注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中学3年の女子です。勉強は苦手で、地頭が悪く社会ではきっと普通に過ごすか堕落して…

回答2 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 14:09(更新日時)

中学3年の女子です。勉強は苦手で、地頭が悪く社会ではきっと普通に過ごすか堕落して死にたいと思う生活をする奴です。私は行動するのにすごく時間がかかります。きっとこれだけは自分が1番理解しています。ですがそれをよく母、兄弟に注意されます。やらなければいけない、やれば良い方向に進むと言われます。ですがそんなのは充分理解しているのです。私は勉強が出来ないので少しでも高校に進むのに役に立つことを行っています。ボランティア、皆勤、部長、委員長。次第に勉強よりそちらを優先するようになったのでしょうか…認めて貰えないと思い始めました。こんなに惨めで何も出来ないと思うとこれからの未来で上手くやっていける自信が無いのです…顔も、勉強も、自信も…欠落しているのですよ…ここまで読んでいただきありがとうございました。ただただ毎日思う事を書き込んだだけの意味の無い又は不快になるような文で申し訳ございませんでした。

No.3070676 20/05/29 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 13:58
匿名さん1 

めちゃくちゃ素晴らしいじゃないですか。
まず勉強のことは考えないで
将来なにをしたいかどうやって生きていたいのかで
方向性が決まってくると思いますよ。
高校に行く意味も。
あとはアルバイトするのもすごく役にたちますよ。

No.2 20/05/29 14:09
通りすがりさん2 

ぶっちゃけ、勉強なんてやって役に立つのは四則計算だけじゃん?まぁ自分が将来何になりたいかで変わるんだろうけど。勉強は、どこでもいいから高校卒業できるくらいの頭でいいと思う。無責任なこと言ってゴメンね。スレ主さんは何になりたい?どうしていたい?全く考えられないなら、どのみちでも選択できるように、最低限の勉強はしておいた方がいいよ。勉強できないと視野を狭めるだけだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧