注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

利用されてるかもです😞同窓会で再会したクラスメイトに当時親しくなかったのに同窓会…

回答8 + お礼10 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 16:06(更新日時)

利用されてるかもです😞同窓会で再会したクラスメイトに当時親しくなかったのに同窓会の時に良くしてくれラインを交換し話すようになりました。

話の流れで、〇〇ちゃん私ね小学校の時さ友達いなかったから仲良く出来て嬉しい!と感謝を度々されます。

ですが最後の締めは必ずああこれで成人式ぼっちじゃなくてすむよーw〇〇ちゃんのグループに混ぜてね!しれっと一緒にいるから私wwで終わります。

その子は当時クラスで浮いていて私は転校生だったのでその子が嫌われている理由を知らなかったのですが関わらない方が良いよと言われていました。

また私自身、どちらかと言うとイジられキャラで自分で言うのは変ですが人といる事が好きな空気がある人だとは思います。
逆に言うとそれ故に利用される事もあります。
ですが私は被害者側の方が良いと前向きに捉えるようにしているので😅
…まあそれは良いんですが、ちょっとこのような会話が度々あるのって自分が一人になりたくないから私に同窓会で声かけたんでしょうか?

正直私は利用されてるなら友達になりたいと思えません。
人間誰もがそりゃそうだと思います。
意見が欲しいです。

特に私の友達グループに混ぜてねってよく分かりません…。
私の友達グループにいきなり彼女が加わる事に嫌な気持ちは無いですが、理由によりますよね…。
こんな理由じゃ嫌です😞

私の事を親切にしてくれる友達に私は親切にしたいです。

No.3071122 20/05/30 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 20-05-31 03:28
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんが気に掛けているのは、彼女がグループの端っこでも側にいられる感じになりたい…動機はボッチが嫌だから…

主さんが彼女の願いを聞いてあげたとしても、そんな自己中な考え方をする人をグループに招いたら、グループ全員が嫌な思いをするのは確実で、グループ全員が合わなくて追い出そうとすれば、グループの消滅も覚悟する感じまで発展しそうな要注意人物ですね〜。

主さんが彼女と関わろうと思ったのも、彼女が頼ってきても噂だけで判断して無下に扱う事を避けたからですよね〜?

主さんは優しさから彼女に関わったのに、それを全く利用するかのような態度が観えてしまうので悩んでいた訳ですね〜?

主さんはフェードアウトする方がイチイチ問題を抱えずに楽しく過ごせると思います。
彼女にはグループに入る入らないは個人の判断で決められないので、個人的に付き合うだけしか無理だと伝えてみては?

グループで過ごしている時は、側に来られても困るの〜ゴメンね〜?って言えば真意が判る。

No.13 20-05-30 22:01
匿名さん13 ( )

削除投票

これじゃあ友達ではなく、利害関係者みたいですね。逃げ恥を思い出してしまいました。私からしたら主さんもその方を利用すると思えばよいのでは?そうすればお互い恨みっこなしかと。残念ながらそこには友情は存在しませんが…。友達でいたいなら自然に離れてみたらどうですか?女関係って特に友達となると大変ですよね。私も経験したことあるのでお気持ち分かります。

あと目に入ってしまって気になったので書かせて頂きますが、心無い方は無視でいいと思います。私から見ても異常者に見えました。主さんが正しいと客観的にも見て思いますし巻き込まれて可哀想だと思いました。無視が一番です!投票しました。

No.1 20-05-30 07:23
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんも彼女が要注意人物になってるのは何故か理解したという感じでしょ〜?

友達になりたい目的が彼女はズレてる…グループに入る為のツール的な扱い?嫌!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 07:23
匿名さん1 

主さんも彼女が要注意人物になってるのは何故か理解したという感じでしょ〜?

友達になりたい目的が彼女はズレてる…グループに入る為のツール的な扱い?嫌!

No.2 20/05/30 13:42
お礼

>> 1 ああそういう事…です😥
私自身、噂で左右されたくないし、親切にしてくれたからありがとうと思いましたし、当時は関わりなくてもそんな風に思って貰えてたなら私は親切にしたいと思ったんです。
でもこれじゃあツールに過ぎないのかなって思い始めてて…。
やっぱやめるべきですよね😞😞😞

No.3 20/05/30 14:56
匿名さん3 

なんか利用されてるなーって感じるのでしたら、ちょっと一歩引いて付き合うと色々見えてくるかも?

No.4 20/05/30 15:04
匿名さん4 

利用されまいと身構えたってしょうがないじゃん。グループに入りたいなら入れてやれば?アナタが何か被害受けるわけじゃなし。イジワルすることないと思う。

No.5 20/05/30 17:00
お礼

>> 4 身構えてないですよ(・・;)
もう4回も遊びに誘われていつも半信半疑の中で会っている中でいつもお別れの挨拶がそれなんです。
説明足りなくてごめんなさい。
そうですよね、それに私の友達も喜んでくれると思うんです。でも一人になりたくないから〇〇ちゃん優しいからグループ混ぜて貰えそーとか思われてたら😞って思っちゃうってことです、そゆことてす…。

No.6 20/05/30 17:20
匿名さん4 

よくあることだし、アナタのスレ文で真意は十分伝わってます。一人になりたくないのが理由だとしてもアナタを慕ってることに変わりはないわけだし、ここは度量の大きさを見せないと誰からも慕われなくなると思う。

No.7 20/05/30 17:39
お礼

>> 6 度量の大きさを見せないと誰からも慕われなくなるの思う
は酷い言われようだと思いました、正直言って酷すぎます😞
悲しい気持ちになりました………
あと残念ながら慕ってくれている方が私には感謝する事にいてくれています。

私自身他にも感じてる事が多々あって勿論最初からこんなふうにはなってないことを理解して欲しいです。
遊ぶ際も遅刻は当たり前、私の話は一切聞かない、遊ぶ場所と時間はいつも指定(無理だと断ってもその時間ね~って返されます)でプリクラ撮るときの服装や髪型やメイクの系統も一緒に…と言われます😞
SNSに載せるためだからと言われましたが一度も載せてくれたことはないです。

私は同行者じゃないのでいつメン(5人グループなのですが)中学校のお友達にそんな理由で合流することになったと言われたら迷惑をかけたくないし成人式なんて一生の思い出だから正直すごく今揺れています。
でも引き続き親しくなれるよう努めますが半信半疑の目で見てしまうことは変わりないと思います…。

No.8 20/05/30 17:42
お礼

>> 3 なんか利用されてるなーって感じるのでしたら、ちょっと一歩引いて付き合うと色々見えてくるかも? そういうフラグを度々経験し始めてしまったのでそういう見方で見てみようかなと思います…。
騙すより騙されたほうが人として大丈夫と思える性格なのでなんとかします(・・;)
有難うございます、、!

No.9 20/05/30 18:11
匿名さん4 

そんなにひどいですかね?ひどいと言われても、私の意見を集約するとその一点なのでしかたありません。言い方を変えればいいという問題でもないでしょう。意見するな!って話になってきますよ。

それ以外の彼女への不満については新情報です。それはそれで本題とはまた別の問題ですよね。

No.10 20/05/30 19:44
お礼

>> 9 相手からしたらあなたは私に嫌な印象を与えてると伝えられても仕方がありませんとしか言えないあなた様は自分の事を正当化する事しか出来ない大変幼い方なのですね。
言い方を変えればいいという問題でもないでしょう。
というようなマウントを取るような言い方ができる事も異常だと思いました。
意見するな!って話になってきますよ。
とありますが、意見というのはお互いがお互いを尊重し合ってお互いの意見や考えを理解しながらその上で自分の伝えたいことを伝えそう方がより良い方へ解決するために向かう手段と考えております。
ですがあなた様は終始そうでないように見受けられます。自分の意見を通す事だけにしか目が届かず相手に届かないとキツイ言い方を選ぶ事しかできない。そうした結果根本的解決に至っていないということ、このように論点からずれた話をせざるを得ないような状況に持っていっていること理解できているでしょうか?

少なからずあなた様の言動で私を傷つけたのは事実なのにそれすらも正当化するとは大変幼い方ということです。
あなたこそ孤立化する一方だと思います。
理解し合う事が出来ず自分の事ばかりでは…ね。

最初に彼女自身の度重なる問題を含めたスレを載せたのですが回答が1件もつかず私も非常に困りましたので要約しこちらの問題だけを取り上げたスレを載せさせていただきました。

ですが、本題とは別の問題か…と言われたら違いますよ。現代文でもありますが私が伝えたい事を(本題)より分かりやすく伝える為に使う情報や事実といったもので、根拠に当たります。
別の問題ではありません。一貫性があるから私は話しております。

ここまできちんとスレを下さったからには返答しましたがあなた様と少なからず本題とは別の話で今話し合ってますよね?この状況自体理解不能です。

あなた様は私の相談相手ではなくただ私に意見と見せかせた持論を一方的にぶつけに押し付けに来たように見受けられます。
そのような方はお断りです。
私の悩み相談ではなく正当化する為に文を書いてるようにしか見えません。

No.11 20/05/30 20:53
匿名さん4 

まず、アナタが私にどんな印象を持ったかはアナタしだいで私は知りません。それに傷つけた意図も自覚もありません。客観的にみてアナタは意に沿わない回答に対してヒステリーを起こしてるだけですよ。

『意見』の定義が間違ってます。調べ直して下さい。

本題について私の意見は出尽くしました。ひどいと言われて逆に心外なので質問しましたが、アナタは単に攻撃的で過剰反応するタイプだったんですね。本性がわかりました。

本題から逸れてるのはお互いさまでしょう。持論を語ってはいけませんか。アナタもスレ文や返信で持論を展開してるでしょう。今後のために言うと、スレを立てれば反対意見も寄せられますよ。その度に逆上するんですか。

子供じみた罵り合いはアナタの得意とするところかも知れませんが、下らないので私はこれでレスを終わりにします。

No.12 20/05/30 21:07
お礼

>> 11 お断りですと書いてあるの分からないのでしょうか?
私の返答は以下を持って終了しております。

最初からそうだったじゃないですか失笑
呆れて笑えてきました失笑

利用されまいと身構えたってしょうがない“じゃん”。
グループに入りたいなら“入れてやれば?”
アナタが何か被害受けるわけじゃな“し”。
“イジワル”(→“イジワル”の定義ご存知ですか?)することないと思う。

最初からこのような態度で相談相手ぶられてて???と思って“有り難く”相談乗らせてもらったら結果こんなんですよ失笑

自分が立てたスレを見返してみてこれでも“傷つけたすらありません”で通じるなんて心がない人ですね失笑
キングヌーの白日のヒットの理由が1ミリたりとも理解出来ないような方なんでしょうね。

私はこれで…と最後まで正当化ですか。可愛らしい方ですね。

不幸せなんでしょうね。
可哀想に見えてきました、人生お疲れ様です。

あなたから退いたように見えますが私が返した返答にお断りと書いてあるのに最後まで送ってきたあなた様は本当にしぶといですね、笑えてきます。

No.13 20/05/30 22:01
匿名さん13 

これじゃあ友達ではなく、利害関係者みたいですね。逃げ恥を思い出してしまいました。私からしたら主さんもその方を利用すると思えばよいのでは?そうすればお互い恨みっこなしかと。残念ながらそこには友情は存在しませんが…。友達でいたいなら自然に離れてみたらどうですか?女関係って特に友達となると大変ですよね。私も経験したことあるのでお気持ち分かります。

あと目に入ってしまって気になったので書かせて頂きますが、心無い方は無視でいいと思います。私から見ても異常者に見えました。主さんが正しいと客観的にも見て思いますし巻き込まれて可哀想だと思いました。無視が一番です!投票しました。

• << 16 利害関係者、。 逃げ恥!わかりやすい例えですね😥 なるほどです…。利用してやろうとは思いますがここまで酷いと関わりたいとなくなってきます笑 友情的に長く付き合えそうに見せかけての利害関係のように見えたので心底クズたと思っています。だから私は自然消滅を選ぼうと思います…。 アドバイスありがとうございます! ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 暖かい言葉にちょっぴり救われました、安心しました、ありがとうございます、!

No.14 20/05/31 00:59
お礼

>> 13 明日返させてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
すみません!

No.15 20/05/31 03:28
匿名さん1 

主さんが気に掛けているのは、彼女がグループの端っこでも側にいられる感じになりたい…動機はボッチが嫌だから…

主さんが彼女の願いを聞いてあげたとしても、そんな自己中な考え方をする人をグループに招いたら、グループ全員が嫌な思いをするのは確実で、グループ全員が合わなくて追い出そうとすれば、グループの消滅も覚悟する感じまで発展しそうな要注意人物ですね〜。

主さんが彼女と関わろうと思ったのも、彼女が頼ってきても噂だけで判断して無下に扱う事を避けたからですよね〜?

主さんは優しさから彼女に関わったのに、それを全く利用するかのような態度が観えてしまうので悩んでいた訳ですね〜?

主さんはフェードアウトする方がイチイチ問題を抱えずに楽しく過ごせると思います。
彼女にはグループに入る入らないは個人の判断で決められないので、個人的に付き合うだけしか無理だと伝えてみては?

グループで過ごしている時は、側に来られても困るの〜ゴメンね〜?って言えば真意が判る。

No.16 20/05/31 15:57
お礼

>> 13 これじゃあ友達ではなく、利害関係者みたいですね。逃げ恥を思い出してしまいました。私からしたら主さんもその方を利用すると思えばよいのでは?そう… 利害関係者、。
逃げ恥!わかりやすい例えですね😥
なるほどです…。利用してやろうとは思いますがここまで酷いと関わりたいとなくなってきます笑
友情的に長く付き合えそうに見せかけての利害関係のように見えたので心底クズたと思っています。だから私は自然消滅を選ぼうと思います…。
アドバイスありがとうございます!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
暖かい言葉にちょっぴり救われました、安心しました、ありがとうございます、!

No.17 20/05/31 16:06
お礼

>> 15 主さんが気に掛けているのは、彼女がグループの端っこでも側にいられる感じになりたい…動機はボッチが嫌だから… 主さんが彼女の願いを聞いて… そういうことなのかなと見ています😞

私もそこが一番気になっています…。友人らは優しく前向きに受け入れてくれるとは思いますが理由がそんなんだとみんな嫌がるのは当然です。

そうですね。本当に親切にしてくれたので私も少し本心を話せたりもできたかのもあるし個人的に噂だけってのは嫌いだったので。でもこんなんじゃ😓

そうです!ものすごくわかりやすいです…。ありがとうございます。

そうですね、そうしようと思います…。正直私達は長々かけて友情築けてきたのにそこにとんって兵器でそんな理由で混ぜてもらおうとしている所が大変嫌な気持ちになりました😓

そうですね、そう伝えることにしようと思います…。それで良くも悪くも事実が判明したら来るもの拒ます去る者追わずの精神でいい事だけ見て貫こうと思います。
大変ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧