注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

27歳(男性)です。 妊娠8ヶ月の妻と離婚になります。 原因は夫婦喧嘩で妻側…

回答6 + お礼2 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 19:45(更新日時)

27歳(男性)です。
妊娠8ヶ月の妻と離婚になります。
原因は夫婦喧嘩で妻側の両親の介入によって話しが大きくなりました。こちらの言い分を聞いてもらえず弁護士も立ててきました。妻は親に逆らったことがなく、私自身も結婚の挨拶時にこの子は25年間1度も反抗したことがないのよ。と言われました。
相手弁護士の話しを聞きましたが、妻の意思ではないように思えます。話しが大きくなり過ぎて取り返しがつかなくなり離婚する選択肢しかないんだと思います。夫婦喧嘩で話した時には、生まれてくる子供と3人で幸せになるの。と言っていました。
弁護士が介入しているので、妻のご両親にも会えない状況です。妻とも連絡が取れません。
このまま離婚すべきでしょうか?
アドバイスを頂きたいです。

No.3071437 20/05/30 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 17:37
匿名さん1 

夫婦喧嘩の原因は?

No.2 20/05/30 17:41
お礼

>> 1 私が喧嘩の際に強い口調で言葉を使ってしまったのが原因です。

No.3 20/05/30 17:53
匿名さん1 

主さんがどうしても別れたくないなら、主さんも弁護士をたててはどうですか?もしくは調停には持っていけないのでしょうか。

No.4 20/05/30 18:01
通りすがりさん4 

とりあえずは、弁護士に離婚する意思はない、その理由はかくの如くである、その旨を妻本人にきちんと伝えてほしい、そして妻の真意を受け止めたい、というようなことをしっかりと伝えるしかないですね。
弁護士ですから、依頼人の意向を受けて行動するでしょうけれど、一方で冷静な法律家としてあなたの意見を受け止めてくれるのではないかと思います。
まだ、戦闘モードやそう勘違いされるような言動は避けた方が良いでしょう。

No.5 20/05/30 18:01
匿名さん5 

要領得ないなぁ
何て言ったの?そこまでの経緯は?
つまりさ、あなたのモラハラというかDV的なことが原因なのか、奥さんの親が過剰な反応なのかを知りたいんだよ

No.6 20/05/30 18:13
お礼

>> 4 とりあえずは、弁護士に離婚する意思はない、その理由はかくの如くである、その旨を妻本人にきちんと伝えてほしい、そして妻の真意を受け止めたい、と… 回答ありがとうございます。
相手弁護士が非弁行為されてるので、
あまり信用できないですね。
私との交渉は事務員さんがほとんどされてるので、、、。

No.7 20/05/30 18:31
お姉さん7 

親が介入するとダメだよね。
精神が自立してない嫁なの?

夫婦喧嘩なんて誰でもする!
要は 喧嘩の内容が重要。
常日頃、あなたはどう
度々、荒々しい口調だったり
暴力や、威圧感 脅しとも
とれる内容を言ったとか
ないの?

弁護士たてて
離婚以外、金銭的要求は?

どのみち、親が介入した時点で
離婚になるから、
それなりの対応策考えてた
方がいいね。

No.8 20/05/30 19:45
匿名さん8 

五番さんの返信がないあたり、DVがあったのでしょうね。
じゃなきゃ、妊娠中の娘の離婚は反対するよ、いくらなんでも。
せめて子ども生まれてからにしなさいって普通の親なら言うし、嫁も全て親に話してるから親が出てくるのであって嫁の意見でもある。つまり、嫁もあなたとは終わりたいから親に話してるわけ。
じゃなきゃ夫婦喧嘩のことなんて親に話さない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧