注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中1です。私はマンションに住んでます。元々九州の田舎に住んでいてそのときは持ち家…

回答3 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

さき( 12 ♀ FOFTCd )
20/05/29 17:56(更新日時)

中1です。私はマンションに住んでます。元々九州の田舎に住んでいてそのときは持ち家に住んでいました。親の仕事の都合で関東に引っ越してきました。(持ち家は今は別荘的な感じになってます)うちのマンションは楽器は禁止です。しかし普通にピアノの音がします。引いてる人はもうわかってて小学5年の人です。私はそのピアノを引いている人が嫌いです。理由は色々あって1つめが、挨拶をしないことです。小学生の頃同じマンションで学校も同じなのでたまに会うんですが、おはようというと無視です。その後も声が小さいのかと思い普通よりちょっと大きい声で明らかに聞こえる声でやってるのに無視です。しかも私だけなんです。家族で出掛けたとき、その人の家族と会ったんですが(マンションのロビーで)私が挨拶するより小さい声で親がこんにちはといったらめっちゃ大きな声でこんにちはと言ってきました。私だけなのかと思いとてもがっかりしました。2つ目は本題のピアノです。引いているのは電子ピアノです。電子ピアノはイヤホンを付けてできるのに音を最大にして演奏します。なんで演奏禁止なのに管理人さんは注意しないのか不思議です。私がマンションのロビーで会ったときピアノちょっとうるさいからもっと音下げてくれないかな?って優しい口調でいったら、は?別に良いじゃんあなたがピアノ下手で私の方が上手いから悔しくていってるんでしょwwwそれに私の上手い演奏をみんなに届けないといけないの!と言ってきました。
家族やマンションの人住人すべてにピアノうるさくないですか?と聞いたら(数十人はピアノが聞こえない階なので結果には含まれない)いや~すごい上手な演奏だよ!!!と全員がピアノ賛成派でした。ということで私は味方がいません。最近は休校のためほぼ1日中演奏していて、めっちゃストレスです。自分がイヤホンして音楽かけて聞こえないように…と思ってやってみましたがガンガン聞こえました。最近はこのピアノの音のストレスがすごくて、心臓がすごく痛くなったり、急に動けなくなったり、耳鳴りがするようになりました。引っ越してきてすぐは何も聞こえなかったのですごく健康だったんですが、1ヶ月後ぐらいから聞こえるようになりました。
これは私が悪いんでしょうか?
どうやったら音が聞こえなくなりますか?
これからどうしていけばいいですか?
本気で悩んでるので回答よろしくお願いします!
長文失礼しました。

No.3070770 20/05/29 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 17:20
匿名さん1 

マンションの管理会社に相談してもいいと思います

No.2 20/05/29 17:26
お礼

>> 1 それが…親がそれを許してくれないんです。親はピアノ賛成派なので…

No.3 20/05/29 17:32
匿名さん3 

ピアノが聞こえだしたら毎回主さんも同じくらいの音量で音楽を流してみたら? 中学生だけでなく一般受けするような、皆が聞いても不快にならない曲で。そのうち向こうが考えると思う。

No.4 20/05/29 17:35
匿名さん4 

お気持ちはわからないでもないです…

ただ…

ご両親からは”寛容性”とか”お互い様”という捉え方や考え方は学んだ方がいいです。

社会の中で他人とうまく過ごすにはその二つは絶対に必要で不可欠なことなので。

正論だけに頼る人は人と揉めることや問題起こすこと、あるいは文句いう事しかできなくなって生きてく上で一番必要で不可欠な「物事をうまく行かせる」事ができなくなるので。

でも、相手が言ってきた事については「それはないだろ」と思いますし笑ってしまいますけど。

結局同じ物事があり同じ時間が流れるのなら、それなら笑って過ごす方がいいと思います。

No.5 20/05/29 17:52
お礼

>> 3 ピアノが聞こえだしたら毎回主さんも同じくらいの音量で音楽を流してみたら? 中学生だけでなく一般受けするような、皆が聞いても不快にならない曲で… 一回やったんですけど…
見事に家族や管理人さんに怒られました……www

No.6 20/05/29 17:56
お礼

>> 4 お気持ちはわからないでもないです… ただ… ご両親からは”寛容性”とか”お互い様”という捉え方や考え方は学んだ方がいいです。 … ?????
あまり理解できませんでしたが
我慢も必要ってことですよね…
もう精神的に限界が来ていて…
1週間に一回ぐらい体が動かないんです。幻覚も幻聴もすごくて
もう、耐えられないです………
なんかすいません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました