注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

フロア全体を回す立場になりました。 上司含め、スタッフは全員で6人です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ kPHTCd )
20/05/29 07:18(更新日時)

フロア全体を回す立場になりました。
上司含め、スタッフは全員で6人です。

当然、立場が変わったので業務を把握するまで時間はかかります。だけど、上司からは「もっと引っ張っていってもらいたい。」、「こんなことする必要ない。」と言われます。

本人は利益のために数字を意識する立場なので、少しはピリピリしているのかもしれないですが、私としては穏やか、笑顔が多い空間にしたいと思っています。
ミスが続いて、へこんでしまっているのは事実です。「(フロアの)空気悪いよ、スタッフがどんどん離れて、苦しむのはお前なのに。」これならまだ良いですが、関わってる人に対しても「期待してない。」、「そんなしなくて大丈夫でしょ。」と心無い言葉も多く、否定されることが殆どです。
(けど、それは私のミスが多いから怒ってると言われ、、。)

フォローの意味からなのか、私の仕事もどんどん手をつけていきます。正直、そのフォローでも自分のペースが崩れています。

どのようにしたらいいのでしょうか?💦

No.3070501 20/05/29 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 07:14
通りすがりさん1 

スレ主さんの立場が一番つらいと思います。上司と部下の間に挟まれて。自分がこうしたいって思ってもなかなか実行できない難しい立場ですね。スレ主さんの立場ですと、上司の考えや意図をくんで、部下に指示していく、そういう形になるかと。

No.2 20/05/29 07:18
経験者さん2 

流れままに、合わせてみたら?
傍に居ないので、あまり強くいえませんが、出来無い以上は、余計なスタッフも、出て来るけど、取り敢えずは、失敗をせずに、御客様を第一に、考えて試行錯誤で、変えて行く方が、良いと思いますよ。

人間には、適材適所と言う言葉が、ありますから、仕事で、合う?合わないがあるけれど、今は、御客様を上手く不満なくする方が、優先するべきと思いますよ。

時間が、過ぎれば、貴女にも、自信と経験で、また少しずつ変化をすれば、良いのでは、?
ミスしたら、御客様に、対する信用や他のスタッフにも信用を無くしてしまうからね。

生意気な小学生です。
許して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧