注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

友達を遊びに誘いましたが返信が来ません。 友達は同期で同級生で私としてはとても…

回答3 + お礼4 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 22:02(更新日時)

友達を遊びに誘いましたが返信が来ません。
友達は同期で同級生で私としてはとても仲良くしたいと思っています。一度遊びに誘いましたが用事があると断られています。
私はそろそろ外食したいし、とにかく人と遊びたくてウズウズしてます。自粛中は家にいることが苦痛なので毎日ランニングにいっていました。
その友達は余り自分の事を話してくれません。(自粛中なにしてる?と聞くと布団の中でスマホしてる。)で終わりです。漫画を見たりとかゲームもしてないそうです。なのでいつも話題を探して話しています。話すなかでEXILEがとても好きなこと、Uber Eatsをいつも呼んでいる事を知りました。一日中布団の中でゴロゴロしてるそうです。
嫌われているのかなと思いましたがお昼ご飯は誘ってくれます。
実際友達は私のことを避けてるのでしょうか?
余談ですが、友達は陰キャをとても嫌っています。でも私が(昨日元クラスメイトの男子と電話で3人で話した)とか話すと(男子と話すとかあり得ない)とか言われました。私は工業高校出身なので何とも思いませんが、向こうからはちょっと引かれた感じでした。カラオケもそろそろ行きたいと言ったときも、全然行きたくないと言われましたし😞陰キャはマジで嫌いなんだー。とかいつも言ってるのですが、私のことを陰キャって遠回しに言っているのでしょうか?
タイプが違っても遊んだらきっとお互い知らない一面が見れて良いと思ったんですが、、、まとめます。
①友達は私のことを好きではないのか
②私のことが嫌いだから遊びに行きたくないのか
③私はその子のなかで陰キャ認定なのか
④友達は遊びの返信くれるのか
回答よろしくお願いします。

20/05/29 12:06 追記
地元を遠く離れて県外なので高校時代の友達は誰もいないです。

No.3070625 20/05/29 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 12:15
匿名さん1 

①好きな方だけと自分が一番好きなタイプでリアクションが微妙なのはしょうがない。
②主は嫌いじゃないけど、元々あまり遊ぶのが好きじゃない。
③むしろその子が元陰キャラで陰キャラの過去を黒歴史と思っている。
④そっけなく行かないって言ってきそうだけど傷つかないで。
良い子だけど遊ぶのが好きじゃない人もいるから無理に誘わない。
お互い遊ぶのが好きな別の友達を探すこと。

って思いました。

No.2 20/05/29 12:22
主婦さん2 

そのお友達は、お昼は誘ってくれるのでしたら嫌いでもないと思いますが、あなたのように活発に活動するタイプではないのであなたに誘われると引いてしまうのでは? 彼女は出不精な人のようにみえるので、もっと活発なあなたの性格にあった友達が見つかるといいですね。あと人によっては節約してお金を貯めたいので、交際費を押さえたいと思って友達から誘われて困ってる といった人もいましたよ。

No.3 20/05/29 12:27
お礼

>> 1 ①好きな方だけと自分が一番好きなタイプでリアクションが微妙なのはしょうがない。 ②主は嫌いじゃないけど、元々あまり遊ぶのが好きじゃない。 … そうなんですね。
入社式の日ブリーチして金髪で髪もロングなのに結ばず来てたし、高校の時の門限の話しになったとき私の家は10時まででしたが、自主的に8時には帰っていたと言ったら凄く笑われて(うちなんて1時、2時とかに帰ってたよ笑)と言ったりしてたので凄く遊ぶ子かと思いきや凄くおとなしい子でした笑。

No.4 20/05/29 12:31
お礼

>> 2 そのお友達は、お昼は誘ってくれるのでしたら嫌いでもないと思いますが、あなたのように活発に活動するタイプではないのであなたに誘われると引いてし… 口先では遊びいこうよ!と行ってきますが、具体的に日を決めるとなるとはぐらかされます。社交辞令ですよね、、
お金を貯める感じでは無いです。とにかく毎食Uber Eatsらしく、ゴールデンウィーク明け会ったときに顔が丸くなってて人って1週間でこんなに変わるんだ、とびっくりしたほどです。
Uber Eats代で遊び代がないのかもですね。元々遊ぶ気も無いように感じてきましたし、活発な友達を習い事とか初めて作りたいと思います。

No.5 20/05/29 19:52
お礼

結果は月曜が出勤できついから明日は遊べないそうです。また今度遊ぼうと言われました。
なんか遊びたくないならはっきり断れば良いのに。社交辞令なんて欲しくないです。分かってた結果ですが少し腹が立ったし悲しい気持ちです。でもこれで誘うことを止めます。2回目ですし。向こうも私も嫌な気持ちにならなくてすむと思いますしね。
あー、本当になんか凹みますね。
お礼で気持ちを文字に起こしたらちょっと泣いてしまいました笑。
回答してくださってありがとうございました。

No.6 20/05/29 20:11
匿名さん1 

まってまって、断られたからって泣くのは極端だよ。
ちょっと違うかもだけど、私も好きな男の子がいて日曜しか遊んでくれない。
平日は忙しいとかいって。
5時に仕事終わるのに・・・
帰ってご飯食べて7時に寝るらしい。
最初はそんなのありえない他に彼女居るんじゃ・・・とかモヤッたけど本当らしい。
私は毎日でも遊びたいタイプだから意味分からないけどそういう人居るんだって。
たまにしか遊ばない人?
他の子とは遊んで主が誘うと断るなら嫌だけど、たまにしか遊ばない人がその日に主と遊んでくれたらそれでいいじゃん。
一番の友達ってことじゃん。

No.7 20/05/29 22:02
お礼

>> 6 たまにしか遊ばない人というか、ずっとだらだらゴロゴロ家の中の人だと思います。私も友達も地元を出てきてるので同じ県に友達はいないです。なのでその子も身近にいる遊べる人は私だけだと思います。
タイプが違うのに親しくなろうと思ったのが違ったのかなと思います。ご飯の時誘われますが、そんな向こうの都合で相手されるのがちょっと嫌です。昼コンビニとかも勝手に行けば?みたいな感じで言われたので。都合よく使われてるなら今後1人で食べたっていいと思ってます。そうなったら本当に縁が切れそうですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧