注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

クラスの目立つ可愛い子グループが怖かった。こう書くと僻みとしか思われないだろう。…

回答4 + お礼4 HIT数 442 あ+ あ-

学生さん
20/05/28 23:12(更新日時)

クラスの目立つ可愛い子グループが怖かった。こう書くと僻みとしか思われないだろう。でも本当に怖かった。
クラスのいくつかの大人しいグループや、他のクラスの子の悪口陰口が日常茶飯事だったから。

大分前のこと。私含む大人しいグループの中でとびきり可愛い子、A(本人は陰キャだと言ってるがそうは思えない)が、可愛い子グループと修学旅行で結構話したらしい。

そして結構仲良くなったらしく、可愛い子グループの子はAに

「自分達は怖がられているみたいだから、ほかの子たち(大人しいグループの残りの私たちのこと)によろしく言っといて」

みたいなことを言ったらしい。社交辞令だよな、うん。Aはそうは思っていないみたいだけどさ…それは仕方ないことだけどさ…

怖いに決まってるよ。普段から私や他の子たちの陰口叩いてるの、バッチリ聞こえてるよ。わざとかってレベルでさ。それに他のクラスの、私の友達のことも馬鹿にしてるじゃないか。

ドッチボール大会でも、他の大人しいグループの私の友達のことを、その子の避けかたを真似して影で馬鹿にしてたよね。外野でやってたから、私見えてたんだよ。

Aは可愛いから、可愛い子グループは無下にしなかっただけとしか思えない。

何を書きたかったのかわからないけれど、とにかく怖い。
前のクラスでは可愛い子グループの子たちが優しい子で構成されていたから、その時と比べてしまって余計怖い。

No.3070333 20/05/28 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 22:35
匿名さん1 

いやたんに楽しんでただけかも 勝手に怖がられるのも結構嫌なもん 怖いと決めつけて喋りかけないんでしょ? むしろ怖がられてるから近寄ってこないようにしてくれてる優しさを感じた

No.2 20/05/28 22:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
それを楽しむっていうのがまず怖くないですか?
私の友達の名前とか普通に馬鹿にしてネタにしてるのが聞こえてくるし、陰口の内容が聞こえる程度にクスクス話してるんですよ…
勝手に怖がられるのも嫌なものというのはよくわかりますが、決めつけというか、それをされなければこちらも怖くないのですが。

でもこれが優しさだとしたら、目から鱗です。

No.3 20/05/28 22:41
匿名さん1 

知らん 話ししたこともないのに怖いとか言ってる主の方が怖い
思い込みで人を判断しない方がいい

No.4 20/05/28 22:48
お礼

>> 3 話したことは結構ありますし、陰口叩かれてた他の子たちも結構関わってはいました。それでも怖かったってだけです。

でも、思い込みで判断しない方が良いというのは仰る通りですよね。すみません。ありがとうございました。

No.5 20/05/28 22:55
匿名さん1 

いえ、こちらこそすみません
私もよく言われたことあったんですよ昔
話ししたこともないのに急に、私のこと嫌ってますよねとか
はあ?って感じで、まず誰?みたいな感じでした そもそも嫌うほどあなたのこと知らないんですよ
何をもってやっぱり嫌いですよねなのか
知り合いでもないのに勝手に想像されて決めつけられて
気持ち悪くてストーカーのような気分でした

No.6 20/05/28 23:05
匿名さん6 

分かるよ。ああいう子って顔も可愛いし頭もそこそこ良いんだから、わざわざ弱い者虐めをしなくても他に楽しいことがあるだろうに、なんでああなんだろうね。

No.7 20/05/28 23:10
お礼

>> 5 いえ、こちらこそすみません 私もよく言われたことあったんですよ昔 話ししたこともないのに急に、私のこと嫌ってますよねとか はあ?って感… なるほど、それは嫌ですね。
話したこともないのに嫌ってますよね、は意味がわからないですね。
それに1さんは、私のクラスの怖い人たちとは違って、別にその人の悪口を聞こえるように日常的に言ってたとかも無いんですよね。それならなおさら意味不明で不愉快だったと思います。

そんな思い込みはしないようにこれからも気をつけます。

No.8 20/05/28 23:12
お礼

>> 6 分かるよ。ああいう子って顔も可愛いし頭もそこそこ良いんだから、わざわざ弱い者虐めをしなくても他に楽しいことがあるだろうに、なんでああなんだろ… レスありがとうございます。
本当にそうなんですよね…彼氏もいるみたいだし(それはそれで悩みもあるのでしょうが)、私みたいな雑魚虐めなんてしなくても、私よりあらゆる面で優れているのに…

せめて普通に慎ましく生活する分には見逃してほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧