注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

2カ月で会社を退職しました 転職する際に履歴書にその会社を書かないようにしよう…

回答5 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 19:09(更新日時)

2カ月で会社を退職しました
転職する際に履歴書にその会社を書かないようにしようと思いますが、源泉徴収票を前の会社からもらわないといけないのでそれで年末調整の時にばれますか?
何がいい方法はないでしょうか?

No.3071681 20/05/31 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 01:48
匿名さん1 

離職票とか出すんじゃ
ないでしたっけ。
その際にばれませんか?
源泉徴収だけなら自分で
確定申告しますんでと
言えば出さずにすむよ。
雇用保険とか加入して
ないなら離職票ないの
かな。

No.2 20/05/31 02:16
会社員さん2 

隠したくなるほど話せないような退職理由なのでしょうか?
その2か月の空白はどう説明するのでしょうか?

隠してもどこでバレるかわかりませんよ。退職理由は正直に言わないにしても、働いてたことまで悪すのは採用する側からしたら印象悪いし信用はできないです。

No.3 20/05/31 03:36
匿名さん3 

厚生年金かけてる会社なら、手帳に前の会社の履歴?が残るのでバレます。
そうじゃなければバイトだったとか言えますが。

No.4 20/05/31 15:08
経験者さん4 ( ♂ )

健康保険でバレるみたいですよ。詳しくはわかりませんが、自分は一ヶ月で辞めた会社があるので次に履歴書を出す場合は何か理由を考えなくてはなりませんが。

No.5 20/05/31 19:09
匿名さん5 

健康保険の取得の際には年金番号かマイナンバーで取得できるので特に前職関係ありませんが、バレるとすれば雇用保険取得時と年末調整の時ですかね。

雇用保険取得時に雇用保険番号を伝える。(番号わからないと前職を元にハローワークにて検索をかけるので)

年末調整は今年度分は自分で確定申告。

で回避できるかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧