注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

30歳女です。50歳の夫が居ます。 結婚当初子供欲しいと言ってたのに子供作る気…

回答8 + お礼8 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 19:58(更新日時)

30歳女です。50歳の夫が居ます。
結婚当初子供欲しいと言ってたのに子供作る気のない夫と6年、セックスすらしてません。

そんな中、県外の兄の家に母と泊まりに行ったら久しぶりにカラオケ行こうって誘われて兄の友達も呼ぶことになり、とんでもないイケメン。しかもプロの歌手並みの歌唱力。に惚れてしまいました。

会社の飲み会にキャバクラ 行くと「ここはホストですか?」ってくらいキャバ嬢が取り合いするくらいのイケメンさだと兄が言ってしたが凄く同感しました。

夫がいるし、兄の友達なのでカラオケ一回行っただけですが1年経っても忘れられない。「あんな人と結婚したかった」と思い出すたびに思います。

夫とは夫婦の営みもないし、子供が欲しいから、離婚も考えるようになりました。

そのとんでもないイケメンとどうこうなるとは思ってません。その人は年上妻と一度結婚し、だまされて離婚したそうで、高校生の子供2人を育てるので精一杯、再婚は考えていないと言っているそうなので。
ただ、せっかく出会いがあっても夫がいるから踏み出せない。一生縛られるだけ縛られて介護が待ってる夫と居るより、ちゃんと恋して子育てして同じように成長できる仲良し夫婦って憧れる。

離婚、した方がいいのかな。
イケメンと出会ったら、余計にその気持ちが高まってしまいました。

これは一時の迷いのせいでしょうか・・・

No.3071667 20/05/31 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-05-31 11:19
会社員さん11 ( ♂ )

削除投票

婚活ではないけど、色々可能性を探るのはいいかもしれませんね。友達の紹介とか…。

再婚するにしても、失礼ながらバツイチになるので、大変だと思うけど、主さんはまだ若いし、お子さんいないからチャンスはあるのでは。

そのイケメンに出会ったのはきっかけであって、ご主人の話を聞いていると、離婚の理由になると思います。

No.6 20-05-31 00:40
通りすがりさん6 ( )

削除投票

あなたに言いたい。もう明日にでも離婚した方がいい。

私は、迷ったり、気をそらしたりしているうちに離婚が遅れ、子供も持てない年齢になっての離婚になりました。もし、10年、いえ、5年前に離婚していれば、もしかすると新しい出会いもあり、子供も持てたかもと、本当に本当に後悔しきれないくらい後悔しています。

女性にとっては、子供が埋める時期は一分一秒が大切。そのくらいの気持ちで新しい人生に踏み出さないと、あっという間ですよ。
もう私はこのまま寂しく、孫を作るという親孝行もできず、一生を過ごしていくのです。

人生は一度きりです。その一度きりの人生を、本当に大切に考えてほしいです。

No.8 20-05-31 02:11
匿名さん8 ( )

削除投票

私の叔母も結婚したもののセックスレスで子供を望めないと離婚しました。

数年後に32歳で再婚して子供が2人、今では孫が6人もいてのんびり暮らしています。

今は3人に1人が離婚するくらいだから、今より昔の方が離婚するのは大変だったんじゃないかと思います。

でも思い切って離婚して正解ですよね。

このままだと育児じゃなく介護をしないといけなくなるし、主さんは今がターニングポイントなのでは?

後悔しないように頑張って下さい!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 00:10
匿名さん1 

30歳ならまだやり直せる年なので
私としては
そのイケメンは置いといて
もっと人生楽しく輝いて欲しいなぁと思います
お子さんもいないし、離婚事由は
性の不一致でいけるんじゃないですかね

No.2 20/05/31 00:11
恥ずかしがり屋さん2 ( ♀ )

離婚しましょう
潮時です
今ならまだ輝けます

No.3 20/05/31 00:32
お礼

>> 1 30歳ならまだやり直せる年なので 私としては そのイケメンは置いといて もっと人生楽しく輝いて欲しいなぁと思います お子さんもいない… 気の迷いではなく、将来の不安を本能的に感じてるのですかね。
やはり、一度きりの人生、諦めたらもったいないですよね。
性の不一致ですね。
離婚を切り出す勇気がでません。
なにか準備は必要でしょうか?
夫には「絶対離さない」と言われていて切り出しにくいです。

No.4 20/05/31 00:33
匿名さん4 

ちょっと年が離れすぎたかな。離婚しても良いと私も思う。お子さんいらっしゃらないんだし、身軽じゃないですか。いくらでも余裕でやり直せますよ。まだ30歳でしょう?(^-^)

No.5 20/05/31 00:37
お礼

>> 2 離婚しましょう 潮時です 今ならまだ輝けます 年の差婚でもすぐに子供作るならまたまだ大丈夫だ!と20代前半だったので思って結婚したのに、まさかこんな感じで30歳になるとは思ってませんでした。
潮時ですよね・・・。
今まで苦労はないけど幸せも特になく、食事も会話のない夫の顔みてどう話を切り出したらいいか・・・
顔色ばかり見てしまいます😢

No.6 20/05/31 00:40
通りすがりさん6 

あなたに言いたい。もう明日にでも離婚した方がいい。

私は、迷ったり、気をそらしたりしているうちに離婚が遅れ、子供も持てない年齢になっての離婚になりました。もし、10年、いえ、5年前に離婚していれば、もしかすると新しい出会いもあり、子供も持てたかもと、本当に本当に後悔しきれないくらい後悔しています。

女性にとっては、子供が埋める時期は一分一秒が大切。そのくらいの気持ちで新しい人生に踏み出さないと、あっという間ですよ。
もう私はこのまま寂しく、孫を作るという親孝行もできず、一生を過ごしていくのです。

人生は一度きりです。その一度きりの人生を、本当に大切に考えてほしいです。

No.7 20/05/31 01:22
お礼

>> 4 ちょっと年が離れすぎたかな。離婚しても良いと私も思う。お子さんいらっしゃらないんだし、身軽じゃないですか。いくらでも余裕でやり直せますよ。ま… 20代前半から、周りが結婚しはじめて結婚に焦っていたような気がします。
会社で可愛がってくれていた上司で良く見えて、今思えばちゃんとお互いを知らないのに結婚してしまったような気がします。
夫は仕事から帰るとずっと眉間にシワを寄せてテレビを見ていて、話をかけると疲れてるから話をかけられたくないというような顔をします。

何のために結婚したのか?よくわかりません。ただ、旅行もたくさんしたし、私が家のこと色々しているのを「上手だね、凄いね。綺麗だね。偉いね」といつも見てくれているのは分かるので会話はなくても幸せだと感じてました。

でも、やはり子供は欲しい。
生理周期も整い、自分の体が「子供作ってください、体が整いました」と合図しているような気がします。

気を紛らわすため、仕事をフルタイムにしましたがそれでも子供の事、将来、私はひとりぼっちなの?と頭から離れません。
やはりやり直したほうがいいですよね。
ありがとうございました!

No.8 20/05/31 02:11
匿名さん8 

私の叔母も結婚したもののセックスレスで子供を望めないと離婚しました。

数年後に32歳で再婚して子供が2人、今では孫が6人もいてのんびり暮らしています。

今は3人に1人が離婚するくらいだから、今より昔の方が離婚するのは大変だったんじゃないかと思います。

でも思い切って離婚して正解ですよね。

このままだと育児じゃなく介護をしないといけなくなるし、主さんは今がターニングポイントなのでは?

後悔しないように頑張って下さい!

No.9 20/05/31 02:28
お礼

>> 6 あなたに言いたい。もう明日にでも離婚した方がいい。 私は、迷ったり、気をそらしたりしているうちに離婚が遅れ、子供も持てない年齢になって… ありがとうございます。
私も28歳のとき30歳までに子供が欲しい。子供が望めないなら一緒に居られない。歳は関係なく私が病気で先に死ぬかも知れない。その時子供がいるか居ないかで人生は変わるよ?と話してきました。

子供が産める時期に女は左右されますからね😢私はできれば3人欲しいと思ってました。今は1人でもいいからと願ってます。

一分一秒を大切に。
心に沁みました。ありがとうございます。
もう一度話し合いをしてちゃんと決めたいと思います。

No.10 20/05/31 02:52
お礼

>> 8 私の叔母も結婚したもののセックスレスで子供を望めないと離婚しました。 数年後に32歳で再婚して子供が2人、今では孫が6人もいてのんびり… 実は私の母も夫の病死、酒乱、虐待などに悩み再婚を繰り返し一人で子供3人を守るため必死でした。
ただ、私が中学に入る頃に最後の人と出会い、それからとても楽しく笑うようになり、優しくなりました。
今は本当に将来なりたい見本のように、近所の子供達にも好かれる優しいおばあちゃんになってます。定年しても温泉入りながら一緒に山菜採りに行こう、キノコ採り行こうと闘病でありながら活発な母に安心を与えたい。

私自身も母のように幸せにたどり着くまで頑張りたい気持ちもありそんな母に孫を見せたいと思います。

後悔したくないですね。
やはり気のせいではなく、真剣に考えることにします。ありがとうございます😊

No.11 20/05/31 11:19

婚活ではないけど、色々可能性を探るのはいいかもしれませんね。友達の紹介とか…。

再婚するにしても、失礼ながらバツイチになるので、大変だと思うけど、主さんはまだ若いし、お子さんいないからチャンスはあるのでは。

そのイケメンに出会ったのはきっかけであって、ご主人の話を聞いていると、離婚の理由になると思います。

No.12 20/05/31 13:51
お礼

>> 11 バツイチってなるとやはり綺麗さっぱりとはいきませんよね😓
ただ、本当に自分と合うな、一緒に居て楽しいなって思える人と一緒に居たいと思いました。
夫は旅行行ってもどこか心ここに在らずで興味無さそうにしてるのを見て楽しく無くなります。

だんだん、お出掛けも夫とは行きたくなくなり、実家の母と行くようになりました。
夫は買い物行くと買い物かごを持ちたがるのですが私がお魚など見ている間に携帯いじりながらカゴを持って何処かに行ってしまうので買い物の邪魔で仕方ありません。

だからといってすごい喧嘩になる事もなく注意しても笑ってるのでまぁ、こんな夫婦も有りかなと思ってましたがよく考えると「諦め、興味がない。成長がない」そんな老後ののんびりな雰囲気であと何十年過ごすのかと考えたら辛くなりました。今はのんびりする歳ではない、こんなんじゃ早死にするって焦りました。

ちゃんと話し合って、お互いの歩みたい道が違うなら離婚したいと伝えてみます。
ありがとうございます!

No.13 20/05/31 14:52

11です。主さんはまだ若いから夢を追っていいですよ! 色々上手くいきますように!

No.14 20/05/31 15:11
お礼

>> 13 30歳は私にとってもう落ち着いて子育てする時期と感じていたのでそう言ってもらえて安心しました。
ありがとうございます。
まだまだ仕事も勉強勉強と、学ぶ時間なのに夫は家で勉強する私を見ると自信無くしたようにイライラしていて「そんなに焦らなくていいだろ、休みの日ぐらい息抜き必要じゃない?出かけないの?何かしないの?俺だったら家にまで持ち帰らない」と理解してくれず邪魔されます。

もっと理解力のある人と結婚したかったなと感じます。

そんな理想の人が見つかる保証は無いけど夢を追いかけたほうが人生は楽しいですよね。
ありがとうございました!

まだ可能性があると言ってくださり自信が出ました。可能性にかけたいと思います。

No.15 20/05/31 19:06
匿名さん15 ( ♀ )

子供がほしいなら、レスの旦那とは別れて、ちゃんと子供ができることをしてくれる人と再婚したほうがいいです。

No.16 20/05/31 19:58
お礼

>> 15 ありがとうございます。
確実に性格も合って子供が出来る人でって希望を言ってしまえば見つかる保証はありませんが、可能性を全くのゼロよりはまだ広げたいという気持ちがあります。
今行動しなければ一生変わらないと感じてます。

再婚して不妊問題となる事もあるかもしれませんが、ちゃんと行動してそれでダメなら受け入れられますが行動すらしない夫には愛情も冷めてしまいます。

行動したいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧