません。
親にも相談しました。すると姉は親にも反抗して「親と妹が3対1で責めてくる」と祖母や友達にチクリます。学校の先生にも相談しましたが何も意味はなかったです。
最近、凄く酷いです。喧嘩で言い合いになっている最中にわざわざ友達と電話を繋ぐんです。また私は姉の友達に怒られます。ほんっっっとに意味が分かりません。私が「なんで電話かけるん?おかしくない?」と言うと姉は「友達が電話かけてきたから取っただけじゃん」。
何を言っているんでしょう???友達とは一切喋らずに友達に喧嘩の様子を聞かせてるんです。友達も友達で姉の意見しか聞く耳持たずに私に説教してくるんで意味分かりません。なんで関係のない人が人の家族の事情に口出ししているんでしょう???いくらどう考えても姉が悪い原因でも私が納得するまで喧嘩が終わる事はありません。その姉の友達にも家族にもくだらない姉妹喧嘩で迷惑かけてると思います。私ももううんざりです。周りの私に対する暴言や意見なんて無視すればいいと分かっているのに姉のせいで周りの目が凄く怖くなって、人と目を合わせる事なんてできなくなりました。姉なんか大嫌いです。ウザイです。毎日隣の部屋から友達に泣きついて嘘ばっか吐いてる声が聞こえてきます。気分悪過ぎます。これからこのストレス抱えて生活していくなんて絶対に嫌です。姉のせいでくそみたいな学生生活をおくるなんて絶対に嫌です。無視する程悪化する。相談する程悪化する。
なら私はどうすればいいのでしょう?

No.3070224 20/05/28 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 08:55
匿名さん1 

双子って色々大変ですよね、出来るだけお姉さんと距離取って生活していいと思いますよ。

No.2 20/05/29 09:11
匿名さん2 

お姉さんは妹と喧嘩すら1人でできないのか…残念なお姉さんだ。
今はおなじ学校に行ってるんですよね?今はどうにもできないかもしれないので、高校はお姉さんと違う所に行って離れられるようにするのが1番だと思う。
学力が似てて同じ学校に行くことにならないように今からジワジワ行動するのがいいかな。
書き込みを見るに今すぐにはお姉さんが頭打って性格変わるとかミラクルが起こらない限りはどうにもできないような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました