注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

仕事で嫌な上司に虐められて鬱になりそう! カウンセリングに行ったら仕事辞めろっ…

回答5 + お礼4 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 19:58(更新日時)

仕事で嫌な上司に虐められて鬱になりそう!
カウンセリングに行ったら仕事辞めろって言われる。
仕事辞めずに上司と上手く付き合うためにカウンセリング行ってるのに。

誰か鬱になりそうだったけど復活した人アドバイス下さい!
助けて下さいおねがいします!

No.3070736 20/05/29 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 16:17
匿名さん1 

カウンセラーも精神科医も腐るほどいるので別のところに行ってみては?
合う合わないって大事ですよ。
上司と上手く付き合いたいって内容でカウンセリングに言っているのに、
上司と付き合わずに辞めなさいって頓珍漢な返事をする人に、
自費で高額な医療費払う必要はありませんよ。
もっと合う人が居ると思います、根気強く探してみて下さい。
または証拠を集めて上司の更に上司に直訴するとかもありますが、
パワハラって訴えた方が飛ばされたりすることが多いので、
やはり愚痴をきちんと理解し、聞いてくれるカウンセラーを探すことをお勧めします。

No.2 20/05/29 16:26
匿名さん2 

目的にあったカウンセラーを選ぼう

No.3 20/05/29 16:41
お礼

>> 1 カウンセラーも精神科医も腐るほどいるので別のところに行ってみては? 合う合わないって大事ですよ。 上司と上手く付き合いたいって内容でカウ… 訴えたらおわりですよ。
2軒まわって、考えすぎると良くない。
仕事辞めろ。でした。
なんじゃそりゃー!

No.4 20/05/29 16:41
お礼

>> 2 目的にあったカウンセラーを選ぼう はい、探してみます。

No.5 20/05/29 18:04
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

お辛いですね。
パワハラ的な感じでしょうか?

その上司がそこまでとは言いませんが、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

負けないで!

No.6 20/05/29 18:12
匿名さん6 

頑張ろ〜

No.7 20/05/29 18:15
お礼

>> 5 お辛いですね。 パワハラ的な感じでしょうか? その上司がそこまでとは言いませんが、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人… パワハラ、モラハラ・・・
上司はサイコパスというか、なんというか普通じゃないんです。
YES以外の発言を全て攻撃と受け取り激昂して反撃してくるんです。

おっしゃる通り
完全無視無関心無執着無興味無関係
(漢文ですか?w)
が下手で、つい、お言葉ですが・・・
と言って口答えすると人格含め言葉の暴力で痛めつけられるんですよ〜

やっぱり正義は勝ちますよね。
僕もそういうタイプ。

だから虐められる。

嬉しいなぁ、なんか元気が出てきました。
ありがとうございます!

No.8 20/05/29 18:17
お礼

>> 6 頑張ろ〜 頑張ります。

No.9 20/05/29 19:58
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

そういうタイプには、もう何を言っても無駄だと思います。
何か言われても、心の中で「はいはーい」という感じで、適当に聞き流すしかないでしょう。
同じ土俵には乗らず、こちらが上手に立ちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧