注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

26歳です。 僕は去年自殺未遂しました。 そのため、右手・左足には傷跡や移植…

回答7 + お礼1 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 00:41(更新日時)

26歳です。
僕は去年自殺未遂しました。
そのため、右手・左足には傷跡や移植した跡があり目立っています。
本当は死にたかったのに
運が良いのか悪いのか分からないですが
生かされたからには彼女が欲しいし、いつか結婚もしたいと考えます。
しかし、女性と遊ぶ際も、傷跡・移植した跡が目立ってしまうため、どうしたの?て聞かれると思います。
本当の事を言うべきでしょうか?
また、本当の事を言って受け入れ彼女にはなってくれたとしても、
結婚となると、彼女の両親は受け入れてくれないと考えます。
自殺未遂した過去を持つ人は恋愛を諦めた方が良いのでしょうか?

No.3070622 20/05/29 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 12:09
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

心が辛くないなら
事故とか怪我とかで濁しても良さげです

自殺未遂だとどうしても相手は重く受け止めます
話すタイミングもあると思うし
最初から話して受け入れてくれた女性と付き合えたらいいけど。
彼女の両親にまで言う必要は無いよ

No.2 20/05/29 12:46
通りすがりさん2 

信頼できる人には、
信頼できるようになれば、言えれば言う、でもよくないですか?
なんでも正直に言わなくても、
聞く人も興味本位の人もいると思います。

No.3 20/05/29 14:26
匿名さん3 

全然大丈夫ですよ!
自殺未遂ぐらいなんてことありません。
うちは両親も気にしないと思います。
わたしみたいな人もいるので、安心して婚活?して下さいね!
信頼できるなって思えるタイミングで言えばいいと思います。隠せるなら言わなくてもいいと思うし。
生きててよかったって思える人と出会えますように^_^

No.4 20/05/29 19:20
お礼

正直になんでも言う必死ないですよね。

No.5 20/05/29 21:33
匿名さん5 

昔ちょっとね…って言えば察してくれるんじゃない?
私思うけどいちいち全部を言う必要ないと思うんだけど。
あとは結婚を考えた人に聞かれたら言うとかさ。

そんなことで悩んじゃダメよ?
もっと自分を大事に、生きてるんだから恋愛も失恋もどんどんすればいいんだよ。

その傷も主さんが生きた証なんだから。
その時はそう思ったにしても今は違うんだし負い目に感じる必要なんてないよ。
全部引っくるめて主さんだよ?
いいんだよ?そのままで。
昔の事も受け止めてくれる人が見つかるといいね~
悲観するより強欲なくらいに生きよう(笑)

No.6 20/05/29 21:49
匿名さん6 

関係ない話だけど、離婚歴があることを婚約する時まで隠されてた、という相談があったな。
離婚歴があるのが女性側で、男性はそれを受け入れられなくて婚約破棄しようか迷ってるという相談だった。

個人的には、それと同じような流れになることはあり得ると思う。
結婚してから打ち明けるのはナシだと思う。

交際して半年後とか1年後とか。キリの良いタイミングで打ち明ければ良いと思う。
向こうのご両親に話せば反対される可能性あるので、彼女と相談して決めれば良いと思う。

離婚歴は戸籍調べたらバレることなのでアウトだけど、怪我に関しては事故ということにすれば隠しきれるかもしれない。

ただ、嘘をつくなら家族と口裏合わせしておかないとバレる可能性はあるよね。
それぞれが違う説明をしたら、聞いた方は「どういうこと?」と疑問に思うはず。

結婚するとなると、興信所入れて相手の家のことを調べる家もいるからね。
そうなると難しいかも。
家族はシラを切ったとしても、近所の人や友人が話したら、どんなに頑張って隠したとしても水の泡になる可能性はあるね。
その結果、なんで黙ってたの?と問いただされてしまうと、もうダメだよね。
結局、あなたの事情に理解を示してくれる人と、そうではない人の分かれ道になってしまうと思う。

隠すなら墓場まで持って行くつもりでやれば良いと思う。
でも、必死で隠してもバレることもあると思う。
バレたとしても、気付かないフリをしてくれる優しさのある人と、そうでない人に分かれると思う。

続く。

No.7 20/05/29 21:49
匿名さん6 

もし私が彼女の立場だったら、傷の理由は絶対に聞く。
私は過去にバイクの事故で体中に傷ができてる人と付き合ってたけど、特に目立つ傷のことは一通り聞いた。
彼は元々隠し事をするようなタイプではなかったけれど、何の迷いもなく具体的なエピソードを話してくれたら本当のことなんだろうなと素直に思えた。

もし傷の理由を話してくれなかったり、詳しい事情が分からなければ、何か人には言えない事情があるんだなと察する。
彼女の私にすら言えないなら余程のことなんだろうな、と理解する。
でも、いきなり自殺未遂っていう答えには行き着かないと思う。
むしろ、犯罪に巻き込まれたとか、犯罪を犯したとか、人間関係のトラブル、裏社会との関係、虐待、DVなど、事件性のあることを一通り想像してしまうね。
そうなると当然、不安になるね。色んな意味で。何か辛いことがあったのかなと心配になる。
どんな事情であれ、個人的には、嘘を吐かれるのは一番嫌かな。一番つらいかも。
私は信用されてないんだなとショックに思うか、実はヤバい人なのかな?と怖くなるか、そのどちらかか両方になると思う。
傷の理由が完全に過去のことになっているなら未来のことしか考えずに付き合うと思うけど、事情が複雑だったり、今もそのことを引きずってたり、精神状態が不安定な様子だったら、付き合いを続けることや結婚については慎重に考えるかな。
それは仕方ないことだと思う。
でも、相手が真剣だったら、私も真剣に向き合うと思う。

病み上がりのあなたにこういう話をするのは酷かもしれないけど、自殺ってやっぱり究極の選択だからね。
ふとしたときに、いつか旦那さんがいなくなってしまうかもしれない、と想像すると怖くなると思う。
自殺されるよりは、失踪してどこかで生きていてくれた方がまだ家族としては気持ちが救われるかな。
人に愛される、ってそういうことだと思う。

No.8 20/05/30 00:41
匿名さん8 

今のあなたがしっかりと人生を歩めていたら過去は関係ないと思います。だから、本当の事は言わなくていいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧