注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

好きだけど疲れる彼氏は、別れた方がいいでしょうか。 大好きで、別れるなんて…

回答6 + お礼5 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 09:25(更新日時)

好きだけど疲れる彼氏は、別れた方がいいでしょうか。

大好きで、別れるなんて考えるだけで辛いですが、とことん合わないなと思ってしまいます。
電話をするたびに微妙な雰囲気になってしまうし、ただ1日を普通に過ごしていても不安になる出来事がとても多いです。
微妙な雰囲気になってしまうのは、彼の、とても冗談とは思えない冗談を真に受けてしまう自分のせいです。嫌いだとか相性が悪いだとか。イライラしている時は本当に酷いです。文句を言われたり嫌だと言われたことは全て治すよう努力をしています。
スマホのメモに、彼が嫌がったこと、怒ったこと、してほしくないといったこと、変えろといったこと、すべてリストアップして改善しようとしていますが、少しでも言葉選びや言い方を間違ってしまうと一気に機嫌が悪くなって怒られたり別れると言い出したりします。
大好きで仕方が無いのに、最近の彼は全く変わってきてしまっていて。もう耐えられないくらい辛いですが、別れたくもありません。コロナで会えないことも少なからず機嫌に影響しているようなので、会えるようになったらまた元の優しい彼が戻ってくるかなと期待してしまっているので…。
こんな彼じゃなかった、と毎日悩んでいます。彼が寝たあとの一人の時間。これが一生続けばいいのに、朝が来なければいいのに、って思ってしまうこともあります。

きっと根本的に合わないんだと思います。それは分かってるんです。でも好きで、もうどうしたらいいか分かりません。別れたくない、けど辛いです。もうなにもかもを投げ捨てたいです。

みなさんはこんな経験、ないでしょうか
アドバイスをお願いします

No.3071732 20/05/31 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 01:57
匿名さん1 

それモラハラ彼氏じゃないですか?あなたの言えばやってくれる態度に甘えてんですよ。辛いだろうけど主さんのためにも別れた方が良いと思いますよ。

No.2 20/05/31 01:57
匿名さん2 

寂しさを埋めるのは恋愛じゃないよ。疲れるなら離れた方がいいと思う。

No.3 20/05/31 02:03
恥ずかしがり屋さん3 ( ♀ )

我慢しないで、自分らしく
堂々と付き合いな
対等な立場だから、全部を彼の言う事聞かなくて良いんだよ
ここが嫌いだから直しなと言われたら
じゃー交換条件であなたのその態度直して。とか機嫌悪いなら今日は会わないよ
とか、対等を意識して。
それで別れを言い出す男なら
それまでの縁なんだよ。
恋愛って辛いものじゃないよ
間違えないで

No.4 20/05/31 02:04
通りすがりさん4 

それ、彼に都合のいいように振り回されてるだけじゃん。
彼の側も、分かっててやってるんだろうけど。

別れなくてもいいけど、あなたも、ちゃんと彼のこと、コントロールできないと。

No.5 20/05/31 02:22
お礼

>> 1 それモラハラ彼氏じゃないですか?あなたの言えばやってくれる態度に甘えてんですよ。辛いだろうけど主さんのためにも別れた方が良いと思いますよ。 ですよね、嫌いになれたらな、って思います。ありがとうございます

No.6 20/05/31 02:22
お礼

>> 2 寂しさを埋めるのは恋愛じゃないよ。疲れるなら離れた方がいいと思う。 確かに、彼のことが好きなのではなくて寂しいだけかもしれないです。ありがとうございます

No.7 20/05/31 02:23
お礼

>> 3 我慢しないで、自分らしく 堂々と付き合いな 対等な立場だから、全部を彼の言う事聞かなくて良いんだよ ここが嫌いだから直しなと言われたら… 嫌われるのが怖くて、逆ギレされるのも怖くて、何も言えません。言えるようになりたいです。頑張ります。ありがとうございます

No.8 20/05/31 02:24
お礼

>> 4 それ、彼に都合のいいように振り回されてるだけじゃん。 彼の側も、分かっててやってるんだろうけど。 別れなくてもいいけど、あなたも、ち… 毎日振り回されてなにも手につかないです。コントロールできるようになりたいです。頑張ります。ありがとうございます

No.9 20/05/31 02:24
アドバイザーさん9 

元々そのような人間なのです。

No.10 20/05/31 02:25
お礼

>> 9 そう感じます。素だと思います。耐えるしかないか、別れるか、ですよね。ありがとうございます

No.11 20/05/31 09:25
匿名さん11 

耐える恋愛って何?

許容するじゃないの?

受け入れられないならサッサと別れた方がいい

自分の機嫌で八つ当たりしてくる人間
そもそも人間性が最低だよ

主も好きな人に八つ当たりするの?

八つ当たりする人は、その人のこと大事にしてない何とも思ってないよ

依存の恋愛は人として何も成長出来ない
寿命を擦り減らす関係だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧