注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

同棲してますが、彼との温度差に疲れました。 わたしはベタベタしたいのですが、彼…

回答5 + お礼4 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 21:50(更新日時)

同棲してますが、彼との温度差に疲れました。
わたしはベタベタしたいのですが、彼は外でも家でもベタベタしたくない人です。
かと言って、わたしが引くと、彼からベタベタしてきます。
それに、彼はヤキモチを妬きますが、わたしがヤキモチを妬くと重いと言ったり不機嫌になったり。。
最近では喧嘩をすると、話し合いしたくても彼は聞く耳持たずで、ひどいと出て行きます。2時間程度の家出ですが、向き合う事もしてくれないなら、もう別れようと話したところ、簡単に言うなと言われました。
以来、表面上は平穏ですが、わたしの気持ちは不安定なままです。
別れたらきっと辛くて辛くてたまらないと思うけれど、このままでも同じことでケンカを繰り返していずれ彼から嫌われそうな気がしてます。
それならいっそ自分から今のうちに、と思う気持ちもあります。
ふだんは休みの日も一緒に出かけて、飲みにもめったに行かず、仕事が終わればすぐに帰って来ます。
同棲をはじめる前も後もかわらず連絡はマメにくれます。
聞けば好きだときちんと答えてくれます。
わたしが彼に期待しなければ落胆もなく、拒否されてる気分にもならないのでしょうか。
どうしたらいいのか、毎日悩んでます。

No.3071519 20/05/30 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 20:11
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

例えば喧嘩の内容はどんなのですか?

No.2 20/05/30 20:27
匿名さん2 

彼のすべてが趣味ではなく、
他に趣味をもつとか。
同じ空間にいていつもベタベタされたら息が詰まるんじゃないですか。
恋人でもパーソナルスペースやそっとしておく時も大事だと思います。
それができないなら1度同棲を解消したほうが良いと思います。

No.3 20/05/30 20:39
お礼

>> 1 例えば喧嘩の内容はどんなのですか? わたしがヤキモチを妬いたり、ほんとに些細な事で喧嘩になります( ; ; )

No.4 20/05/30 20:41
お礼

>> 2 彼のすべてが趣味ではなく、 他に趣味をもつとか。 同じ空間にいていつもベタベタされたら息が詰まるんじゃないですか。 恋人でもパーソナル… そうですよね。そう思って、別室でひとり映画など見てるとベタベタしてきて、しまいにはベッタリくっついて、離れなくなります。

No.5 20/05/30 20:41
主婦さん5 ( ♀ )

アラサーで同棲だから、2人とも遊びではなく将来を考えてるのだろうと思うのだけど、お付き合いしてどのくらいですか?

なんというか、まだ2人がお互いの扱い方を知らない、って感じがします。

彼に関していえば、

「される」のが苦手な人なんだろうな。って。どちらかというと、自分からアクションかけたい人。

ベタベタされる、ヤキモチで嫉妬される、話し合いを強要される、って言う相手に何かされるのが苦手なのかもね。一貫してる様に思う。温度差の問題では、ないのでは?

たぶん、露骨に主さんにアクション取られるよりも、分からないように誘導され、女性に掌で転がされる方が彼は、その気になったり素直になれる人なんだと思う。

つまり、扱い難い人。かなと思う。

引いたらベタベタしてくるなら、引き続ければ良いかも。追いたい人なのかも

とか

嫉妬も重い、嫌だというのも、追いたい人なんだろうね。

男性が喧嘩して、その場から去るのは、割と良く聞くよ。言葉では女性に敵わないし、解決よりも怒りの方が優ってしまった時は、建設的な話し合いができない!無意味!ってなって、男性は冷静になるために時間が必要に感じたり、その場を離れたりする方法を取るみたいよ。それは、相手を不必要に傷付けたくないから、出て行くってこと。

なんにせよ、別れたいのなら別れたら良いと思う。ただ、主さんも彼のことを良く見えてない可能性もあるのかな?とは、感じました。

No.6 20/05/30 20:48
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

主さんだけじゃなく
女性全般に言える事ですが、
別れる気などサラサラ無いのに
別れたい。などと口に出さない方が
良いですよ。

No.7 20/05/30 21:35
お礼

>> 5 アラサーで同棲だから、2人とも遊びではなく将来を考えてるのだろうと思うのだけど、お付き合いしてどのくらいですか? なんというか、まだ2… すごく納得です。
出会って1年、付き合って半年です。
共通の友人からは、まだ彼はあなたの事が理解できてないわって言われました。
わたしも彼を理解しきれていないと感じます。
2人一緒にいる時間全てが疲れるわけではなく、楽しい時も多々あります。
時間が解決してくれるのでしょうか…

No.8 20/05/30 21:37
お礼

>> 6 主さんだけじゃなく 女性全般に言える事ですが、 別れる気などサラサラ無いのに 別れたい。などと口に出さない方が 良いですよ。 ほんとにこのまま終わりでいい!って気持ち8割、引き止めて欲しい気持ち2割なところです。

No.9 20/05/30 21:50
主婦さん5 ( ♀ )

まだ半年なら納得だなぁ。

基本的に、相手がとても嫌がることは、しない。が大事だよ。

彼は、ベタベタされるのが嫌なら、主さんはしない。自分からベタベタせず、彼から寄ってくる方法を模索する。そう仕向ける。たぶん、甘え方(誘い方)の問題だと思う。あんまりこの表現は、幼稚だし俗説過ぎて好きじゃないけど、犬みたいにベタベタ甘えるのではなく、猫みたいにさり気なく誘えばいいと思う。

え、面倒。とか、やったけど失敗した…って落ち込んだりするかもだけど、上手く彼が引っかかってくれた時、めっちゃ嬉しいよ笑(罠にかかった!!って)

そして、彼の方もそのうち主さんが誘ってることに気付くようになるからさ。彼女は今ベタベタしたいんだな、って気付いて、彼女の願望叶えてやるか、って彼自身もきっと、くっついてあげよ、って動くようになるじゃない?

そうなった時に、居心地が良いとか、通じ合ってるとか、安心感が生まれてくるよね。2人の定番のコミュニケーションが出来ると今の悩みは、解決すると思う。

あと、嫉妬は、彼も主さんもやめよう。全く良い結果が生まれない。何の生産性もない。ただ、例えば異性と2人きりで食事に行くとか、明らかに嫌がるシュチュエーションは、避けよう。

何にせよ、付き合いの浅さを感じるから、相手を自分に合わせようとするのでは無く、発想を変えて、行動を変えたら、上手く2人の歯車が噛み合うかもしれない。私も夫とは、交際期間含めると10年以上と長く同棲もしてたけど、最初のうちは喧嘩もしたよ。

でも、相手の性格を良く理解して、嫌がることをしない、っていう基本的なことをしていくと、喧嘩も減る。

でも、どうしたって自分には合わない。自分が求める生活ではない、イメージと違う。というのなら、別れたら良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧