注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

みなさんの意見を聞かせて下さい。 私には姉がいてその姉には彼氏がいます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 05:35(更新日時)

みなさんの意見を聞かせて下さい。

私には姉がいてその姉には彼氏がいます。
付き合ってまだそんなに経っていませんが結婚を前提に付き合ってるそうです。

その彼氏なんですがいい所がありません。
・飲み歩いていた(姉ともその時出会った)
・女遊びが激しかった(若い頃とかではなく姉と付き合うまでの最近)
・両親が非常識(彼氏は親には逆らえないそう)
・自慢が多い
・バツイチ子持ち(親権は元奥さん)
・借金(年内で返し終わる)
これは全て事実ですが周りからの評価+噂でも回ってるほどです。

そんな彼氏と付き合うのは反対してたのですが
この間その彼氏に前科があることが分かりました。
本人も認めてます。
結婚する前には言わないととは思ってたと言いましたがもうすでに同棲してるのにいつ言うつもりだった?と思いました。

私も母も大反対してます。
父はいません。
姉は自分にとっては良い彼氏だから別れないと言って聞きません。
こちらは別れて欲しいのですがもしそれでも別れないのなら縁を切るとまで話が出てます。

私や母は非情でしょうか?
姉のためを思って反対してるつもりですが
姉からすればこの先幸せになるかもしれないのにこんな事で家族の縁を切るつもりかと言われました。

アドバイスや意見を頂けたらと思います。

No.3070452 20/05/29 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 02:58
匿名さん1 

正直、その情報を聞くと私も反対します。

私にも姉や弟がいますがそんな人連れて来られたら嫌です。
完璧な人など居ないし、私だって人に偉そうに言える立場ではありませんが、本人にとってどんなに良い人でも流石に前科持ちはきつい。
他の事は変えられる、変われるかもしれないし、解決策があるかもしれないけど前科って…過去の事だからと簡単に許せるレベルとは違う。

祝福してもらいたいなら時間をかけてでも理解してもらう努力をするのが必要ではないでしょうか。

非情だとは思いません。
本人たちがいいからいいじゃん、理解してよ、祝福してよと言われても、はいそうですかとはならない。
関わりたくないと思うのは当たり前だと思います。

多分言っても聞かないでしょうし、
お姉さんがしたいようにさせたらいいと思います。お姉さんがいずれ後悔するか、主さん達の気持ちに変化が現れるかは時間が経たないと誰にも分かりませんが、現時点では縁を切る事は非情だとは思いません。

No.2 20/05/29 03:15
匿名さん2 

正直言います。

縁を切っても、主さん達残った家族は
被害を受けます。

主さんの年齢が解りませんが
就職や転職時に、会社側にばれると
話が纏まらなく、就職に苦労します。

結婚話もよほどの恋愛結婚でも
相手側の親が反対します。

自分はうつ病、仮面うつ病とやり、寛解していますが
精神病や前科持ちに日本という国は
甘くなく、それは、そういった人を抱える
家族にもおよぶ場合があります。
精神病などは建前上は寛大に見えて
根深いのもがありますし。
前科持ちの方も就職はかなり難しいです。

普通の一般家庭なら主さん達の対応は
普通か温いくらいです。

No.3 20/05/29 04:18
お礼

>> 1 正直、その情報を聞くと私も反対します。 私にも姉や弟がいますがそんな人連れて来られたら嫌です。 完璧な人など居ないし、私だって人に偉… コメントありがとうございます。

言う通り今のところ姉は言っても聞かないです。
私の気持ちはどうなるの!!と言って泣き出す始末です。
前科持ちとは関わりたくないと言ったら
彼とは関わらなくても良いけど自分とは縁を切らないで欲しいと言われました。
そういう事じゃないと言ってもそんな事で切れる縁だったことが悲しいと、家族は何があっても家族じゃないのかと
何故かこちらが酷い人みたいに言われます。

意見聞けて良かったです!

No.4 20/05/29 04:31
お礼

>> 2 正直言います。 縁を切っても、主さん達残った家族は 被害を受けます。 主さんの年齢が解りませんが 就職や転職時に、会社側にば… コメントありがとうございます。

私はもう就職もしてますのでその心配は無いと思います。
ただやはり周りの噂というのは絶対無くならないのでヒソヒソされたりするのかなって思います。
地方ですが新聞にも載りましたし田舎ですから知り合いの知り合いは知ってるなんてざらです。
それを伝えても自分達(私と母)が周りの目が気になるから私と縁を切りたいって言う事なのね!!と
こちらが非情扱いです、、

甘い考えかもしれませんが精神病とかだと大変かもしれないけどそこまで言って支える覚悟があるなら、、となります。
ですが前科があるとなれば産まれた子供までもが可哀想です。
それを言っても聞かないんですけどね、、笑

対応が普通と言って頂けてホッとしました!

No.5 20/05/29 10:32
匿名さん5 

恋は盲目ってやつですかね。
今はあなたたちが何を言ってもお姉さんには届かないでしょうね。

せめて結婚は先延ばしにしてお姉さんが現実に帰るのを待ちたいですね。

借金とか女癖とか、簡単に治るものではないですよね。

まして前科持ち。
前科がある人でも、反省して更生して頑張ってる人ならきっとあなたたちも覚悟を持って応援してたかもしれませんが…

前科のある人と身内になったら身内全員が影響うけます。
身内に犯罪者がいるからってクビにする会社もありすよ。

これから先子供が生まれて子供が警察官になりたくてもその人が身内にいたらなれません。
後世までずっと影響があります。

お姉さん、身内全員を不幸にしでも結婚したいんですか?
別れろ、とはいわない。でも同棲止まりにしてもう少し様子を見る選択肢はできないか?と聞いてみては?
そのうちその男の女癖の悪さが出てきてお姉さんも気付く時がくるんじゃないですかね。

No.6 20/05/30 05:35
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

恋は盲目とはまさにこの事ですよね、、
身内を不幸にするから私と縁を切るって言うの!私の気持ちはどーなるの!と言います笑

男は自称一途なので相手がいれば遊ばないそうです。
もう頭が痛くなります。

姉が気付く時には婚期逃しますし時間の無駄ですし今すぐ別れて欲しいんですけどあなた様が言うように気付くまでまてばいいのかとも思います、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧