注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は、学校が嫌いです。でも、行かないと、世間的に見るとおかしな子扱いを受けてしま…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 08:07(更新日時)

私は、学校が嫌いです。でも、行かないと、世間的に見るとおかしな子扱いを受けてしまうので、
受験を受けて、6月から始まる、学校に向けて、日々、自分と戦っています。でも、いつかは、それが、崩れそうで怖いです。何故なら、私は、中学の時も、全く同じ状況だったからです。とても、怖いんです。やりたい事とかは、まだ見つかっていないので、最初はそれを探す時間に高校進学を選んだのですが、本当にそれでよかったのか、悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3070405 20/05/29 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 00:59
大学生さん1 

ご友人関係で行きたくないのか、勉強に疲れてしまったのか…。主さまの心のお悩みをすべて理解するのは難しいですが…。

やりたいこと、将来の夢…難しいですよね。私は今、大学で心理学専攻してカウンセラー目指していますが、この夢を見つけたのは高校2年の時でした。それまではお菓子関係のお仕事に就きたいと思ってました。だから志望校、全部変えましたね(笑)先生もビックリされていましたが💦だって、180°違う分野ですから。
私が心理学に興味を抱いたのは、一冊の本がきっかけです。確か、発達障がいの症例が書いてある本。私、セカオワ好きなんです。そのバンドのヴォーカルが発達障がい持ちで、発達障がいって何だろう?と思って読みました。今は何でもスマホだけど、本ってスゴいですよ。自分の知らない世界を詳しく専門的に知れるんですから。主さまも何か適当でいいです。表紙、タイトルで選んでいいんです。つまんないと思ったら、途中でも閉じちゃっていいんです。本を読んでみてください。

世間からの目、怖いですよね。でも、大学って案外1人でもいけるよ。この前、ゴスロリ着て大学行ったら事務のおばさまに「あら、可愛いじゃないの」って誉められたし(笑)
たまにならズル休みしてもいいし、夢は意外なところにあるんでしょうね。

それから好きなことありますか?自分が折れそうっていうときに、それに打ち込みましょう。私はゲームですね。大学受験の時も時々、遊んでました。あ、もちろん1、2ヶ月前には封印してましたよ💦肩の力抜いて、気楽に生きてみませんか?変な目で見られるのは誰だって嫌だし、友達ほしい。でも、1番は自分です。主さまは真面目な方なのでしょうね。素敵だと思います✨だからこそ、手を抜いていいとこ、楽できる生き方を探してみてはいかがでしょうか。私も手の抜き方、高校の友達から学びました。その子、大胆で…(笑)わかんない問題はすぐに解説読むし、悩みがあったら私に愚痴って。なんて面白い子なんだろう、と感動しちゃいましたね。今まで私がストレスに思ってたこと全部うまく乗り越えてたんですよ。私も今では真似してます(笑)不真面目さも大事なんだと思います。
主さまにも、そのような出会いがありますように…。また、こうしてお悩みがあれば書き込むことも良いと思います。
自分語り&長文失礼しました。

No.2 20/05/29 07:37
匿名さん2 

世間的におかしな子‥

そんなこと気にして、自分の首をしめてるんだ、と思いました。

やりたいことだって、見つからなくてもいいと思うけどな。

あなたは、きっと全日制の高校なんやろうね。 義務教育期間でしんどいな、と経験したのに受けてしまったってとこ?

目指した道だからね。
やれるだけやる。

あなたと同学年の私の子どもは、世間の目など気にしない進路を選びました。
毎日、楽しんでいますよ。
人と違うことが大好きだからね。

No.3 20/05/29 08:07
匿名さん3 

やりたい事がみつからなくても何か仕事しないといけなくなるから高卒資格は要ると思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧