注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

働いてる皆さん毎日お疲れ様です 生きてる以上人間関係は必須ですよね 仕事…

回答7 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 05:54(更新日時)

働いてる皆さん毎日お疲れ様です

生きてる以上人間関係は必須ですよね
仕事内容も日々勉強の毎日
お局さんの顔色見ながら雑用も頼まれ
上司の顔色もみつつ疲れました

仕事やだなぁ
でも、働かないと食べていけないし

かと言って、転職してもまた一から
頑張るしかないですね

皆さんは、仕事楽しいですか?
職場の環境はどうですか?

No.3070482 20/05/29 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 05:46
匿名さん1 

オーナーとの関係が1番疲れますね。
雑談も、ご機嫌損ねないように、食い付きそうな話題は何か、なんて考えて仕事に支障無いように、つまらない事に気を使います。
自分の話しにはスタッフ全員反応しろよ、お前達の詰まらん話はスルーだな、って感じだから。

No.2 20/05/29 05:49
匿名さん2 

わたしは事務職で
今まで あちこち転職しましたが
天国のような職場は
なかったです
必ず何か不満はありました

よく思うのは
どこで働くか より 誰と働くか
ですね

職場の人とは 一日のうち
長い時間を過ごすわけですから

人間関係は 大変ですが
生活のため
ぼちぼち頑張ります

No.3 20/05/29 10:19
匿名さん3 

人間関係にストレスを感じて遠距離の運転手になりました。
ただ腰やられて、今は交通整理の警備員しています。
現場に直行直帰、伝票もFAX送信OKなとこなので
人間関係のストレスは少ないですね。
あと楽しいと感じることはたまにですかね。

No.4 20/05/29 23:26
経験者さん4 

全く同じ気持ちで、毎日を過ごしてました。
子供の頃から目指して進学して資格を取り、就職し、大好きな仕事を楽しくやってきました。しかし年々、尊敬する上司や先輩たちが定年でいなくなるにつれ、ワガママな先輩たちが残る今、私の懸命さを勘違いして、
委員会の仕事も、係の仕事も、すべて私に丸投げして、
私は日常業務に加えて、手一杯になり
、昼休みに入るのも遅れます。
手伝ってほしいことを話すと、はっきり断られるし、先輩に命令するなとばかりにイジメのような事も起き、
思いきって上司に相談しましたが、全く聞き入れてもらえませんでした。
本気で辞めようと思えたものの、
この年齢で転職して、また1からというのも不安で悩みます。

主さんも毎日お疲れ様です。
辛いですよね…
でも生活があるから、頑張らなくてはいけないし…それがますます、苦しいです。

でも思えば昔は天国だったのに、
今は地獄……

この地獄を乗り越えた時、また必ず天国が来るのかも!と信じてます。

No.5 20/05/30 01:13
匿名さん5 

本当にそうですね。
人間関係疲れました!!
いい人に巡り合えたときもありましたが、びっくりするような人にも巡り合いますね、

気が強いタイプになれたら、こんなに人間関係に悩まなかったのかなと思います。
仕事楽しい!って思えるような職場でいつか働けるといいですよね!

今はご時世ですので、給料のためと割り切って頑張ります。

No.6 20/05/30 03:39
匿名さん6 

主さんお疲れ様です
皆さんもお疲れ様です
人間関係、必須ですね
心の底からしんどいです
悪口大好きパートおばさま軍団
いない人の陰口をぐるぐる回してます
ちょっと仕事が出来ないと集団ムシ
わかるけど使い用の工夫しようよと思い、今こうした方が良いよ~とか○○やった?とか周りに顰蹙買わないようにフォローしたつもりが恨みを買ってしまい本人から意味わからない雑用押し付けられたり
どいつもこいつも性格悪い……
仕事いやだなぁ………6時に家を出るんだけどまだ寝られない!

No.7 20/05/31 05:54
匿名さん7 

私は自分以外全員男性の少人数の職場になりました。
新卒女性は私一人でも、始めは性別は関係ないし頑張りたい気持ちでした。

ところが、男性同士だと、仕事の振り方やり方が意思疎通出来たり、すんなりいくのですが、
「女性」、しかも自分「一人だけ」だとなると、気を使って仕事に変な手(多分手助けのつもり)を入れていたり、振り方も変な感じでした。

自分は「近い上司と仕事させてもらいたい」「自分でやらせてほしい」と面談などで何度も言ってきましたが、
代表は面談で話を聞いて聞くつもりはなく、経験から良いと思う選択で決めてしまう為、一緒させてもらえず、やらせてもらえず、未だに一人です。

面談で自分にどこか悪い所があるのか聞いても、悪い答えは出ない為、余計にそうなる原因が分からず。

初めは新しい仕事でクライアントから良い評価などもしてもらえてたのに、だんだん「練習」と言いながら誰かの整理や修正や面倒な事の手伝い、担いだけになりました。

私もやるのかなと思っていた仕事を同期の男の子はどんどんやらせてもらえて、自分はそれを見ていてとても辛かったです。

結果日本語がほとんど喋れない新しく入った外国人の小さな手伝い(必要なさそう)をする事になってたり、どこか疎外されてる感じが続いてます。

経験が浅くて方法が分からず、出来が悪くなってしまった内容を踏み台にしてマウント材料にされてしまう事もありました。

結果次第と言いますが、
設立当初から残ってる人達は社内講習も受けさせてもらえてきた人達でした。
私は一つもないです。
それでも「結果次第」「居場所は自分で見つけろ」なんて何で言うんだろうかとずっと思ってました。

人と比べても意味はありませんが、仕事が嫌いになりそうだったので転職します。

「どこで働くかより誰と働くか」の言葉が転職先で実感出来れば良いなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧