注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

眠れない夜が続いていますので、長らく抱えていた悩みを聞いていただきたく今書き綴っ…

回答5 + お礼4 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 18:55(更新日時)

眠れない夜が続いていますので、長らく抱えていた悩みを聞いていただきたく今書き綴っております。
長くなりますし、お粗末な文ですがよければ最後まで見ていっていただけると幸いです。

僕は元母子家庭に生まれた性同一性障害の高校新1年生です。
母はもう覚えていませんが、幼い頃に髪を掴まれて引っ張り回されたことや、簡単で馬鹿馬鹿しいことでも泣いてしまったら泣けば許されると思っているのかと圧をかけられ怒鳴られたことが多々ありました。お風呂に一緒に入っている時ここも洗わないといけない、と無理矢理膣に指を入れられた事もあります。
普通な時は普通に会話ができ、笑いあったりもしますが、母の機嫌が悪いと何もしていないのに怒ってきたり、機嫌が悪いときに気に触れるようなことをすれば子供のような嫌がらせ?不機嫌アピール?をしてきます。(ガチャガチャ大きな音を立てながら食器を洗う、急に怒鳴る、扉を勢い良く閉める、僕が入る予定だったお風呂の栓を抜いてそれを見た僕の様子を楽しそうに伺いに来るなど)

しかし母は僕に物を与えてくれます。
性同一性障害が判明した際も、母は心から男性だとは未だ思ってはくれませんが協力してくれないと死ぬと大暴れした結果ホルモン注射代を出してくださいました。
しかし、他の人に貧相に見せないように、ナメられないようにという意味とのことだったようで、きっと僕を思って物をくれた事はありません。
確かに、お金を払ってもらっていた、育てていただいていたことには心から感謝していますがそれ以外には何も思いませんし感じません。

今まで適当言っていたのでしょう。


さて本題に入りますが、僕は今自殺を考えています。
いじめにあっていた小学6年生の頃から考えてはいましたが、今回は実行に移そうと思っています。
なにも本当に死にたいわけではありません。
じつは制止したにも関わらずやめなかった母の軽率な言動で僕が恐怖によるパニックに陥り、暴れ暴力を振るい自室を壊してしまったんです。
以来母の気配を感じると震えが止まらなくなって現在進行系で2日ほど引き篭もっているのですが、母は全面的に僕が悪いと信じていい加減にしろと呆れため息を吐き更に重圧をかけてくる始末。ここまでやっても理解してくれない母を分からせるためには自殺未遂でもするしかないと考えました。
いつも僕がやっとの思いで回復して、周囲とうまく行っているのに母が口を挟み、僕の心をぶち壊してを何度も何度も。
望みすぎているのかもしれませんが、母と離れられるなら僕はなんだってしたいと思っています。

そういえば僕にはいま義父と、その人と母の間の子供。一歳の妹がいます。
母は誰にも聞こえないと思っているのでしょうが、時折隣の部屋で妹に「殺すぞ」と言っていたり、リビングで一緒に歌っていたのに急に乾いた音とうるさいという怒鳴り声が聞こえたりしていました。
虐待で訴えれば僕は自殺未遂による怪我をせずに済みますか?そもそもこの程度で訴えられますか?
訴えたらどうなりますか?調べてもあまりよく分からなかったので詳しい方がいればお手数ですが説明頂ければ幸いです。
気分を悪くしてしまったなら本当に申し訳ありません。感じたことなど、僕目線では気が付かないこともあると思いますので、よかったら反応をください。

お付き合い頂き有難う御座いました。

No.3071753 20/05/31 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 03:59
匿名さん1 

自分は有識者ではないので役に立つ回答は出来ないかもしれませんが…

近くの児童相談所や、学校でたまに配られたりするチャイルドラインの電話番号は分かりますか?身の危険を感じたら警察でも良いです。
私的には主さんが自殺未遂で怪我をするのは避けたい。そんなことしたら理解して反省どころか更に怒る可能性の方が高いと思います。あなたは悪くないのにこれ以上ボロボロになる必要はありません。
あなたを保護してくれる機関がすぐに駆けつけてくれる確証はないですが、訴えるならまずは自分の立場を守ってくれそうなところに連絡を。

普通な時は普通とのことで、高校生ならあと少し我慢すればあとは家を出ていけは良いと思いますが、一歳の妹さんも心配です。訴えたいと思うほどなら、その後の生活は苦しいでしょうがお母さまと物理的な距離を置いたところで暮らすという選択もアリ。
話を聞く限りかなり切羽詰まったように見えます、直接あなたを保護してくれる第三者に助けを求めましょう。

私には計り知れないほど辛い思いをされていますよね…

よければ眠れない夜のお供にこちらをどうぞ…ほんと余計なお世話で嫌な気持ちなったらごめんなさい、あなたは一人じゃないよって動画です…
https://youtu.be/3YrdILsar4Y

No.2 20/05/31 04:02
匿名さん2 

自殺以外にも道はあると思います。
児童相談所などには連絡しましたか?
まずはそこからだと思いますが。

お話を聞く限りではお母様は主様を下に見ることによって優越感を得ているだけですね。
そういう残念な人なので嫌がらせに対してあまり気にされないようにしてください。
何よりも早く主様と妹さんの身の安全が心配です。
今はお辛いでしょうが頑張ってください。

No.3 20/05/31 04:11
お礼

>> 1 自分は有識者ではないので役に立つ回答は出来ないかもしれませんが… 近くの児童相談所や、学校でたまに配られたりするチャイルドラインの電話… ご丁寧に有難う御座います。
もしかしたら母が正しいのかもとどこか不安だったのですが温かい言葉で安心しました。

現在虐待を受けているわけでもないのに児童相談所などに行ってもいいものか悩んでいましたが、相談しに行ってみようと思います。

莉犬くんの動画まで、元気が出ました。
わざわざ有難う御座いました🙇‍♂

No.4 20/05/31 04:17
お礼

>> 2 自殺以外にも道はあると思います。 児童相談所などには連絡しましたか? まずはそこからだと思いますが。 お話を聞く限りではお母様は主… やはり児童相談所へ相談すべきですか、
了解いたしました。

悪い人では無いと思いますが、未成年飲酒万引きなど不良自慢(?)をよくされましたしそれで合っていると思います。有難う御座います、気にしないように努めます。
せめて妹が成長して言葉の意味を理解する前に何とかしたいと思っています。

温かいお言葉を有難う御座いました、頑張ります!

No.5 20/05/31 09:39
匿名さん5 

とても幼稚で未熟な親の元に生まれる
と子供は悲惨な目に遭います

大丈夫...ですか
今まで苦しいかったですね

あなたにはまだわからないと...思いますが
女性が母子家庭で子供を養う

とても過酷です
よくお母様は頑張って来られたと

子育てを教える学校なんてない
毎日葛藤の日々で自由もない

でもそれを弱い立場の子供に発散してる
親が(両親揃ってても)多くいます
お母様もこんな現実、こんなはずでは無かった

と親としての思いやりも抱けず子育てしてきた
私もあなたと同じく父親に罵倒され続け育ちました

子供の頃は何をしても認めて貰えない
酷い虐待 罵り

ずうと大人になるまで恨んでました
なので今はあなたが、家で苦しいのわかります
あなたは何も間違ってない


そのままで良い
話がめちゃくちゃになってしまいました
ごめんなさい

大人になり家庭を持ち 家族を子供を持つという責任が
どれ程大きい事がやっとわかりました

父親も辛く生きづらかったんだろうと
昔なので。相談する場所もなく

大人になり離れて生活して下さい
皆様言われる通り 児童相談所や福祉に
相談されて下さい

知り合いに性同一性障害の方います
ホルモン療法他いろいろされてますょ

もう男性です

No.6 20/05/31 13:57
匿名さん6 

酷い親ですね。
ごめんなさいね、あなたの親なのに酷いなんて言ってしまって。

私には3人の子供がいますが、もしそのうちの誰かがあなたのように、性同一性障害だとしたら、その子が将来どうなるか考えて、私と主人と子供、皆んなで話合い、その子が幸せになる方法を考えます。

綺麗事だと言われるかも知れないけど、性同一性障害はあなたの個性であるから、苦しく思ったり、まして死ぬことなんて考えなくていいんです。
というか、堂々としていってもらいたいです。

家族といて辛い思いをするのなら、児童相談所に助けてもらえばいいです。

どうぞ、あなたの人生がこれから幸せになるように、心から願ってます。

No.7 20/05/31 15:11
お礼

>> 5 とても幼稚で未熟な親の元に生まれる と子供は悲惨な目に遭います 大丈夫...ですか 今まで苦しいかったですね あなたにはまだ… レス有難う御座います、同じような居遇の方にお話を聞けて嬉しく思います。

母も大変で、こんな事がしたくて僕を産んだのではないのでしょう。
しかし、それでこれからの妹の未来を潰すというのは許された事では無いと思うので、二の舞にならない為にもしっかり児童相談所へ相談しようと思います。

温かいお言葉有難う御座いました🙇‍♂🙇‍♂

No.8 20/05/31 15:14
お礼

>> 6 酷い親ですね。 ごめんなさいね、あなたの親なのに酷いなんて言ってしまって。 私には3人の子供がいますが、もしそのうちの誰かがあなたの… 色々あったので、きっと母も思うところがあったりするんだろうと思います。

励ましを有難う御座います、元気が出ます💪

子供の僕が応援するのもなんですが、子育て頑張ってください

No.9 20/05/31 18:55
匿名さん6 

ありがとうございます😊
はい、頑張ります(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧