注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

たぶんここの人たちはデキ婚とかかなり批判する人たちだと思うのですが。 芸能人の…

回答19 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

み( tIGTCd )
20/06/01 11:33(更新日時)

たぶんここの人たちはデキ婚とかかなり批判する人たちだと思うのですが。
芸能人のデキ婚もかなり批判するのですか?

No.3071614 20/05/30 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/30 22:25
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

私もデキ婚でしっっ

No.2 20/05/30 22:25
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

デキ婚って子供ができてしまったから、結婚するっていうことですか?

本人たちが望んでるなら全然いいと思います

No.3 20/05/30 22:29
匿名さん3 

子供ができる事って簡単なようで奇跡的に近いですし。
そう考えると、それも一つの運命だったんじゃないかなって私は考えます。

ただ、授かり婚=児童虐待の イメージが強いので反対する人は多いんじゃないでしょうか。
離婚=授かり婚の考え方もいるでしょう。

決して、恋愛結婚 お見合い結婚が全て成功につながるというわけではありませんがね。

そうなった場合、最終的に「子供がかわいそう」にたどり着く人が多いんですよね。

私は幸せならいいと思いますが、考え方はそれぞれですよねー。

No.4 20/05/30 22:34
匿名さん4 

たぶんここの人たちはデキ婚とかかなり批判する人たちだと思うのですが。

↑決めつけてここの人達を批判する主と、デキ婚を批判する人の違いはありますか?

No.5 20/05/30 22:39
経験者さん5 

そんな事は、無いと思いますよ。
一部の人達は、解らないけどね。

今は、おめでた婚とか?
言い方が、違うみたいですよ。
直ぐに、言葉は、横文字とか短縮とか変わるからね。

人情的に、道徳的に、道から、外れたら、悪口とか誹謗中傷な事も見るけどね。
産まれて来る子供には、罪は、無いと思いますよ。

No.6 20/05/30 22:40
匿名さん6 

私もデキ婚で産まれた身だがデキ婚は大嫌いたし、将来的にそんなのなければ良いのにって思う。

デキ婚した人は産まれた子供の将来を考えた事がある?

順番が違うから戸籍にも残る
結婚する時に相手の親にバレたら笑われるから必死に隠す→でも戸籍観たら解るから嫌な思いをするのは私ら子供。
親は産んだら終わるけど私らは残る。

意味があるから順番が存在する、意味の無いものに順番は無い。

親は絶対に理解出来ないだろうが私ら結婚する為の都合のいい道具じゃない。
それなのに計画的なデキ婚が許されるのはおかしい、それなら市町村にデキ婚子供支援センターを設置するべきだ。
私はら親のペットなの?

芸能人は結婚したいが為に子供を作るらしいが私ら子供をダシに使うのが許せない。

そう言う人多いと思うけどな。

No.7 20/05/30 23:05
匿名さん7 

結婚する時に相手の親にバレたら笑われるから必死に隠す→でも戸籍観たら解るから嫌な思いをするのは私ら子供。

あなた、結婚したことないでしょ?
普通は戸籍なんて相手の親に見せませんし、例え見たところで笑うようなお家柄の人と結婚してもうまくいきません。

あなたを授かったとき、中絶することも選べたのに、中絶は選ばずきちんとけじめをつけて結婚し産んでくれたことをまずは感謝したらどうですか?
親のペット?何それ。
何か考え方がおかしい。障害があるのですか…?

横スレ失礼しました。
芸能人のデキ婚は批判されやすいですよね。一応、その人自身が商売道具なので。

No.8 20/05/30 23:09
悩める子羊さん8 

デキ婚に否定するのではなく、ちゃんと責任もって子育てしてれば大丈夫です

No.9 20/05/30 23:12
主婦さん9 

批判というよりも疑問ですが妊娠してもいいと思うならなぜその時点で最低限「結婚する予定です」と両親に挨拶に行かないのか?
できちゃったと言いますがどうしたら子どもが出来るかなんて中学生でもわかりますよね。
物事がわかる大人として避妊しなかっただらし無さや
場合によっては結婚するつもりなかったのに、妊娠したことによって結婚せざるを得なくなってしまったというケースもあるから印象が良くないのでは?

No.10 20/05/30 23:18
匿名さん6 

7さん
いいえ?結婚してますが?
相手の親に他の書類と一緒に戸籍を纏めて渡しましたよ?うっかりしてね…

勿論両親には感謝してますよ?
でも両親は順番どうりに産まれたから私の苦労も知らない、わざわざ言った事ないけどデキ子で産まれたら傷付く事だってあるんですよ。
順番どうりに産まれた貴方には理解出来ない未知の世界でしょうがね。
貴方こそ障害者扱いして、人の気持ちが解らない障害者ですか?
障害者に失礼ですね、何様でしょうか?

No.11 20/05/30 23:33
匿名さん11 

結婚しないのでしたら問題ありますが、夫婦揃って子育てして暖かい家庭を築き上げていくのでしたら全く問題ないと思います。むしろおめでたい事だと思います。
賛否両論ありますが、そこまで目くじらたてて吊し上げる話でもないと思いますけど。私の周りにも多いですしその後も家族仲良く暮らしてる人が多いです。

No.12 20/05/31 00:55
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

私、子供3人いるけど
子供達は私がデキ婚したとか
全く興味無いけどな〜

まして戸籍なんか見ないし
見てもそこには意識しないと思うわ

No.13 20/05/31 01:33
匿名さん13 

できちゃったからデキ婚

それを授かり婚って必死になるから批判されるんじゃないかな?と私は思う

あと離婚率が高いからかな?
特に芸能人は自分で生活ができるから離婚率も高いから
やっぱりなーって言われるんじゃない?

あまり良いイメージがないと思う

No.14 20/05/31 02:24
匿名さん14 

私もでき婚だけど気にしてない。
芸能人ができ婚で気にもしたことないわー

てか今は妊娠とかきっかけがないと結婚に腹くくれない人が多いんじゃない?
お金が~とか自由が~とかの時代だし。
周り聞くとほとんどでき婚だよ?

まともに順番守っても離婚する人はするし、でき婚でもうまくいく人もいるよ。

子供が出来る奇跡に比べたら順番なんてどーでもいいな、私は。
責任持てるなら他人がどうこう言う筋合いないし。

No.15 20/05/31 08:47
匿名さん15 

6さんの意見に同意!
私もデキ子で産まれたから共感だわ。

親が喧嘩したら私のせいで結婚したもんな、ごめんないとか思う。

私は22歳で2年不妊治療を経験したけど1番の理解者である母親には理解して貰えず、親子関係に亀裂が入った。
時にデキ婚は子供を傷つける。
『子供が出来ないよりデキ婚がまし』女は子供を生む道具?

私も6さんの戸籍に似てる、旦那の親に「貴方の親は何故結婚したの?って聞かれて」デキ婚ですって言えないから嘘付いたけどそんなのおかしくない?

デキ子をダシに結婚する大人が身勝手やと思うしそう人とは理解出来ない。
それを思ったらデキ子はペットか?ってなる気持ちはわかる。

デキ子で生まれる人は少ないから気持ちも解って貰えない、まるでレズとかホモみたいやな。
それなのに批判されたら私らデキ子は何故そんな差別をされるのか?

デキ婚が珍しくない時代それならデキ婚子供支援センター?も有ったってええよな。

芸能人のデキ子は大変やな、隠せへんやん

No.16 20/06/01 02:32
通りすがりさん16 

私はデキ婚で産まれた訳じゃないけど、6さんの意見は貴重だと思う。

何にしてもそうだけど、問題の重みは被害にあった人に「しか」分からないんだよ。

実際にデキ婚により、嫌な思いをした子達がいるって事実。
それを他の人が「それは間違い」なんて事実をねじ曲げてまで美化しようとしたり、彼女らの気持ちを無視したり、説教する権利はないです。
こういう意見は真実であり、とても貴重なんです。
変に美化してねじ曲げようとしないでほしい。
横すみません。

No.17 20/06/01 11:20
誰にも言えないさん17 

批判はしませんが軽蔑はしますね。
芸能人は結婚は愚か交際も事務所から認めて貰えませんから子供が出来れば事務所も認めざる得ませんからね。
だから軽蔑するんです。
子供の命をおとりにする行動が。

横レスですいませんが僕もデキ婚ベビーです。
親は何も感じなくても僕達デキベビーは自分を責めるんです、『僕の存在が無ければ両親の将来がもっと違うものだったのに』とね、それを何の苦労も知らない第三者が障害扱いして説教する事違うでしよ?
25歳のガキがこんな事言っても説得力無いかもしれませんが25年間傷付いる事実をどうお思いですか?
友達に親の馴れ初めを聞かれ正直に答えて笑われる、思春期こんな経験をして凄い恥じと感じて親に何で産んだんだと攻めた事もありました。
友達に本当の事を言えないなんておかしいと思いませんか?
親には感謝してますがそれとこれとは別なんです。
ペットと言われても無理はないよ

デキ婚ベビ支援セセンターか…
署名集めて本部に提出したら作れそうだね。

No.18 20/06/01 11:31
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

なんか、変な時代だね

No.19 20/06/01 11:33
お姉さん19 

芸能人は、別世界の人間、別種の生き物ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧