注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

相談さんて下さい。 子供が来月に産まれます。 不安な事がありまして。…

回答5 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 12:46(更新日時)

相談さんて下さい。

子供が来月に産まれます。

不安な事がありまして。

出産時に立ち会えるのかが不安です。

私の仕事は夜勤のある3交代で。

夜勤で休むのも途中で早退するのも難しいです。(当日に休みますて言って休むのが難しいのです)

子供が生まれる時は、何がなんでも嫁の側にいたいのです。

会社の上司に相談してるのですが・・・。
『皆んな同じだから、君だけが特別は無いよ。シフトは変えられないよ』と言われます。

因みに、その上司は子供が産まれた時は休みました。

同僚や先輩相談しましたら、
『そこまで会社に尽くす事は無いよ』言います。

もっと上の上司に相談しようかと考えてます。

その時に何て説明すれば言いいのか、皆様のご意見をお願いします。

読みにくい文ですが宜しくお願いします。

No.3071469 20/05/30 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 18:36
匿名さん1 

そもそもコロナの関係で立ち会いはできないと思います。

No.2 20/05/30 18:36
お姉さん2 

お産なんて いつ始まるかも
わからない。
こちら都合ばかり 時と
事情に会社もよると思いますが。

奥さんも 会社に迷惑かけて
でも 立ち会えと言ってると
したら、予定日 前 後
1週間ずつ、お休みをもらうか
会社やめるかだよ。

No.3 20/05/30 18:50
お礼

>> 1 そもそもコロナの関係で立ち会いはできないと思います。 ですね。、
コロナで立ち合えない可能性がありますよね。

ご意見ありがとうございます。

No.4 20/05/30 18:52
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

今の感染症の状況で 立ち会えできるのかどうか まずは病院に確認。

予定日を聞いておく。

予定日周辺で出来るだけ多く休みを取っておく。

何日に出てきてね とお腹にむかって話しかけ念じつづける。聞こえているそうなので。

立ち会いは何度もない機会だから、ご相談者がこだわりが強いならば 一度辞表出す覚悟でもいいかもしれません。
それでまた再就職するくらいで 上司に熱意が伝わるかもしれません。

長い目でみたら 仮病を使ってでも休んじゃえばいいかな と思います。

No.5 20/05/30 18:53
お礼

>> 2 お産なんて いつ始まるかも わからない。 こちら都合ばかり 時と 事情に会社もよると思いますが。 奥さんも 会社に迷惑かけて … 予定日に産まれてくれるのが一番なのですが。
こればっかりはですね。

ご意見ありがとうございます。

No.6 20/05/30 18:55
お礼

>> 4 今の感染症の状況で 立ち会えできるのかどうか まずは病院に確認。 予定日を聞いておく。 予定日周辺で出来るだけ多く休みを取ってお… そのくらいの覚悟が必要ですね。

ご意見ありがとうございます

No.7 20/05/30 19:02
匿名さん7 

優しい!!
うちの主人なんて、産気づいてるわたしをみて笑顔で
頑張ってね!
と言いわたしを自宅に置いて仕事に行きました…
離婚も考えましたよ。
私ももうすぐ3人目が産まれますが、病院によっては立ち合いだけは出来るところもあります。
ただ陣痛がきたらすぐ産まれるわけではないし、仕事優先で良いのではないでしょうか。
赤ちゃんが生まれた後も養うために働くのがお父さんとしての役割ですからね。
うまく主さんのお休みの日にお産が重なると良いですね。

No.8 20/05/31 12:46
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

ひとつ思い出したので補足します。
ご相談者さまは 血液見るの怖くないですか? 私は妹の自然分娩に立ち会いました。立ち会うというか 足を上げるのを手伝ったり けっこう激しい女の戦いに参加した という風情でした。

血が怖いとか 弱い女性を支えたいといったロマンティックな男性ですと
修羅場を見て それ以降 妻を女性として見られなくなる といった話を聞いたことがあります。出産の情景が浮かんで メイクラブに没頭しにくくなるといった心理的影響です。

妹の旦那さんは廊下にいて
後産とか 傷口の縫製とか 医学的に怖めの処理が落ち着いてから分娩室に入りました。

そのへんのことも先生や奥様とご相談なさると安心と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧