注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

20代女性上司との関わり方についてです 私は、50代で本社スタッフとの名ばかり…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 08:41(更新日時)

20代女性上司との関わり方についてです
私は、50代で本社スタッフとの名ばかり状態で店舗勤務しています
自分自身は、優秀でなくどうしようもない社員である意味リストラ対象と思いますが、仕事における全体像は、把握していますが冒頭で書きました方の仕事や人に対する考え方で戸惑ってます
その方は、ます、自分より下の人を物やダメな人と考え、仕事においても自分の失敗は、他の人が悪いとの考え方です
私は、店舗勤務で無役のため店舗社員は、全て上司に当たる形になり指示は、絶対です
なので、下に見られても仕方ないかもですがその方の失敗が全て私の責任になり
仕事の進め方も仕事内容と言うより
その方の考え方ややり方を忖度しながら
進めるので精神的にキツくまた、雑用全て私なので肉体的にもキツくなってきました
そして、老眼で細かい文字が見えない、少し考えて行動する等は、分からないダメな行動として注意されます
長々と愚痴を書いた形になりますが
転職も厳しい年齢で他でも同じなら
と考え頑張っていますが、正直限界です
ほぼマンツーマン状態なので避ける事が出来なくまた、店舗管理者達は、店舗スタッフに嫌われたく無いから嫌な事と嫌味は、私に言ってくるので相談も無理です
だからこそどう接するかをこの歳で悩んでいます
長文と乱文で大変申し訳ございませんが
何卒アドバイスをお願い致します

No.3070505 20/05/29 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 07:37
匿名さん1 ( ♂ )

自身をダメ社員と認めてるなら
この相談も無意味...
せめて女性上司の有能な部下になってから出直して下さい🙆

No.2 20/05/29 08:23
通りすがりさん2 ( ♀ )

人間関係については
改善しようと
相手と向き合いたくても
相手が望まない限り
向き合いようがないですよね

ましてや 主さんのお相手は
かなり手強い様子…

主さんに出来る事は
今迄通り仕事と割り切るか
リスク覚悟で
その方に意見をぶつけるか
主さんの気持ち次第だと思います

私は主さんの心情を考えると
このまま無理をするより
転職を考える事を
お勧めしたいのですが…。

確かに年齢重ねると
職探しに苦労もしますが
今のまま働き続けると
主さんが鬱になってしまわないか
心配になってしまいます

身体あってこその仕事
人生なので
無理して欲しくないですね…

No.3 20/05/29 08:41
匿名さん3 

「老眼」は言い訳にしか感じられないです、メガネをつくればいいんじゃないですか?

それはそれとして…

上司にとって一番手ごわいのは、指示通りに動かないマイペースな部下です

仕事の全体像を把握されてるなら、その上司の指示が適格か否か分かるでしょう?

変な指示なら従わないでご自分のペースで動かれみては?そしてその上司の反応を見るのも面白いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧