注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

一年お金を貯めて理転院進する事について。 人生設計としてどうなんでしょうか…

回答2 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 01:34(更新日時)

一年お金を貯めて理転院進する事について。

人生設計としてどうなんでしょうか。今は芸術系の大学にいますが、人工知能、人工生命分野の研究がしたくなり理転院進を考えています。

元々高校の時は全国模試で偏差70程あり、勉強は得意な方だと思います。

実家で働きながらお金を貯め、大学数学や物理、英語の勉強をしつつ院進しようかと考えています。

プログラミングもC ++独学で基礎文法程度なら…といった感じです。


目標としてはNAISTか名大辺りを考えているのですが、無茶でしょうか。
また、一年お金を貯めるとなると25歳で新卒採用になりますがこれも不安点です。

正直、20代前半全く遊ばずコンプレックスが後々出ないだろうか、という別の不安もあります。

他、自分は芸術系の為論文を書いた事がありません。

人生の先輩方からご教授頂ければ幸いです。

No.3070328 20/05/28 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 22:22
匿名さん1 

普通の理系大学院は、大学時代のゼミや論文の実績、場合によっては教授の推薦がないと、進学できないと思います。

No.2 20/05/28 22:25
お礼

>> 1 なるほど。

一応志望している大学院は教育学部とかからも学生が来ていらっしゃるみたいなのですが、まず研究室訪問で聞いてみた方がいい感じですかね…。

No.3 20/05/29 01:34
匿名さん3 

内部生優先だろうけど
外部生受け入れてるよね。
ただ内部生よりは点数高く
取らないといけないから
過去問とか入手してみて
解いてみれば。
TOEICの点とか必要な
とことかあるし行きたい
学部で勉強する内容も
出るところあるからそこ
の対策をしておくと良い
かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧