注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

同棲、引っ越しを機に今年4月に転職したのですが、前職と比べてなかなかハードな仕事…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 10:26(更新日時)

同棲、引っ越しを機に今年4月に転職したのですが、前職と比べてなかなかハードな仕事で家事と両立出来ません。

とにかく帰宅時間が遅いのと、家に帰っても大量のマニュアルを覚えなければいけないのがネックなのです。

採用面接のときに、長く働く事を条件で正社員で採用されたので、今、辞める決意が出来ません。

皆さん、どうやって仕事と家事を両立されているのでしょうか?

No.3070472 20/05/29 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 05:03
匿名さん1 

私の場合ですが。
同棲時代は、家事はそこまで重く考えてませんでした。
全て折半は当然というか、そんなに細かく決めることもせず、出来る方がやる。
時間が合わなければ、個々に惣菜やお弁当の日も普通にありました。
今にして思えば、シェアハウスの延長のような。

婚前から、そんなにきちんと主婦みたいなことを求められるんですか?

どの段階で、どんなルールで生活するか?は、そのカップル、夫婦次第だと思うので、彼氏さんに、大変なこと伝えて話し合ってみてはどうでしょう。

No.2 20/05/29 10:23
匿名さん2 

長く働く事を条件で入社したとしても、実際に仕事して続かないのなら辞めることはできますよ。あと仕事は自分の能力を活かせる仕事や家事に負担のない時間で働いています。

No.3 20/05/29 10:26
匿名さん3 

今は家事はしなくていいと思います、仕事で大変なんだから、パートナーに理解して貰いたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧