注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚の条件 29歳男です。 両親が遺伝性のない身体障害者です。 …

回答8 + お礼6 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 15:13(更新日時)

結婚の条件


29歳男です。

両親が遺伝性のない身体障害者です。

私が幼い頃に母がノイローゼになり、私のことを育てられず、私は祖父母と親戚の家で暮らし育てられました。
父親は小学生低学年くらいまで一緒にいましたが、やはり体調を崩すことも多く、私を一人で育てることは困難だったため、
私は祖父母と親戚と今まで過ごしてきました。

こんな男と結婚してくれる人はいるでしょうか。

両親は遺伝性はない障害者ですが、正直見た目ではびっくりされてしまうかもしれません。

私自身、両親とは直接連絡を取り合うことはなく、会うとしても年に2度、数時間程度です。

祖母が主に両親とはやりとりしています。

また障害者ですが、2人で生活はできています。
たまの病院はタクシーで行く。
また、将来も2人で暮らしてもらい、どちらかが亡くなったときには、施設に入れる計画です。
施設に入るための費用は祖父母と父母がずっと貯めています。
一人っ子です。


私自身は
会社員 年収550万
性格は温厚で優しいとよく言われます
友達もいますし地域の行事などにも積極的に参加しておりますが、
両親が障害者なため、結婚を諦めた方が良いでしょうか。

こんな男と結婚してくれる人はいるでしょうか



No.3071274 20/05/30 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 12:49
匿名さん1 

いままでお付き合いされたかたはいますか?

No.2 20/05/30 12:49
恥ずかしがり屋さん2 ( ♀ )

全然いると思いますよ。

No.3 20/05/30 13:02
匿名さん3 

健常な親で厄介な人はたくさんいます。
あなた自身が本当に相手を思うならいくらでも見つかると思います

No.4 20/05/30 13:03
匿名さん4 ( 20代 )

いるよ。でも今は無理だと思う。

そもそも結婚できない理由を障害者を下と思ってるか、マイナスポイントと思ってる間はできないと思いますよ。
結婚してくれる側の相手は貴方(貴方自身の評価、貴方だけを見て)結婚したいからする。障害者を下に見ているのが分かってしまう時点で。

障害者がいることは大変なのは分かりますよ。私は軽い発達障害だから分かります。

でも、それを理由に他人のせいにするのは違うよね。
他人のせいにする前に自分を磨いて自分の魅力を出す方に考えたらどうでしょうか。
そもそも相手が貴方が好きだから付き合い、何年か付き合って、心の余裕が出た時から考えることでしょう。スグには無理だよ

No.5 20/05/30 13:07
お礼

>> 1 いままでお付き合いされたかたはいますか? 今までは学生時代から4人です。
長くて2年弱、短くて2ヶ月の付き合いでした。

No.6 20/05/30 13:08
お礼

>> 2 全然いると思いますよ。 ありがとうございます。
昔から自分の人生は諦めていました。

No.7 20/05/30 13:09
お礼

>> 3 健常な親で厄介な人はたくさんいます。 あなた自身が本当に相手を思うならいくらでも見つかると思います そう言っていただけるとありがたいです。
ただ、両親の見た目はかなりひどい印象を受けるかもしれません。

No.8 20/05/30 13:12
恥ずかしがり屋さん2 ( ♀ )

それは両親に対してコンプレックス
だと思いますよ
私がそうだったから分かりますが
他人はそう見ない人が多数ですよ

そんな両親を受け入れてあげると
楽になります

No.9 20/05/30 13:15
匿名さん1 

そのお付き合いされたかたたちとは
結婚の話はなかったのですか?

No.10 20/05/30 13:36
匿名さん3 

両親の見た目。確かに障害者って
頻繁に普段から,見ないですよ。
道も歩いていないし。
あなた,まだ若いからわからないと思うけど。
物凄い太ってる。ハゲてる。
白髪だらけ。顔シワだらけ。
センスのない服装。だらしない格好。年取ると
よくこの顔,この格好で外に出れるなぁって人たくさんいますよ。
平気でスーパー来てるし
その辺歩いてる。
それだってびっくりだよ。

でも自分の親とは,次元が違いますよ。例えが。
こう言いたいかもしれないけど。

両親に笑って挨拶してくれる子が
絶対いると思うし,
そんな人が見つかったら,
大事にするべき

No.11 20/05/30 13:44
お礼

>> 4 いるよ。でも今は無理だと思う。 そもそも結婚できない理由を障害者を下と思ってるか、マイナスポイントと思ってる間はできないと思いますよ。… そうですね、私自身が両親のことをマイナスに見ていました。大きなハンデだと。

自分を認めてくれる人が現れるまで自分磨きを頑張ってみます!

No.12 20/05/30 13:45
お礼

>> 8 それは両親に対してコンプレックス だと思いますよ 私がそうだったから分かりますが 他人はそう見ない人が多数ですよ そんな両親を受… 生まれてずっとコンプレックスでした。
なぜ自分の親はこうなんだろうと。
祖父母や親戚に囲まれて寂しい思いはなかったですが、人とは違うと感じていました。

ありがとうございます。

No.13 20/05/30 13:47
お礼

>> 9 そのお付き合いされたかたたちとは 結婚の話はなかったのですか? 結婚の話はしたことがありません。
長く付き合った方とも学生時代だったため。
また両親の話をしたことがありません。

No.14 20/05/30 15:13
匿名さん4 ( 20代 )

頑張ってください。
さっきも言った通り私は軽い発達障害だけど、悪い所も含めて私と見てくれる人がいます。頻繁に旦那に〇〇忘れてない?これやったの?と理解されながら言われます。こんな人間でそばに居てくれる旦那には感謝しかありません。6年付き合って結婚して2年目です。
なんで、こんなめんどくさい私と結婚しようと思ったのか?と聞くと「だって好きなんだもん」と言いますよ

本当に相手の事を好きなら、その人にとってはなんら問題の無いことですから、心配しなくて大丈夫です。
お付き合いしてゆっくり主さんがどんな人なのかお互い知ってけばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧