関連する話題
家計管理に関する愚痴です。 もはや誰が悪いのかわからないのですが 私が納得できてないので愚痴らせてください。 初産後に入院していました。退院まで1週間
学生です。借金を20万ほどしてます。 親に相談するか悩んでます リボ払いを10月に始めてしまい、よくわからないまま借金が増えてました。私がいけないです。
弟のお嫁さんが嫌いです。 私の弟は確かにダメダメな所もありますが、とても不器用なのですが弟なり頑張っていると思います。 でも私と弟の両親はいつもお嫁さんの味

もう絶望的ではありますが、相談させて下さい。 夫が借金を作っていてもう定年間近…

回答6 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 17:07(更新日時)

もう絶望的ではありますが、相談させて下さい。
夫が借金を作っていてもう定年間近です。
離婚も考えましたがやはり一緒に返そうと頑張ることにしました。
もう2度と嘘はつかないでほしい。家族に嘘をつくなんて絶対ダメだからと何度も忠告していたにも関わらず、借金のためにタバコをやめると言って自分から言い出したくせに隠れてタバコを吸っていました。
財布にお金が入っていないと困ると思い一万だけは持たせていました。
もう3000円しか入ってません。
自分に甘く後先考えずに行動する夫にもう離婚しかないのかなと思っています。
たった一か月も自分の言い出したことが守れないなんて終わってるとおもいます。
信じてほしいこれからはもうしない…
その場しのぎの言い訳ですよね。
もう話す気力もありません。
どうしたらいいですか?
この男を立ち直らせることは出来ますか?

No.3070532 20/05/29 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 08:57
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

借金して、主さんが許して2人で頑張ろう
なんざ、相手は図に乗るだけだよ。

ましてお金を渡すとか
甘すぎるから
1万あったらそりゃタバコ買うよ

自分の甘さを反省して。

約束をひとつでも守れないなら
容赦なく追い出す。と
そしてそれを実行して下さい

No.2 20/05/29 09:14
匿名さん2 

タバコは仕方ないと思います
辞めるのは覚醒剤と同じくらいツラいそうです

No.3 20/05/29 09:39
匿名さん3 

主さんが立ち直るチャンスを与えて奪って独り相撲してるので無理でしょう。

旦那さんは自分の言葉を実行する前に、信じてくれる主さんに甘えきって舐めきってる。

主さんの飴をもらい鞭を上手く避けてきた旦那さんは何の努力せず好き勝手の術がある。

No.4 20/05/29 09:46
匿名さん4 

例えば離婚後、主は今よりましな生活が送れるなら離婚した方が良いですわ。こんな時代だからベストチョイスしてくださいな。あと、鉄は熱いうちに打てっていいますが、旦那さん年齢的に錆びてるでしょ。己に甘いとか借金体質とかメンタル面は代わらないから諦めなさい。

No.5 20/05/29 10:08
匿名さん5 

長年吸ってきたタバコはやめるのは難しいと思います。
その7000円を全部タバコに使ったのかどうかはわかりませんが、本人が本当にタバコを辞めたい、あなたも辞めてもらいたいと思うのなら、ニコレットとかを試してみたらどうですか?

意思だけでやめるのは難しいと思いす。中毒性のあるものなので。

私の周りにはニコレットで辞めれた人が結構います。
禁煙外来とかありますから。

タバコが辞めれなかったから他も無理、とはまた違うと思います。
借金の原因は何ですか?


あとは定年近くまで一緒にいたなら、退職金も貰えますし、年金も厚生年金でずっと払ってきてもらえてたならあなたお一人でもそこそこもらえると思うので、離婚もありだと思います。

離婚したから絶対会わない!ってわけでもないので、離婚してご主人の様子を見るのもありだと思いますし。ご主人が心を入れ替えれたらまた籍を入れればいいと思います。

No.6 20/05/29 17:07
匿名さん6 

多分今まで散々振り回されて来たのでしょうね。

もうご主人60才近くでしょうか?
そんな大の男が変わりませんよ。

人は変わらないし変えられない、基本です。

どこでどうその夫を信じようと思うのか理解出来ませんが…。

一緒に頑張るではない、自分がこの人の為に頑張ろうと思えるようにならないと一緒にやっていくのは無理でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧