注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

女性ってお化粧しないといけませんか?私ももう20歳になり、周りの子たちはお化粧バ…

回答8 + お礼7 HIT数 535 あ+ あ-

大学生さん
20/05/29 20:12(更新日時)

女性ってお化粧しないといけませんか?私ももう20歳になり、周りの子たちはお化粧バッチリ決めています。私はそういう美容関係に疎いせいもあるのか、興味が持てないんですよね…。

働き始める時、冠婚葬祭の時とかは軽くお化粧するつもりです。一応マナー?なのかな、とか思うので。でも、まだ学生だししなくてもいいかなって個人的には思ってます。でも、家族や友達は「お化粧しないの?」とよく言ってきます。

やはり女性は、お化粧しないとダメなのでしょうか…?みなさんはいつ頃からお化粧してましたか?

No.3070725 20/05/29 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/29 15:52
恥ずかしがり屋さん2 ( ♀ )

しなくてもいいけど
シミとかシワが出来ないように
お手入れだけはしといた方がいいよ。

No.3 20/05/29 15:54
匿名さん3 

多少のお化粧は、やはりマナーというか身だしなみかな?と思います。

眉を描く、リップを塗るだけでもだいぶ印象が変わると思います。

男性の場合も、髪がボサボサで髭も伸びている人より、セットして髭も剃ってる人の方が断然印象が良いです。

女性も、眉を整えるとかリップを塗るとか、マスカラまでしなくてもビューラーでまつげを上げるとか。そういうちょっと手を加えるだけで、身だしなみに気を遣ってるんだな、と思われると思います。

No.5 20/05/29 16:11
匿名さん5 

仕事の時用、冠婚葬祭用のメイクが出来ればバッチリですよ。

私は仕事以外の外出時は

日焼け止めを塗る→ベビーパウダー(日焼け止めが長持ちするのと、白粉(おしろい)効果。舞妓さんも化粧の上からやってるらしいです)→眉を描く

の以上です。
ベビーパウダーは洗顔の時に洗顔フォームに混ぜても使え、何かと便利ですよ。

No.7 20/05/29 16:16
お礼

>> 2 しなくてもいいけど シミとかシワが出来ないように お手入れだけはしといた方がいいよ。 なるほど。疎いなりに、スキンケアは調べてみようかと思います。シミ、シワは嫌なので(笑)

ありがとうございます。

No.8 20/05/29 16:18
お礼

>> 3 多少のお化粧は、やはりマナーというか身だしなみかな?と思います。 眉を描く、リップを塗るだけでもだいぶ印象が変わると思います。 … 毎日バッチリ決めなくても良いんですね。それくらいなら出来そうかもしれません。参考にさせて頂きます。

No.9 20/05/29 16:21
お礼

>> 4 魅せるための化粧に興味がないなら、隠すための化粧をするときまで、特に必要はないかと。 日焼け止めが入っている乳液、ミネラルパウダー、色つき… ご丁寧なアドバイスありがとうございます✨練習はたしかに、必要かもしれませんね。なんだか難しそうですね。

No.11 20/05/29 16:32
匿名さん11 

日焼け止めさえ縫っておけば、他は必要な時にできれば大丈夫です。でも慣れない人がメイクすると下手だったりするので、仕方だけは覚えておいた方がいいです。

たまにすっぴんでも綺麗な人がいますよね。主さんはそういう人でしょうか。羨ましいです。

No.13 20/05/29 18:08
匿名さん13 

厳しいこと言うようなんですが、ご家族やご友人から「お化粧しないの?」と聞かれるということは
少しはしたほうがいいということかもしれないです。
知り合いにもすっぴんの人がいるのですが、その人は目鼻立ちが整ってて美人ですが、クマや肌の色が青くてひどく不健康に見えてしまうんです。
肌がキレイなら肌はナチュラルファンデーション叩くくらいで、眉描いてチークとリップくらいでどうでしょう?
血色よくなるし、朝5分もかからないと思いますよ。
化粧してるように見えるとか、浮いたりしてないなら言われることもないんじゃないかなと思うので。

No.1 20/05/29 15:50
匿名さん1 

仕事してからですね

No.4 20/05/29 16:06
匿名さん4 

魅せるための化粧に興味がないなら、隠すための化粧をするときまで、特に必要はないかと。
日焼け止めが入っている乳液、ミネラルパウダー、色つきリップ(またはグロス)と眉毛整えるくらいは練習が必要かな。
化粧が必要な時は下地クリームを塗る。

No.6 20/05/29 16:14
お礼

>> 1 仕事してからですね 良かったです。安心しました✨

No.10 20/05/29 16:23
お礼

>> 5 仕事の時用、冠婚葬祭用のメイクが出来ればバッチリですよ。 私は仕事以外の外出時は 日焼け止めを塗る→ベビーパウダー(日焼け止めが… 比較的簡単そうですね。お化粧って、下地塗ったり…とめんどくさそうで、難しそうなイメージが強かったので。
いいですね、参考にさせて頂きます。ありがとうございます🙇

No.14 20/05/29 20:10
お礼

>> 11 日焼け止めさえ縫っておけば、他は必要な時にできれば大丈夫です。でも慣れない人がメイクすると下手だったりするので、仕方だけは覚えておいた方がい… 日焼け止めはちゃんと塗ってます✨やり方はそうですね、お勉強しておくのがいいですね。1回もやったことないので…💦
ありがとうございます。

No.15 20/05/29 20:12
お礼

>> 13 厳しいこと言うようなんですが、ご家族やご友人から「お化粧しないの?」と聞かれるということは 少しはしたほうがいいということかもしれないです… そういう意味があったのかもしれませんね。「お化粧したら化けそう」と、とある子から言われたので。

工夫次第で簡単メイクできそうですね。参考にさせて頂きますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧