注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

良い年をした女性です。 先日、職場のセミナーに参加したのですが、驚いたのは…

回答2 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 06:08(更新日時)

良い年をした女性です。

先日、職場のセミナーに参加したのですが、驚いたのは私一人だけでしょうか。。。

職場自体はかなり広いです。その角の一部を使って行われたのですが、到着したら皆が既にテーブルに座っていて、テーブルも小さな丸いテーブルがいくつかあり、人テーブルに四人座っていて、そのテーブルも隣同士で皆かなり距離が近かったです。

私には理解できませんでした。

何故そのような配置になったかと言うと、パソコンが2台しかなくて、それを皆見なければならなかったので、一人一人の距離がかなり近かったです。

皆は平気そうでしたが、私には違和感しかなかったです > < 。

そんな中、教材についての意見を求められましたが、全く言葉も発することも出来ず、口から出た複数の言葉に意味もなきて、何を言っているのかも分からなくて、泣きたかったです。ある人は私を見て鼻で笑ったり、私だけに拍手はなかったです。
社長も呆れたのだと思います。

もう職場の人と顔合わせられません。

20/05/29 04:54 追記
意見が全く言えない人だと実感しました。言えないどころか、無いことに気がつきました。正社員ではなく、パートです。悔しいです。

No.3070478 20/05/29 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/05/29 06:08
匿名さん3 

ソーシャルディスタンスだよ。
このご時世。
症状なくてもウイルス持ってる場合もあるから大変危険ですよ。

意見は普段から文章など読んで考えをまとめるとか訓練ですね。

No.2 20/05/29 05:09
お礼

>> 1 そうです。コロナで距離に違和感がありました。

その後の意見交換はなかったです。

数人で一台の小さなパソコンや資料を見ることがあるのですね。

No.1 20/05/29 04:57
匿名さん1 

え?コロナのせいで、距離に違和感があったということ?

不定期のセミナーや研修、急ぎで急ごしらえの会議の時に、数人で1台のモニターや資料を見ることはありますよ?

その後の意見交換?は、何があったのかよくわかりません。

• << 2 そうです。コロナで距離に違和感がありました。 その後の意見交換はなかったです。 数人で一台の小さなパソコンや資料を見ることがあるのですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧