注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

中2男児の母です。実は学校からの連絡でわかったのですが、息子が近所に住む一つ年下…

回答67 + お礼63 HIT数 5508 あ+ あ-

ユキ( 9nITCd )
20/06/01 14:04(更新日時)

中2男児の母です。
実は学校からの連絡でわかったのですが、息子が近所に住む一つ年下の女の子に反復して性行為をしていたようなのです。
事情を聞くと、小学校の時通っていたスイミングスクールでその子の体を触る、胸を揉むといったことをしていたというのです。
息子が中1の時から性行為を持つようになり、不良グループがバックにいる(実際にはいませんが)と脅して今日まで性行為を持っていたようです。
相手のご両親は大変お怒りで学校側を交えて話し合いの席に着いたところです。
内容が内容なだけに誤って済む話ではないと思うのですが、一体どうしたらいいのでしょうか?

No.3070258 20/05/28 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/05/29 06:57
匿名さん51 

「3年間被害者の方が誰にも相談しなかった」とおっしゃっていますが、誰かに相談できない心理的状況だったのではないですか?
わたしは被害を受けたことがないのでわかりませんが、親から性的被害を受けた方も相談しない方が多いですよね?
それと同じ心理状態だったのではないでしょうか?
わたしは親に苦労をかけた身(犯罪も犯してないし、普通に学校も出てます)として子供を信じたい気持ちも、内密に解決したい気持ちもわかります。
ただ被害を受けた方のことを考えても、本人のことを考えても引っ越し、転校する方がいいと思います。
いまはコロナの影響や仕事の関係で難しいかもしれませんが今年中に出たほうがいいと思います。
被害者も本人もきっと居心地悪いですよ

No.52 20/05/29 07:05
匿名さん52 

仮にさ主さんの言ってることも一理あったとしてさ、でも今後はその性の捌け口がなくなるんだよね?
そうなった場合対象が公園で遊んでる小さな子になったり、道をあるいてる女性に対象が絶対に変わると思います。
そこも考えた方がいいと思います。
我慢や理性が効かないから障害者なので親として責任はもってほしいです。

中学生の時のいじめで性が目覚めようがなんであろうがこの先、性的な事で人に迷惑かけてはいけないのですよ?
そこは自覚してほしいです。

働いていらっしゃるようですし、野放しにしないで施設にいれるなり、仕事やめて見るなりしてほしい。
近所の人たちにしたら怖いです。

No.53 20/05/29 07:12
お礼

>> 51 「3年間被害者の方が誰にも相談しなかった」とおっしゃっていますが、誰かに相談できない心理的状況だったのではないですか? わたしは被害を受け… 実は私自身中学生の時に好きでもない男性と性行為をしていました。
気が乗らない時に無理やり押し倒されたこともあれば、気持ちよく感じることがありました。だから特に誰かに相談することはしませんでした。
息子の言い分も聞いた上で、もしかすると相手の子も100%嫌というわけではなかったのではなかったのではないかという気がするのです。
そのためにも彼女本人の気持ちを知りたいのです。

No.54 20/05/29 07:15
お礼

>> 52 仮にさ主さんの言ってることも一理あったとしてさ、でも今後はその性の捌け口がなくなるんだよね? そうなった場合対象が公園で遊んでる小さな子に… 息子に事情を聞いたところ、純粋にその子が好きで性行為に及んだと言っています。
実際にその子以外には手を出すつもりはなく、できればその子と結婚したいと言っていることから息子なりの愛情表現なのかもしれません。

No.55 20/05/29 07:27
通りすがりさん7 

主さん
被害者に申し訳ないと書いてるけど,心の中ではそう思ってない事が分かります。

第三者から見ると,あなたも精神的に病んでます,歪んでます。
これは冷やかしとかではなく,余計なお世話かも知れませんが,あなたも病院で診てもらった方が良いと思います。

No.56 20/05/29 07:33
お礼

>> 55 被害者には申し訳ないと思っています。
彼女のご両親は大変お怒りですが、彼女本人の気持ちが分からなければ息子が100%悪いのか疑問に感じてしまうのです。私の中学時代の体験も踏まえてです。

No.57 20/05/29 08:00
匿名さん57 

主さんも息子さんも
何か変。
親子揃って精神科へ
行かれて下さい。
人としての心が何か欠如してると思います。
被害者のご両親には是非
警察に被害届けを出して頂きましょう。少年院に入り しっかり
罪を償われて下さい。
私も障害持ってますが
あなたやあなたの息子さんみたいな障害者のせいで 偏見の目で見られるのは 凄く嫌です。

No.58 20/05/29 08:11
お礼

>> 57 どうして私まで精神科にいかなくてはいけないのでしょうか?
息子の言い分は親として信じたいですし、彼女のご両親のお怒りも分かります。
ただ彼女本人がどう思っているかを私は知りたいのです。
本人が被害届を出すほどには傷ついていない可能性もあります。
こちらに落ち度があれば少年院ではなく、親がしっかり監督したいと思います。

No.59 20/05/29 08:18
通りすがりさん59 

発達障害の息子さんを抱えて子育ての道のりはこれまでもとても大変だったことと思います。【私の子も軽度ではありますが発達障害です】
やはりここは弁護士さんにお願いして穏便に解決することが良いのではと思います。そして出来ることなら学校に通いながら自閉症の方が通うリハビリセンターなどの先生に相談して今後を考えてください。もうすでにそういった所へは定期的に通われてるかもしれませんが。
同じ中学二年生ですが力も強くなり体格も大人へ近づいています。これ以上の事を起こさないためにも息子さんのために頑張ってください。

No.60 20/05/29 08:20
通りすがりさん7 

監督出来ていないから今回の事が発生したのですよ。

そこはしっかり認識された方が良いかと。

No.61 20/05/29 08:24
お礼

>> 59 発達障害の息子さんを抱えて子育ての道のりはこれまでもとても大変だったことと思います。【私の子も軽度ではありますが発達障害です】 やはりここ… 確かにその通りですね。
過ちは認めて穏便に解決したいです。
息子の障害と向かいながら立派な社会人になってくれれば親としてこれほど嬉しいことはありません。

No.62 20/05/29 08:25
お礼

>> 60 監督出来ていないから今回の事が発生したのですよ。 そこはしっかり認識された方が良いかと。 仕事が忙しく監督が行き届いていない部分があったと思います。
その点は反省したいと思います。

No.63 20/05/29 08:59
匿名さん63 

少し厳しいようですが...
息子さんの事ばかりですね お返事見直して。

あなたも女性なら、自分の中1の頃思い出して下さい
どれだけ幼いか...

中1で(後ろに不良グループ)がいる
と言った そして性行為。

これが発達障害者通りますか?

知能犯。


被害女性に対しての 心に染みる懺悔もあなたからは無い


それどころか...写真に笑って写ってるから
嫌では無かっただろう(被害女性)

はっきり言います、あなた甘すぎです。
心理学勉強されたら。
身体も脳もあなたの息子さんにコントロールされてるんですよ
写真で笑ってたのは

3年も性行為有れば心もコントロールされる
逃げ出せない心理状態

何故気がつかない?
あなたも女性ですよね

虐めっこ親 が私の子供に限ってタイプ。
被害女性が好意もない男性に傷つけられた

この事実を背負って一生生きていく
どれだけ辛い?

あなた何もわかってない
あなた方の仕事なんて

被害女性のや失望に比べれば
代えられない

あなた方の仕事とか言ってる場合?
自分自身をお母さん見つめ直して下さい
妊娠でもしてたらどうするつもりでした?

あなたはもっと深刻に真摯に
この問題と向き合わないと

被害者の気持ちになる。
人間として同じ女性として、欠けてる事に気づく
責任重大です

No.65 20/05/29 09:11
お礼

>> 63 少し厳しいようですが... 息子さんの事ばかりですね お返事見直して。 あなたも女性なら、自分の中1の頃思い出して下さい どれだけ… 実は今回の出来事は、相手の子が市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たことがきっかけで発覚しました。
市販の検査薬なので本当に妊娠しているかは現時点では分かりません。
相手のご両親がお怒りなのも妊娠の件があったからだと思います。
しかし当人同士は本当に愛し合っているのかもしれません。
相手方のあることですが、仮に妊娠出産ということになれば親として全面的に協力していきたいと思います。

No.66 20/05/29 09:13
匿名さん66 

お子さんだけではなく主さんも病院に行くのをオススメします

うちの子だけが悪い訳では無い
うちの子には発達障害がある
うちの子も昔似たような経験がある
相手にも非がある
嫌ならもっと早く行動に移せたけど、移せなかったと言うのはあなたも楽しかったでしょと言う考えはどうなんでしょうか?

共働きだから引越しは出来ないというのは違います
穏便に済ませたいなら謝罪、慰謝料、引越しでしょ
県外に行けとは誰も言ってない
同じ県内でも2駅ぐらい離れたところに引っ越せば対して仕事には影響ないでしょ

No.67 20/05/29 09:14
お礼

>> 64 削除された回答 私は純粋に親として息子のことを心配しているのです。

No.68 20/05/29 09:20
匿名さん68 ( 30代 ♂ )

どんな事情があれ、行ったことは、性犯罪です。
被害者の子も、ずっと誰にも相談できなくて耐えていたけど、やっと勇気を出して相談できたのだと思います。

痴漢と同じです。

被害者の辛さをわかってください。

No.69 20/05/29 09:24
お礼

>> 66 お子さんだけではなく主さんも病院に行くのをオススメします うちの子だけが悪い訳では無い うちの子には発達障害がある うちの子も昔似… 私自身にも似た経験があります。
小学生の時体育の授業で着替える時パンツ一枚にさせられたり、水泳の授業の着替えで裸にされたりしました。
中学生の時恋愛感情のない男子と性交渉して、それが癖になり結局誰にも相談しませんでした。
直ちに引っ越しというのはできません。

No.70 20/05/29 09:29
匿名さん63 

妊娠検査薬 陽性なら
殆ど確実てすよ

性行為していき経過で好意持ったかはわかりません
しかし弁護士や専門医に相談すれば
最初の息子さんの行為段階が重大、重要だと思います

No.71 20/05/29 09:29
お礼

>> 68 どんな事情があれ、行ったことは、性犯罪です。 被害者の子も、ずっと誰にも相談できなくて耐えていたけど、やっと勇気を出して相談できたのだと思… その子本人の気持ちが分からないので犯罪とは言い切れないと思います。
性行為に快楽を感じていた可能性もあります。
ご両親のお怒りは受け止めたいと思います。
でもその子がどう感じているかまだ分からないのです。

No.72 20/05/29 09:32
お礼

>> 70 妊娠検査薬 陽性なら 殆ど確実てすよ 性行為していき経過で好意持ったかはわかりません しかし弁護士や専門医に相談すれば 最初の息… 妊娠となれば当人の気持ちを尊重したいと思います。
相手のあることですが出産という選択肢を選ぶなら最大限サポートしていきたいと思います。

No.73 20/05/29 09:34
匿名さん73 ( ♀ )

はぁ!?

被害者の子も100パー嫌じゃなかったのではとか、頭おかしいでしょう!!

それ性犯罪者が使う言葉ですよ!実際私の知人も同様な発言してました、そんな言葉を口に出せるあなたが怖すぎます。

共働き?引越しきつい?
あの、貴方ら加害者家族に選択肢ないんですよ。
相手の子が精神病むほどとか、息子にはそういう病とか、
事前に分かってたなら何故そこをカウンセリングや病院行かなかったのか。

野放しにした結果、一人の女の子が一生残るトラウマできて、相手親御さんが大変お怒り当たり前でしょう。

未成年でなければ、逮捕です。強姦罪なんだから。

あとさ、発達障害でとかで言い訳やめてくれます?そういうのでも、他人に被害及ばないようにされてる親御さんもいますから。

責任逃れに書くのだけやめてください。不愉快

No.74 20/05/29 09:41
お礼

>> 73 息子の話によれば、相手の子は時には性行為に積極的だったという話を聞いています。
私自身がそうであるように最初は好きでなくても肉体関係を持つうちに好意が芽生えてくる可能性もあります。
いずれにせよ相手の子の気持ちを知りたいのです。
決して責任逃れをしているわけではありません。

No.75 20/05/29 09:51
匿名さん75 

例え主さんの仰られてるように両者納得の上での性行為だったとしても中学生で妊娠してしまったことは親の責任になりますし、結婚と仰っていますが現在中学生でさらに発達障害をもってる息子さんなので女の子側の親御さんが産むことを許すわけないですよ。
恐らく中絶になると思いますので、心身ともに傷付く女の子側の気持ちを第一に考えてあげましょうよ、同じ女なのだから。
3年間の性行為、相手の女の子の親も責任がないとは言い切れない状況ですよね。ただ妊娠してしまったからには、どっちが悪いとか言えない状況です。
息子さんの発達障害って通常学級に通える程度なのですか?
主さんが思ってるよりも重い障害になってませんか?
支援学校に転校させてあげることは出来ないのですか?

No.76 20/05/29 10:46
匿名さん76 

>もしかすると被害者の子も100%嫌ではなかったのではないかという気持ちもあります。
>3年以上体を触られたり性行為をされてその間誰にも相談しなかったのは何故だろうという気持ちはあります。
>心底嫌だったら3年以上我慢できないような気がします。

これは…この認識はダメです。
日本ではこの認識がまかり通っていて、性犯罪が立件されにくいですが。
動物や昆虫は、生命の危機を感じるほどの恐怖に陥ると、死んだふりします。
これは「疑死」と言って、生き物のの本能です。

「ふり」ではなく、本当に身体が意志に反して突然動かなくなるのです。

>動物は自らの意志で擬死をするのではなく、
>擬死は刺激に対する反射行動である。
wikipediaより

反射なので、熱いものを触ったら瞬時に手を引っ込めるのと同じです。
同じく、瞬時に身体が動かせなくなるんです。

レイプ被害者は、大概、死ぬほどの恐怖を感じて、この疑死の状態になります。
時間経過後、運動機能が回復しても、また狙われたときには、同条件なのでさらに容易に起こります。

これを繰り返すうち、抵抗する気力をなくすのです。

また、
>少し楽しんだけど
とありますが、これも違います。

女性器は感じていなくても濡れます。
歯医者で器具を突っ込まれたら、唾液が出るのと同じです。

または、身体の機能として、快感を感じた可能性はあります。
が、それも同じく、「触られたから反応した」以上でも以下でもありません。
 
その裏で、「自分の生命を、放棄させられていいようにされている」という状態ですから、人としての尊厳はズタズタになっています。

あなたの息子に情状酌量の余地はありません。
たとえ発達障害だろうと、犯罪は犯罪です。

上記から、被害者には一点の落ち度もありません。

転校させて、また同様のことが起こらないよう、あなたが仕事をやめて監督するか、少年院などに送って、監護してもらうべきと思います。

No.77 20/05/29 11:46
匿名さん57 

主さん 謝って済む問題ではなく
どうすればいいでしょうか?
と質問しておきながら
皆さんのアドバイスを聞く耳
持たず 息子は〜 息子が〜
私の中学時代は〜と
自分達の事ばかり。
もうスレ閉めめられては?
皆さんのアドバイス
意味ないでしょうあなたには。
学校に行きあちらのご両親に
このスレで返信された内容を話されては?
〉娘さんも嫌でしていたわけではなく積極的だったのでしょう?
気持ち良かったでしょう?
お互い 恋愛感情あって純粋な愛から行為していた。
うちの息子は発達障害あるの。
私も中学の時に無理やりされたが
気持ち良かった等。
訴えられて慰謝料 増大
息子さん 少年院又は精神病院へ
とならない事を祈ります。

No.78 20/05/29 11:47
お礼

>> 75 例え主さんの仰られてるように両者納得の上での性行為だったとしても中学生で妊娠してしまったことは親の責任になりますし、結婚と仰っていますが現在… 息子は特別支援学級に入っていますが体育等の実技科目は通常学級の中でやっています。
多少言葉の遅れがあるのでことばの教室にも通級しています。
出産は最終的に女の子側が決めることですからその意思を尊重するつもりです。

No.79 20/05/29 11:55
お礼

>> 76 >もしかすると被害者の子も100%嫌ではなかったのではないかという気持ちもあります。 >3年以上体を触られたり性行為をされてその間誰にも相… まだ女の子の気持ちが聞けてないのでなんとも言えません。
息子に多少乱暴な部分はあったかもしれませんが、息子の話では彼女は「ゴムを使わないで」と言ったとも聞いています。合意の上での性行為だった可能性があります。
転校とか仕事を辞めるとかは彼女の気持ちを聞いてから考えたいです。

No.80 20/05/29 11:58
お礼

>> 77 主さん 謝って済む問題ではなく どうすればいいでしょうか? と質問しておきながら 皆さんのアドバイスを聞く耳 持たず 息子は〜 … まだ状況が十分に飲み込めてないので、とりあえず息子の話や自分の経験でどうすればいいか考えています。
すみません。

No.81 20/05/29 12:49
匿名さん57 

連投すみません(−_−;)
主さんの混乱されてる様子とおっしゃりたい事が
なんとなくなのですが
理解できました。
相手の女の子も同意の上で
行為していたかもしれないという事ですよね?
双方の意見を聞かないとわからないと思います。
互いの両親、子供さん同席の上
真実を知りたいですね。
2人の間の事ですから
誰も見てないから
どういう経緯か
わからないですもんね。
今回 妊娠が発覚して
あちらの娘さんが 行為をしていた事で怒られるのが嫌で
無理やりされた!と言っている
可能性もあるという事ですよね?
主さんは 謝罪と あと真実をきちんと知るようにされたらいいのではないでしょうか?
その上で対応を考えられては?
ただ ご自分がこうだから
息子はこうだからと 言われないが良いと思います。

No.82 20/05/29 13:04
お礼

>> 81 考えを整理するとそのようなことになるかと思います。
何があったのか知りたいですし、その上で謝罪とその後の対応を考えたいと思います。
アドバイスしていただきありがとうございました。

No.83 20/05/29 13:34
匿名さん21 

中1と中2の間で妊娠して、産む気があるならサポートするとか……
本当に本気で言っているんですか????

No.84 20/05/29 14:03
お礼

>> 83 本人達が真剣に考えているならサポートします。

No.85 20/05/29 14:35
匿名さん85 

合意の上で行われたとしても、二人にしかわからないことですよね。
息子さんは障害があり、男であるため言い分を認められないという事になるでしょう。
女の子は、妊娠のリスクを考えずに行為を楽しんだのかも知れない。
けど、妊娠という重大な事実を突きつけられ混乱して親には無理やりと報告した可能性もある、また多感な時期で周囲から障害のある人と行為をしていたとバレたら変り者として学校での立場も無くなる、なら被害者になった方がまだマシかも知れない。
そう、考えた可能性もあります。

でも、それは確認が取れない事では無いですか?被害者とされる娘を相手の親が表に出すとは思えません。
今回を切欠に息子さんは寮のある支援学校に入れるという事が良いのではないでしょうか。
寮であれば監視の目もある、主さんも生活を守るために仕事を続ける事ができる。
今は弁護士さんに依頼して、主さんは謝るしか方法が無いように思います。
過去、虐められた事や色んな事が関連して冷静に考える事が今は出来ないし、息子さんと少し距離を置いて、心が落ち着いた時にもう一度振り替えって考えた方が良いのではと思います。
また、息子さんには改めて性教育をしましょう。
同じことを繰り返さない為に、病院にも通い必要なら服薬等も相談しても良いのではと思いました。

No.86 20/05/29 14:45
匿名さん86 

犯罪ですね、だから少年法は撤廃した方がいいんだ。
懲役5年でも入れば、何とか更生できるかもしれませんが
性犯罪の再犯率は恐ろしく高いです。
その息子、将来とんでもない犯罪を犯すかもしれませんよ。
性犯罪に限らず、放火や通り魔など。
どう育てればそうなるんだよ。

私の子供と同じ学校に通っていると想定すれば、その人にだけは絶対に近寄っちゃダメだよ。
精神異常で何をするか分からないから。と伝えます。
また、教育委員会、学校、PTA全てに対し、主の息子の排除を求めます。
転向なり、少年院のようなところへ行くよう強く要望を出します。
いなくならないなら、こちら側が集団で転向をする様に周りを固めます。
そうなれば学校も動かざるを得ないでしょう。

No.88 20/05/29 16:04
お礼

>> 85 合意の上で行われたとしても、二人にしかわからないことですよね。 息子さんは障害があり、男であるため言い分を認められないという事になるでしょ… もし話し合いの結果最悪の展開になった場合は施設や通院も選択肢の一つにしたいと思います。

No.89 20/05/29 16:08
お礼

>> 86 犯罪ですね、だから少年法は撤廃した方がいいんだ。 懲役5年でも入れば、何とか更生できるかもしれませんが 性犯罪の再犯率は恐ろしく高いです… まだ性犯罪と決まったわけではありません。
合意の上での行為という可能性もあります。
仮に息子が過ちを犯しても社会の中で更生させたい気持ちもあります。

No.90 20/05/29 16:10
お礼

>> 87 削除された回答 釣りではありません。頭の整理ができていないため一度に情報が出せないのです。
今日はコロナの影響で自宅待機の日です。

No.92 20/05/29 16:16
お礼

>> 91 息子も人格を持った人間です。
邪魔という言葉は聞き捨てなりません。

No.93 20/05/29 16:26
匿名さん86 

他の親の気持ちを考えたことありますか?
自分たちの事だけ考えているからそういう発想になるんです。

そうなりたくなかったらちゃんと教育しておけばよかったね
という事です。

No.94 20/05/29 16:38
匿名さん94 

障害に関係なく、恋愛感情関係なく、中2の息子が年下の女の子を妊娠させちゃダメでしょ親として。
自分の娘がそんな目に遭ったら殺すわ。
慰謝料何億貰っても許さない。
一生できないように去勢してやりたいです。

No.95 20/05/29 17:35
お礼

>> 93 他の親の気持ちを考えたことありますか? 自分たちの事だけ考えているからそういう発想になるんです。 そうなりたくなかったらちゃんと教育… ご両親のお怒りは分かります。
私たちなりに息子のことは心配していました。
でも小学生の時、発達障害で辛い思いをしながらいじめにも耐えてきたという部分では私達の力が及ばない周囲の環境に左右されたことも大きいと思います。

No.96 20/05/29 17:40
お礼

>> 94 障害に関係なく、恋愛感情関係なく、中2の息子が年下の女の子を妊娠させちゃダメでしょ親として。 自分の娘がそんな目に遭ったら殺すわ。 慰謝… 確かに早すぎる妊娠だと思います。
それにご両親が怒るのももっともです。
ただ息子は発達障害でそこまでの分別ができなかったのだと思います。

No.97 20/05/29 17:45
匿名さん86 

それとこれとは別の話です。
同じ問題にしないでください。
なぜ加害者が被害者意識を持っているんです?
子が子なら親も親 という典型的な例ですね。

私がその被害を受けた子の親なら
あなたの息子の顔の形が変わるまで殴り続けますよ。
それで逮捕されてもいい。
娘の無念を晴らせるなら。
そう思います。

その他の親の意見ですよ。私が言っているのは。
主の息子一人がいるだけで、大勢の親と子が不安になるし、警戒します。
あなたの息子が学校にいるなら、自分の子を通わせることはできませんよ。

No.98 20/05/29 18:23
お礼

>> 97 ご両親には申し訳ないと思っています。
ただ息子はいじめを受け人間不信になっていた中で愛せる人に出会えたのは親として多少の慰めにはなります。
無論これは私たちの事情であって相手方が激しい怒りを感じているのは分かります。

No.99 20/05/29 18:31
匿名さん99 

えー!妊娠してるんですか!で、もし産むならサポートするつもり?何考えてるの?
発達障害の息子の事もサポート出来ていないのに、主さんがサポート出来る訳が無いでしょう!

主さん夫婦が転職しなくても、転校ぐらいは出来るでしょう!隣街にでも引っ越しして下さい!そこから職場に通えば良いだけの話。
慰謝料と中絶費用も払って転校する事は、最低限の話です。

結局は自分の息子と自分達が可愛いから、転校はしないとか、この街に住み続けるとか言えるんですよ。他人の子の事はどうでも良いんですね。

中絶となると、全身麻酔です。その子は一生心に傷を負って、中絶したという事実を背負って生きていくんです。
想像出来ますか?

主さんも、息子さん同様に他人の気持ちが理解出来ない人なんですか?
でもこれは、発達障害だから仕方が無い。では済まされる話では無いですよ。


No.100 20/05/29 19:00
お礼

>> 99 出産については本人達の意思を尊重したいと思います。
金銭的なサポートは出来ますし、近くに両親が住んでいるので養育面でのサポートもできると思います。
仮に中絶となった場合は最大限の誠意を示したいと思います。
他人の気持ちも考えているつもりです。だから私も辛いのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧