注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

シンプルにお尋ねします。 分からない事を尋ねた時、無言無表情で指差すだけの返答…

回答12 + お礼11 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 14:09(更新日時)

シンプルにお尋ねします。
分からない事を尋ねた時、無言無表情で指差すだけの返答をする人をどう感じますか?

タグ

No.3070560 20/05/29 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 09:53
匿名さん1 

指を差すだけで返事として用が足りていたら構いませんが、わかりにくいと迷惑ですね。

No.2 20/05/29 09:55
匿名さん2 

笑顔も何もなくていいから、せめて「そこにあります」くらいは声に出して言ってほしいですね。
たとえその相手が嫌いだとしても。
それは人としてのマナーだと思います。

No.3 20/05/29 09:56
匿名さん3 

非常に不親切ですね。
いてもそうなら人間性疑うよね。

No.4 20/05/29 10:06
お礼

>> 1 指を差すだけで返事として用が足りていたら構いませんが、わかりにくいと迷惑ですね。 ありがとうございます。尋ねた内容はそんな単純な事では無く、確かに指差したところに参考になる事は書いてありましたが、経験のある人に尋ねないと分からない事でした。
お客様と対応しながらだったので困って他の方に尋ねるとヘルプで入ってくださり助かりました。

No.5 20/05/29 10:09
お礼

>> 2 笑顔も何もなくていいから、せめて「そこにあります」くらいは声に出して言ってほしいですね。 たとえその相手が嫌いだとしても。 それは人とし… ありがとうございます。
明らかに私の事は嫌いなのだと思いますが、仕事に関わる所で好き嫌いをあからさまに出すのはどうかと思います。
特に、お客様対応中なのにそれで良いのか?と疑問に感じます。

No.6 20/05/29 10:15
お礼

>> 3 非常に不親切ですね。 いてもそうなら人間性疑うよね。 ありがとうございます。
人によって態度が違います。ただ、それも一貫性がなさそうです。

No.7 20/05/29 10:26
匿名さん7 

そんな人が接客の場にいられるのが不思議だ。
逆に主さんの職場の風紀はどうなの?と感じてしまう。
それが普通にまかり通る職場である事の方が異常なんだが…。

No.8 20/05/29 10:35
匿名さん8 

時と場合にもよります。相手が作業中や会話中など声が出せない状況なら、仕方ないと思います。

No.9 20/05/29 10:36
お礼

>> 7 そんな人が接客の場にいられるのが不思議だ。 逆に主さんの職場の風紀はどうなの?と感じてしまう。 それが普通にまかり通る職場である事の方が… ありがとうございます。
この方は、自身が接客する時はちゃんと丁寧にされています。愛想良く…
私が対応しながら尋ねると、不機嫌な感じで必要最低限でサッと逃げて行かれます。私がまだ研修中なので難しい内容の時は他の人は代わってくれたり、一緒に対応してフォローしてくれるのですが…。

No.10 20/05/29 10:45
お礼

>> 8 時と場合にもよります。相手が作業中や会話中など声が出せない状況なら、仕方ないと思います。 ありがとうございます。
今回はそのパターンでは無かったですが、それなら勿論ぜんぜんオッケーです。

No.11 20/05/29 10:47
匿名さん11 

内容とあなたとの関係性によって違うのでは無いかと……
失礼な話ですが、もしあなた以外同僚や、お客さまに対しての対応に問題が無いのであれば、あなたが何かをしてしまっている可能性はないですか?

No.12 20/05/29 11:04
お礼

>> 11 ありがとうございます。
何かしら私に対して嫌な気持ちを持っているのだとは察します。仕事を覚えるのが遅くイライラしているのかもと想像しています。
それについは、私なりにメモを取りまくり出来るだけ早く覚えるよう、同じ間違いか無いよう努力はしていて、他の先輩からはミスの繰り返しが少ない事を褒めて貰っています。
それ以外何かしていたとしたら申し訳ないですが、それはどうすれば良いのでしょうかね。

No.13 20/05/29 11:28
匿名さん11 

仕事は真剣に頑張っていて、先輩にも褒められるほどに学習しているのであれば、あなた個人の非という事はなさそうですねぇ
まぁ、理不尽な嫌悪感とか、勝手に相手があなたに劣等感を持っている可能性もありますが
世の中、たまーにある事なんですが
特に長く地元に居て、地元で就職やバイトしてる場合にある1つの可能性があります

兄弟姉妹や、親などが、その先輩に何か恨まれる事、嫌われる事、逆恨みされるような事をしてしまっていた場合です
個人の感情や受け取り方は様々で、何が相手の心に触れているかも様々です
最終的には、「なんなんですか、ぶっちゃけてくれないと分らないんですけど!!」とか言うしかないのかもしれません

No.14 20/05/29 20:01
お礼

>> 13 ありがとうございます。
私に対し劣等感は無いのではと思います。
ただ、少し見えてきたのはミスを割とする人のようです。他の人からの指摘されているのをちょくちょく見ますし、私もすでに何度か見つけて伝えました。
もしかしたら、その辺りでしょうか….

No.15 20/05/29 20:17
匿名さん15 

いました。
私も「特定の物の場所」を聞いたのに方向だけ。
私の何が気に入らないのかと思ったら結局機嫌次第の人だった。
あれで結婚してるのが信じられない。
家で頭上がらないから職場で威張ってるかもって言ってたけど

No.16 20/05/29 20:17
匿名さん16 

貴方のせいではないと思う。
たいして話してなくても
この人合うな、合わないなのフィーリングってあるじゃないですか。
例えば、自分には優しく感じ良かったりする人が
他の人にはキツク感じ悪いと言われてたりする
後は人見知りが原因な人もいるし。

例えよっぽどの事があったとしても
指さしだけの回答は
大人としてまず無いわ~
終わってんね、そいつ。

No.17 20/05/29 20:29
お礼

>> 15 いました。 私も「特定の物の場所」を聞いたのに方向だけ。 私の何が気に入らないのかと思ったら結局機嫌次第の人だった。 あれで結婚してる… ありがとうございます。
そうですよね、相手の気分だから気にしないようにと心掛けながらも、凹んでしまう自分がいて平常心を保つのにヘトヘトしてます…

No.18 20/05/29 20:36
お礼

>> 16 貴方のせいではないと思う。 たいして話してなくても この人合うな、合わないなのフィーリングってあるじゃないですか。 例えば、自分には優… ありがとうございます。
そうですよね。
何か本当に私に落ち度や気に入らない事があるなら、言葉で言ってもらえたら良かったのに、その人から特に仕事のことでも注意を受けた事も無く、それなのに無愛想でぶっきらぼうな態度になって、尋ねた事に対し鼻で笑ったり、ため息混じりだったり、指差しで答えたり全身からイライラを醸し出されて毎日とてもいやな気持ちになります。
私が嫌いなのは仕方ないと思いますが、その態度は大人として恥ずかしくなのですか?と、それだけは強く思います。

No.19 20/05/29 23:10
匿名さん16 

再です。
恥ずかしいですよね。
でもそう言う事する人間は
恥ずかしいなんて思わないからする訳なんですよね。
うちの親や兄弟やらが
こんな奴じゃなくて良かった
こんな奴が家族の人は
本当にお気の毒って思います。
挨拶とどうしてもな時、以外は話さない様にしてました。
そして
お客様やらからもクレームがあり
職場でも嫌われ
退職してきました。
相手にしなくなり、どうでも良くなった頃に辞めるイメージがあります。
すんごい頭に来てる時に限って
全然やめなかったり(笑)
気にしないって難しいですよね。
元々の性格ですし。
でも悪いのはそいつらですしね。

No.20 20/05/30 03:49
匿名さん20 

自分はそんなに仕事出来ないって自覚あるから、後から入った主さんが頑張って仕事覚えてて抜かされそう、一番仕事出来ないのが自分だと明らかになりそう、って思ってそう
そんなつまらないことで態度悪くする人もいます
さっさと置いてって仕事で抜かしてやって下さい

No.21 20/05/30 04:51
匿名さん15 

私も「その人がいるからやめたい」くらいでした。
「あの人はああだから」で済む人もいて、「何が違うんだろう?」と。
私は赤ちゃんが泣いたら泣き止ませなきゃと思う人でした。
=人の機嫌をとらなきゃいけない。
朝出勤して事務所で挨拶してもみんなの返事が暗いのは「自分が明るい女子キャラじゃないから」
=責任が自分にある。
そう勘違いしてるのに気づきました。
機嫌次第の人は母と同じタイプです。
いわゆるジャイアンでどこにでもいますよ。

No.22 20/05/30 14:07
お礼

>> 19 再です。 恥ずかしいですよね。 でもそう言う事する人間は 恥ずかしいなんて思わないからする訳なんですよね。 うちの親や兄弟やらが … ありがとうございます。
相手の方の態度は良くないとは思うのですが、全ての人にそうする訳では無く私に対してはそうなる、、そうさせてしまう原因については考えていき、直せるものなら直したいと思います。

No.23 20/05/30 14:09
お礼

>> 20 自分はそんなに仕事出来ないって自覚あるから、後から入った主さんが頑張って仕事覚えてて抜かされそう、一番仕事出来ないのが自分だと明らかになりそ… ありがとうございます。
取り敢えずやるべき事は仕事を早く覚える事だと思うので、それは頑張っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧