注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

女性だけこの呟き反応して貰えたら。 何か私小学生高学年から現在までお恥…

回答5 + お礼6 HIT数 539 あ+ あ-

かんちゃん( 27 ♀ 0R3TCd )
20/05/29 23:06(更新日時)

女性だけこの呟き反応して貰えたら。


何か私小学生高学年から現在までお恥ずかしい話太ってて、
そのせいか小学生の時に胸出ていたらしく友達に変なあだ名付けられた。
その名もちくわって。
なんでちくわ!?って聞いたら『え?だってうちらより、胸出てるやんw』って言われてちくわって呼ばれてた。。

その友達は中学になった途端に裏切り私が集団いじめ受けていても助けてくれなかったやつ。

見て見ぬふりしたって笑って見ていた。


そいつ下に弟や妹居るのに、まじでむかついたわ。
姉の癖にって。

勝手にちくわとか勝手に名前つけやがって未だに思い出すだけで腹立つわ。

そいつの、親と、たまに出会うし。

ま、たまにね。

学生時代の頃の話だけど大人になった私だけどふと思い出す時ある。



No.3070864 20/05/29 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/05/29 23:06
恥ずかしがり屋さん11 ( ♀ )

私もあだ名がいじられてました。

大人や先生は気づいたから心配されたけど。
大事にしたくなくて、知らないふりしたり、笑顔で苦手なノリにのってみたり。

嫌いなあだ名にも、皮肉?な事に馴れちゃったり。

名前からあだ名がつけられたので、親もバカにされたみたいで、本当にキツかった。

主さんも大変でしたね。

私は周りに流されましたが、私はワタシです‼
自分らしく行きましょう‼時々、思い出しても、前を向いて進みましょー‼
イジメてきた人の何倍もあなたは素敵ですよ( ´∀`)

No.10 20/05/29 20:35
お礼

>> 9 いえいえ(*^^*)
回答大歓迎ですよ✨
そうですね、良い大学に出たとかそいつのおばあさんが自慢してきて
はっ?ってなりました。
でも今はそいつ、仕事ないとかで自宅に居るそうですが😅
がんばります!
太ってた私も勿論悪いです。。
いじられて当然かもでした。
私も人がいやがる事はしたくありません、自分が今まで自分が嫌だなって思ってたことをいじめっ子にされてきたので😭

No.9 20/05/29 20:30
匿名さん1 

いえいえ、私こそ何度も回答してごめんね。

そんなクソクソな奴のことは反面教師にして主は素敵な女性になりましょ😁私は人の名前をいじらないと誓ってます(笑)

No.8 20/05/29 20:23
お礼

>> 7 あららそうだったんですね😢
本当に嫌ですよね。
すみません、先ほどはカリカリしちゃいました。
私も自分の名前好きじゃないです。

そうですね、姉は関係ないですね😞💦
本当にくそですよね。

No.7 20/05/29 20:20
匿名さん1 

私も名前で散々いじられてきたから気持ちは分かるよ。本っっ当に嫌だよね。おかげで私は今でも自分の名前が好きじゃないし。

でも姉は関係ないからさ。そいつの人間性がクソなだけ。例えそいつが妹だったとしても同じだと思うよ。

No.6 20/05/29 20:09
お礼

>> 5 本当に嫌でしたよ。
ちくわちくわっていじってきたのが最悪でしたし。。
😢

ま、確かに人間性ですね。。

No.5 20/05/29 20:06
匿名さん1 

ちくわって呼ばれるのは嫌だけど、姉とは関係ないよ。姉だったら聖人君子なわけではない。姉や妹とかじゃなく、そいつの人間性の問題。

No.4 20/05/29 20:04
お礼

なんで共感付くんですか?

No.3 20/05/29 20:04
お礼

下に兄弟がいるから面倒見てるんよ、宿題し終わったらー、大変やあ。とか言って自分はしっかりしてるでしょって感じ出してて、
私にはちくわちくわって呼んで来て

No.2 20/05/29 20:02
お礼

>> 1 下に兄弟がいるのに、
姉が友達に対してちくわとか勝手に名前呼んでいじってきたのがちょっとって思うだけ。
別に妹だったら良いとか思ってないですよ。
下に兄弟がいるからしっかりしてる感出してるくせに私にはちくわちくわって呼んで来ていじってきたのが気にくわなかったと思うだけです。

No.1 20/05/29 19:54
匿名さん1 

そいつは確かに嫌な奴だけど、「姉の癖に」はよく分からん。そいつが妹だったらいいの?

  • << 2 下に兄弟がいるのに、 姉が友達に対してちくわとか勝手に名前呼んでいじってきたのがちょっとって思うだけ。 別に妹だったら良いとか思ってないですよ。 下に兄弟がいるからしっかりしてる感出してるくせに私にはちくわちくわって呼んで来ていじってきたのが気にくわなかったと思うだけです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧