注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那に対する悩みです。コロナの影響で旦那の仕事が4月からずっと休みで、家でするこ…

回答5 + お礼5 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 00:24(更新日時)

旦那に対する悩みです。コロナの影響で旦那の仕事が4月からずっと休みで、家ですることがないため、旦那はゲームを始めました。ですが、一日中ゲームをしており、ps4でオンラインゲームをし、特に声がうるさいです。私はいま妊娠9ヶ月で産休中です。またコロナの影響と妊娠中なこともあり、なかなか外出等はできません。私も一日中家にいる状況です。そのため、一日中ゲームをしていることが、凄く嫌です。嫌なことは何度も伝えており、その度話し合いを重ね、子供みたいですが1日4時間までということにしました。ですが、1日4時間を23時〜5時までとかでやっています。この時点で、4時間という決まりは守っていません。もう、いちいち細かいことを言いたくはないです。ですが、夜中にゲームをし、私は寝ていますが、ベッドルームとリビングは引き戸の区切りしかないため、声が漏れてきます。同じベッドで寝ているため、寝るタイミングに必ず私は起きます。朝は勿論起きません。昼夜のご飯は要求され、洗濯等も私がしてます。この生活が嫌で嫌で、実家に避難しようとしましたが、止められてしまいました。彼は、私のことを家政婦ぐらいにしか思ってないのでしょうか。そして彼には一応、妊娠中でストレスをできるだけ抱えたくないことを考慮してほしいです……こんな状態なら正直、離婚してもいいとも思えますが、子供が産まれることもあり、簡単に決めることではないのはわかっていますが、どうしようもない気持ちです……

No.3070439 20/05/29 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-05-29 10:39
匿名さん4 ( )

削除投票

あなたの実家は遠いですか?
出産後はどうする予定ですか?
出産後も実家を頼らずその家で生活するのでしょうか?

産後に実家に帰るなら、今から帰ってもいいと思います。
もういつ産まれてもおかしくないのです。
ご主人はまた仕事が再開したら今みたいな生活はできません。今だけは自由にしてもらって息抜きしてもらってください。あなたも実家でストレスを減らす生活をしましよう。
ご主人がそんな生活しててあなたに陣痛がきたらどうするつもりでしょう?
そんなご主人じゃ何もできませんよね。

あなた自身も陣痛が来てから一人で動くのは危険です。

もし産後も今の家に帰るなら、これはもう絶対に生活を変えてもらいましょう。
産後は家事はご主人がやることになりますよね。
ご主人、今のうちからご飯とか作れないといざとなってからやりだしたって何もできないですよね。

No.1 20-05-29 01:45
匿名さん1 ( )

削除投票

大変ですね。
止められても一度里帰りしましょう。
あくまで里帰りです。 家出ではありません(笑
もうすぐ臨月ですので、いつなんどきがあるか分からないじゃない!
だから帰るね!って言いましょう。

んで旦那を放置し、帰ってきて旦那がでかい子供のままなら
話し合いを重ね、離婚も頭に入れたほうがいいです。

もうすぐ出産って時に旦那の事は考えたくないでしょうし、
もうすでにストレスだと思いますが、どデカいどうしようもない子供の相手よりも
離婚が案外かなりのストレスになっちゃうので
出産して少し落ち着いてから考えた方がいいですよ。

No.3 20-05-29 10:29
匿名さん3 ( )

削除投票

妊婦さんなのに大変ですね。
大丈夫ですか?

旦那さんには夜中にゲームをされると、音が気になってよく眠れない。
今、私は妊婦で私自身がストレスを感じるということは胎教にも良くないと思うから夜中のゲームをやめて欲しい。
生活リズムも通常通りに戻して欲しい。
私が妊婦ということがわかっていてのその行動は思いやってもらえてないと感じる。
私の要望をきくのが無理なら、実家にしばらくの間帰らせてもらうなどと伝えて、もう一度ちゃんと話し合ってみたら?
それでもゲームを続けるような旦那さんだったら、思いやりのない、自己中な子供旦那ってことですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 01:45
匿名さん1 

大変ですね。
止められても一度里帰りしましょう。
あくまで里帰りです。 家出ではありません(笑
もうすぐ臨月ですので、いつなんどきがあるか分からないじゃない!
だから帰るね!って言いましょう。

んで旦那を放置し、帰ってきて旦那がでかい子供のままなら
話し合いを重ね、離婚も頭に入れたほうがいいです。

もうすぐ出産って時に旦那の事は考えたくないでしょうし、
もうすでにストレスだと思いますが、どデカいどうしようもない子供の相手よりも
離婚が案外かなりのストレスになっちゃうので
出産して少し落ち着いてから考えた方がいいですよ。

No.2 20/05/29 10:25
匿名さん2 

妊娠中の奥さんをお母さんみたいに扱って、許されないと思います。実家に避難されて下さいね

No.3 20/05/29 10:29
匿名さん3 

妊婦さんなのに大変ですね。
大丈夫ですか?

旦那さんには夜中にゲームをされると、音が気になってよく眠れない。
今、私は妊婦で私自身がストレスを感じるということは胎教にも良くないと思うから夜中のゲームをやめて欲しい。
生活リズムも通常通りに戻して欲しい。
私が妊婦ということがわかっていてのその行動は思いやってもらえてないと感じる。
私の要望をきくのが無理なら、実家にしばらくの間帰らせてもらうなどと伝えて、もう一度ちゃんと話し合ってみたら?
それでもゲームを続けるような旦那さんだったら、思いやりのない、自己中な子供旦那ってことですね。

No.4 20/05/29 10:39
匿名さん4 

あなたの実家は遠いですか?
出産後はどうする予定ですか?
出産後も実家を頼らずその家で生活するのでしょうか?

産後に実家に帰るなら、今から帰ってもいいと思います。
もういつ産まれてもおかしくないのです。
ご主人はまた仕事が再開したら今みたいな生活はできません。今だけは自由にしてもらって息抜きしてもらってください。あなたも実家でストレスを減らす生活をしましよう。
ご主人がそんな生活しててあなたに陣痛がきたらどうするつもりでしょう?
そんなご主人じゃ何もできませんよね。

あなた自身も陣痛が来てから一人で動くのは危険です。

もし産後も今の家に帰るなら、これはもう絶対に生活を変えてもらいましょう。
産後は家事はご主人がやることになりますよね。
ご主人、今のうちからご飯とか作れないといざとなってからやりだしたって何もできないですよね。

No.5 20/05/29 19:26
お礼

>> 1 大変ですね。 止められても一度里帰りしましょう。 あくまで里帰りです。 家出ではありません(笑 もうすぐ臨月ですので、いつなんどきがあ… ご回答ありがとうございます。
離婚を考えるのは、早いと思うので、とりあえずは子供が産まれてから様子を見たいと思います。

No.6 20/05/29 19:27
お礼

>> 2 妊娠中の奥さんをお母さんみたいに扱って、許されないと思います。実家に避難されて下さいね ご回答ありがとうございます。
私は母親なのかと思ってしまいます…

No.7 20/05/29 19:28
お礼

>> 3 妊婦さんなのに大変ですね。 大丈夫ですか? 旦那さんには夜中にゲームをされると、音が気になってよく眠れない。 今、私は妊婦で私自身… ご回答ありがとうございます。
胎教に良くないということを伝えつつ、もう一度話してみます!

No.8 20/05/29 19:32
お礼

>> 4 あなたの実家は遠いですか? 出産後はどうする予定ですか? 出産後も実家を頼らずその家で生活するのでしょうか? 産後に実家に帰るなら… 産後は実家に3週間くらい帰る予定で、実家は近いです。
ですが、その後家に戻ったときに手伝いをしてもらわないと、大変ですよね……
ありがとうございます!今後のことも見据えて、旦那と話しをしてみます!

No.9 20/05/29 21:38
匿名さん9 

里帰りなんかしたら余計やりたい放題やりますよ。
独身気分に戻っちゃって。

あとは赤ちゃんと一緒にいない分、父性もわかなくなるし。
ゲーム三昧になりますよ。

コロナが悪いんだか旦那が悪いんだかわからないけど、要するに旦那は主さんに甘えすぎ。

仕事しないでゲーム?!
ニートか!
家事くらい手伝えと言ったら?
赤ちゃん産まれたら余計に大変ですよ。
不眠不休でふらふらになりますから。
そんなときにそんな旦那いたら?
逃げたくもなるね。
話し合いをちゃんとするなら今。
聞く耳を持たないような気もするけど。
逆に赤ちゃんの可愛さで変わってくれたらいいですね。
子育て大変なのに、そんな旦那の相手してる暇なくなりますよ。

No.10 20/05/30 00:24
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。
そうですよね。私が実家に帰ることで、好き放題になってしまうのを懸念しています…
今、改善してもらわないとですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧