注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ブスは彼氏できませんか? 私は20なのですが一度も彼氏ができたことない上、…

回答7 + お礼4 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 14:17(更新日時)

ブスは彼氏できませんか?

私は20なのですが一度も彼氏ができたことない上、告白されたこともありません。

原因は一番は顔だと思います。
高校生までは肌荒れもしてて、メイクもしておらず、見た目に全く気を使ってなかったのでそりゃできないわって感じなんですが、大学生になってからはダイエットやスキンケア、メイクとかいろいろ頑張って垢抜けたとは思います。ですがやっぱ元の顔がかなりひどく、なにもしてない可愛い子の足元にも届かない感じです。

性格も奥手で自分からグイグイ行かないと言うのもあると思いますが、普通に男友達とかはできるので、普通レベルの容姿だったら告白ぐらいはされるのかなと思います。

もちろん恋愛以外にも楽しむことはあるので、今すぐ彼氏作りたいって訳ではないのですが、一生できなかったらどうしよう、と言う不安があります。

ブスでも彼氏ができるコツとかありますか?

No.3071270 20/05/30 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 12:30
通りすがりさん1 

見た目をカバー出来る何かがあれば全然大丈夫だと思いますよ。

愛嬌があったり,可愛げがあったり。
ブスッとしているのが一番ダメだと思います。

No.2 20/05/30 12:36
匿名さん2 

主さんは好きな人が出来たことはありますか?
主さんから恋をしようというのも大切だと思いますよ!告白されるのを待つばかりではなく。頑張ってください!p(´∇`)q ファイト~♪です!

No.3 20/05/30 12:40
匿名さん3 

ブスなら
内面を磨くしかない

私はブスで
殺されかけるほどいじめを受けてきました

ですが
人一倍人の痛みが分かる

あとは苦手な家事を勉強したり
しました
22に思い切ってネットの
婚活に踏み切り
初めての彼氏が旦那です
22になるまで彼氏はいなかったけど
22年間必死に頑張ってよかったです。

ブスで努力するのと
ブスで甘んじる
のでは違いますよ。
ブスで終わりたい?
まだ20歳でしょ?
告白も待つな!
好きなら当たってください

ダメなら何がダメか勉強して
いかそう

恋愛は勉強だと私は知ったよ

No.4 20/05/30 12:45
匿名さん4 

クヨクヨしないでニコニコしている事。これが一番です。愛嬌が出たり、相手に安心感を与えたりしますので。

あとは自分の好きなテイストで良いのでメイクとオシャレをしっかり楽しんで、人に親切にして、仕事を真面目に頑張って、一通りの家事をマスターしておけば大丈夫です。

No.5 20/05/30 12:50
お礼

>> 1 見た目をカバー出来る何かがあれば全然大丈夫だと思いますよ。 愛嬌があったり,可愛げがあったり。 ブスッとしているのが一番ダメだと思い… 回答ありがとうございます。
やっぱ愛嬌が大切なのですね。笑顔で明るく喋ることをできるだけ心がけます。

No.6 20/05/30 12:51
お礼

>> 2 主さんは好きな人が出来たことはありますか? 主さんから恋をしようというのも大切だと思いますよ!告白されるのを待つばかりではなく。頑張ってく… できたことはあるのですが、自分に自信がなくてあまりグイグイ行けなかったり、好きな人が別の人といい感じになっていて諦めるかが多かったです。次好きな人ができたら勇気を出してみようかなと思います。

No.7 20/05/30 12:54
お礼

>> 3 ブスなら 内面を磨くしかない 私はブスで 殺されかけるほどいじめを受けてきました ですが 人一倍人の痛みが分かる あ… 回答ありがとうございます。
諦めずに努力するのが大切なのですね。
かなり人見知りするタイプなので積極的に話しかけられるように努力したいと思います。

No.8 20/05/30 12:57
お礼

>> 4 クヨクヨしないでニコニコしている事。これが一番です。愛嬌が出たり、相手に安心感を与えたりしますので。 あとは自分の好きなテイストで良い… 回答ありがとうございます。
笑った顔にもコンプレックスがあるのですが、できるだけでも笑顔でいようと思います。料理は嫌いではないのでもっと頑張りたいです。

No.9 20/05/30 13:40
会社員さん9 

1番の理由は顔じゃないです。第一印象は大事ですが、顔だけで選ばない人だっていますから。
主さんの顔を主さん自身が誰よりも否定して嫌ってることが最大の原因だと思います。もっとご自身のこと受け入れて好きになれたら変わると思いますよ。
まだ若いしこれからですよ!

No.10 20/05/30 13:43
匿名さん10 

ブスってどれくらいかは分かりませんが、似た人と付き合ったり、イケメンと付き合ったりしてる人いますよ。
告白待ちじゃ無理だなぁと思いました。
告白されない人は告白しないといけないらしいです。
でも、趣味とかがあるならそこから繋がるのもいいと思いますよ。

No.11 20/05/30 14:17
匿名さん11 

私はどこでもいじめられるほどのブスで垢抜け失敗でまだ芋感が残ってますが、20歳の頃彼氏ができました!
いつもニコニコすることと気遣いと優しさを意識してました。人間って顔の形やパーツじゃなくて愛嬌が大事なんだなと思います。
なにもしてない可愛い子を見ると羨ましくて胸が辛くなります(^^;
主さんはちゃんと努力されているので、あとは自信をもつことです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧