注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高校生です。自分のシーツなど大きいものや、ニットなどの手洗いの洗濯を土曜日か日曜…

回答5 + お礼5 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 14:47(更新日時)

高校生です。自分のシーツなど大きいものや、ニットなどの手洗いの洗濯を土曜日か日曜日にするしかないのですが、私は土日は朝から半日バイトをしており洗濯の時間がなかなかとれません。
月に1度休みをとって洗濯しようとすると
父親が自分のものを洗うつもりだそうで、ブチ切れられて、洗うな!と言われて、洗濯させてもらえていません。
父は定年退職していて、平日何もしていないので、自分の分は別途やればいいはずなので、キレる理屈がわかりません。
最後は「居候のくせに勝手なことをするな」と怒鳴られます。家ですれ違うと舌打ちされますので今は私は台所で一人で夕ご飯を作って食べてます。

父は自己中心的で他人に対する理解がなく、モラハラ発言しかしません。
家の中だけではなく、退職した時送別会はおろか、花も貰えていませんでした。

現在も状況は変わらず、例えば近所の家の犬が明け方に鳴くらしいのですが それで保健所に電話したり。近所の店ののぼりが国道路沿い(家には全く影響ない)にハタハタしているのが目障りだとして警察に行ったりしてるそうです…

進学して家を出てくための貯金の目的でバイトしていますが、この父親が勉強にも影響が出そうなくらいストレスです。

色々な不満は諦めているのですが、
洗濯できないのだけは困ります。
どうやったらうまく関わらずに洗濯できるでしょうか。
長くなってしまってすみません。

No.3071280 20/05/30 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 13:06
匿名さん1 

コインランドリーはないの?

No.2 20/05/30 13:08
匿名さん2 

別れれば、全て解決

No.3 20/05/30 13:09
匿名さん3 

文章読んだ感じ、主さんのお父さんはかなり毒親って感じするし、色んな意味で難アリな感じですね…。そんな中でも頑張っている主さんは素晴らしいと思います。
私が主さんの立場なら、「平日暇なんだし平日洗えよ!」って言うか、「文句あるならコインランドリー行け!」って言いますね。うちも結構毒親で、最初は従わないと怒鳴られるって思って怯えてたけど、今は容赦なく文句言うようにしています。
毒親なんかに負けず、頑張ってください。

No.4 20/05/30 13:10
通りすがりさん4 

大変な毎日ですね。
毎日。バイト、勉強とすごい頑張っていらっしゃるのですね。
お父さんが寝た夜は、ダメですかね?
もし、うるさいと言うなら、
お金はかかりますが、コインランドリーでしょうか??
友人、親戚の家で、コインランドリーの半額くらいで頼む。というのもアリかとも思いますが、
コロナで洗濯物は嫌がられますかね?

夕食も一人で、と、高校生には寂しくつらい状況だと思いますが、なんとか、卒業さえすれば、
家から出られますから!!

No.5 20/05/30 13:24
匿名さん5 

ニットは週末にクリーニングに出す。
シーツは大物専用のコインランドリーで乾燥までするとか。
お父さん厄介で大変だね。

No.6 20/05/30 13:27
お礼

>> 1 コインランドリーはないの? 調べたら家から歩いて20分のところにありましたので、最悪そうします。ありがとうございます。

No.7 20/05/30 13:31
お礼

>> 2 別れれば、全て解決 母も父との接触を避けるため一時期は週7、今は週6で働いてます。台所に私がいるときに不満を漏らすばかりで行動に移さないので無理かなと思ってます。

No.8 20/05/30 13:39
お礼

>> 3 文章読んだ感じ、主さんのお父さんはかなり毒親って感じするし、色んな意味で難アリな感じですね…。そんな中でも頑張っている主さんは素晴らしいと思… ありがとうございます。。3さんはお強いですね。正論で返すと「居候のくせに」を延々繰り返すので疲れてしまいました。近所の誰かに逆恨みされて殺されてほしいと思ってます。

No.9 20/05/30 13:52
お礼

>> 4 大変な毎日ですね。 毎日。バイト、勉強とすごい頑張っていらっしゃるのですね。 お父さんが寝た夜は、ダメですかね? もし、うるさいと言う… アドバイスありがとうございます。今度からコインランドリーも活用することにします。父は夜中1時くらいまで起きてますので寝てる時間は難しいですが、
夜洗濯してるのが見つかった時は非常識だの何だのと始まってしまいました。あらゆることが気にさわるようです。でもあと2年なので頑張ります。

No.10 20/05/30 14:47
お礼

>> 5 ニットは週末にクリーニングに出す。 シーツは大物専用のコインランドリーで乾燥までするとか。 お父さん厄介で大変だね。 回答ありがとうございます。
クリーニングに出すとなぜか痒くなるため、ニットはアレルギー専用の洗剤で手洗いしてます。書いてなくてすみませんでした。
今日はバイトが休みなので
さっき親父が出かけた隙に洗濯できました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧