注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

何の取り柄もない不細工おっさんが美人しか恋愛対象にしないのは恥ずかしいことだと思…

回答9 + お礼8 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 07:22(更新日時)

何の取り柄もない不細工おっさんが美人しか恋愛対象にしないのは恥ずかしいことだと思いますが、どれくらい恥ずかしいことですか?どれくらい引きますか?

別に悪いことではないとはいえ、恥ずかしいことですよね。身の程知らずの高望みをして美人しか恋愛対象にせず、恋愛を諦めて一生彼女ができないと自覚している取り柄なし不細工おっさん。
客観的にどれくらい恥でしょう?

分かりやすくするため比較対象を2人つけます。暴走族とニートです。

ニート…20代、フツメン。実家暮らし。すねかじりニート。こんな自分を好きになってくれる女性がいたら本気でその女性を愛し守っていく覚悟をしている。彼女が出来たらニートをやめると決めている。女性は誰でもいい。どんな高齢のどんな外見の女性でも好きになってくれたらニートを脱却し、生涯をかけてその女性を愛すると誓っている。彼女ができるまではニートを続ける。

暴走族…年収350万、公務員、30代、フツメン。真面目な公務員だが趣味がツーリングでプライベートでは暴走仲間と一緒に改造したバイクでマフラーをふかしながら、大音を立てながら公道をツーリングしている。赤信号で止まっている間もマフラーをふかして音を立てまくる。周りに人や車がいてもおかまいなし。仲間がいなくなっても一生続ける気でいる。恋愛では高望みもしないし、誰でもいい訳でもない。程々で両極端ではない。

取り柄なし不細工おっさん…年収250万、40代。何の努力もしていない。にも関わらず身の程知らずの面食いで、恋愛対象は美人に限定している。実際、一生彼女ができないことは分かって覚悟しており、それでいいと思っている。完全に恋愛を諦めている一生独身。

マシな順に並べてください。
一番恥ずかしいと思う人、一番ドン引きを最後に書いてください。
はぐらかさずはっきりとお願いします。

20/05/30 13:00 追記
回答者が少なくて納得いきません。
どれくらい取り柄なし不細工高望み面食いおっさんは恥なのか、もっと辛辣に数多くのご意見をお願いします。

No.3071180 20/05/30 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 09:22
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

おっさん
暴走族
ニート

美人がいいって言うより、恋愛に臆病なのではないですか?

No.2 20/05/30 09:42
匿名さん2 

公務員が暴走行為などしてたら、懲戒もんですわ。
その例えはあり得ない。
普通の公務員なら、それがぶっちぎり好条件でしょう。

残りは、ニートか250万のおっさん?
250万でも、普通に働いてるだけ無職よりはマシ。
知り合ってから働くなんて遅いし、先々は~なんて夢物語のニートなど論外。
しかし250のオッサンじゃ、ブスでも来ないから、どっちを求めても無理なこと自覚してるんでしょ。
人の好みなんて、出会いで変わる。
よって、全員ナシだわ。

No.3 20/05/30 10:07
匿名さん3 

人として一番ましなのはオッサンかな。
理由は、誰にも迷惑をかけていないからです。
だけど人としてましなだけで、女性は誰もお付き合いしたいとは思わないでしょうね。

でも、女性の好みなんて人それぞれだから別に恥ずかしいと思わなくてもいいんじゃないですか?
中途半端では妥協出来ないって事だろうし、それがポリシーならそれを恥ずかしがる事ではないと思います。


暴走族もニートもどっちもなし。
例えが極端すぎますね。

ま、どちらかというと暴走族の方がお付き合いしてくれる女性はいるでしょうね。
公務員だという事が一番大きい。
ただ、バカなバイク乗りというだけ。


ニートの例は、そんな人居ないでしょ?って例だから話しになりません。





No.4 20/05/30 10:15
匿名さん4 

暴走族はうるさい以外問題ない。
あとはニート、おっさんの順

No.5 20/05/30 10:20
匿名さん5 

はずい順番

おじさん

ニート

暴走族

No.6 20/05/30 10:29
アドバイザーさん6 

こんな内容を考える暇があるなら

恋活しなよ。

毎回、同様の内容で飽きたよ。

No.7 20/05/30 11:21
会社員さん7 

おっさん
架空のニートを比較対象にするおっさん
架空の暴走族を比較対象にするおっさん

論外だわ

No.8 20/05/30 13:01
お礼

>> 1 おっさん 暴走族 ニート 美人がいいって言うより、恋愛に臆病なのではないですか? おっさんが一番マシですか。
ありがとうございます。

No.9 20/05/30 13:02
お礼

>> 2 公務員が暴走行為などしてたら、懲戒もんですわ。 その例えはあり得ない。 普通の公務員なら、それがぶっちぎり好条件でしょう。 残りは… そういうはぐらかしをせず、はっきりと並べてください。
一番マシなのと一番恥なのを。

No.10 20/05/30 13:07
お礼

>> 3 人として一番ましなのはオッサンかな。 理由は、誰にも迷惑をかけていないからです。 だけど人としてましなだけで、女性は誰もお付き合いしたい… いえ、綺麗事抜きで。
取り柄なし不細工おっさんで面食いで恋愛対象が美人限定は恥でしょう。
恥ずかしいことだぞ、と多くの人が認識しています。
それをポリシーと思っていることも恥でしょう?
「お前、それがポリシーってか(笑)笑わせんな」と多くの人が感じるでしょう。引くでしょう。

No.11 20/05/30 13:08
お礼

>> 4 暴走族はうるさい以外問題ない。 あとはニート、おっさんの順 おっさん惨敗

No.12 20/05/30 13:09
お礼

>> 5 はずい順番 おじさん ニート 暴走族 ニートより恥ずかしいことですか。
ありがとうございます。

No.13 20/05/30 13:10
お礼

>> 6 こんな内容を考える暇があるなら 恋活しなよ。 毎回、同様の内容で飽きたよ。 取り柄なし不細工面食いおっさんは恋活しません。
しないのは当たり前でしょう。
それよりマシな順は?

No.14 20/05/30 13:18
お礼

しっかりと答えてくれるまで諦めずに質問しますね

No.15 20/05/30 14:27
匿名さん3 

いやいや主さん。
綺麗事も何も、不細工がどんな女性が好みでもそんなのは本人の事でしょう。
他人からすれば、誰がどんな人を好きになろうと、どうでもいい事です。

好みかなんてその人の自由ですよ。
他人にとやかく言われる筋合いもないし、他人がどう思おうと関係ないじゃないですか。

それを恥ずかしいと思う必要もない、と言う事です。


もう一度主さんのスレを読みなおしました。

一番恥ずかしいのは、ニートの例です。
働きもしない親のすねかじり男にどんな女性であれ彼女なんて出来ない。
ニートを脱出なんか出来ないクセにふざけた事を言っているだけ。
その考えが恥ずかしい。

で、一番ドン引きは暴走族。
公務員だし普通の人っぽいけど、いい大人が爆音ならして人を威嚇するって人に迷惑をかけていますよね。
しかもそれが公務員なら誰でもドン引きでしょ。

で、オッサンは初めのレスに書いたけど、働いている、誰にも迷惑をかけていない、それだけでましだって事です。
そのオッサンがどんな女性が好みだろうとどうでもいいし、そのオッサンが美人しか好きになれなくても別に本人の自由だから好きにすればいいじゃないか。

他人が、恥ずかしいと思う事でもなけるば、ドン引きするような事でもない、と言っているのです。


それとも主さんは、不細工のくせに身の程知らずがっ!て貶して欲しいだけでしょうか?

それならそうとスレに書いておけばいいだけと思います。





No.16 20/05/30 23:46
お礼

>> 15 そうですか。
5番の方の読まれました?

恥ずかしい順番
おっさん
ニート
暴走族

おっさんはニートの例より恥ずかしいという人もいます。
根拠を述べず、また回答者数も少なく納得はいっていません。
おっさんは恥ずかしくないと仰るあなたの意見は有難いです。都合がいいです。

でもそう思ってくれる方は世間一般では少数ではないか、ごく僅かではないかと思うのです。
ですからレスがもっとないと納得はできません。
どう思われるかはどうでも良くありません。客観視していくのは基本です。

どれくらい恥なのか知りたいです。

No.17 20/05/31 04:16
匿名さん17 ( ♀ )

完全に恋愛を諦めている

ならこんなスレ、立てなくていいんじゃないですか?

それに回答者が少なくて納得いかないって…。

数人でも回答してくれることを有り難いと思わないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧