注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼がアルコール依存です 健康診断でγ-GTPが1000超え 通風になりかけ足…

回答9 + お礼7 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 14:51(更新日時)

彼がアルコール依存です
健康診断でγ-GTPが1000超え
通風になりかけ足が膨らんだことがあり一応(通風の薬)と、(排尿薬)を飲んで治りました

ビールをやめたけど治ったら焼酎とウイスキーを飲むようになりました
糖質やカロリーやプリン体ゼロ的なチューハイも飲みます
年中無休飲酒
インフルエンザで40度の熱でも飲む


この彼と結婚しても子供育てられないのではないかと不安、アルコールでED気味な気もします。

別れたほうがいいですかね?

No.3071757 20/05/31 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 03:59
匿名さん1 

はい。

でもきっと主は別れないと思います。

No.2 20/05/31 06:55
匿名さん2 

子どもがいない状態でも十分キツイのに、子どもがいたら余計に辛くなるだけに感じます

No.3 20/05/31 08:58
匿名さん3 

彼何才なんでしょうか
尿酸値高い?調べましたか

プリン体だけ減らしても、改善しないです
遺伝や体質もある

ストレス。
水を多量に飲む

尿酸値を安易に考えないで
尿酸値で食事療法が病院で設置されてる
位です

日々の食事も大事
肝臓の数値も多量飲酒で
異常です

何か過去や今辛い出来事があるんでは?

アルコール依存もアルコールが体内のビタミン類を
消してしまうので
飲まない方の2倍近い栄養状が必要

栄養失調になります
アルコール依存も尿酸値も身体を蝕む

放っておかない
尿酸値は
腎臓が、血液濾過するんですが
上手く機能しなくなり

脳梗塞や末期は透析になります
尿酸値を軽く見る方々がいますが放って
おかない事が大事

コントロールする
尿酸値高いなら、食事療法
高すぎるなら病院に行き
ちゃんと診察して貰い

薬で尿酸値落ち着かせる

今のままではいけません

No.4 20/05/31 09:02
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

アル中でちゅうぶになるな

No.5 20/05/31 09:04
主婦さん5 ( ♀ )

依存症という自覚が彼にはある?
依存症なら、家庭には本当に向かないよ。家族よりも酒、だからね。

No.6 20/05/31 14:08
お礼

>> 1 はい。 でもきっと主は別れないと思います。 付き合っていたころは仕事終わりにしか会わないので自然とお酒のあるお店で飲んでましたが暮らしてみたら家でもずっとお酒を飲んでることに気付いてタイミングみて出て行こうかなと思ってます。
それで質問しました。

No.7 20/05/31 14:10
お礼

>> 2 子どもがいない状態でも十分キツイのに、子どもがいたら余計に辛くなるだけに感じます ありがとうございます。
同棲してから依存症ではないかと気付いて「こんな人と結婚したらとんでもないことになる」と危機感を感じてきました。
私の家族に晩酌する人が居ないので気持ちがわからず質問しました。
辛くなる前に別れたほうが良さそうですね。

No.8 20/05/31 14:22
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

早死にするから生命保険たくさんかけときなさいよ

No.9 20/05/31 14:25
お礼

>> 3 彼何才なんでしょうか 尿酸値高い?調べましたか プリン体だけ減らしても、改善しないです 遺伝や体質もある ストレス。 水を… 詳しくありがとうございます。
年齢は38歳です。私は29歳です。
尿酸値も基準値が7に対し、7.2と少し高めでした。

大型トラックの運転手の仕事を辞めて居酒屋で働いており、結婚したら大型またやるのかな?と思ってましたが健康診断を受けた結果を見て「これ何かの間違いじゃない?」と私が話したらお酒辞めれなくてトラックの運転手クビになったと話をされました。

お酒飲めない運転手の仕事はもうしたくない、居酒屋は料理が美味しいしお酒飲める仲間もできるから働くことにしたそうで、どんどんダメな方に傾いてると感じました。

彼の親が30歳の時に亡くなったらしく、それから辞めれないそうですが前を向くか向かないかは本人の気持ちが大事で周りが言ったところで変わらないと思います。

私が健康食を用意したところでその日食べたいものを職場で食べてくるし帰り道に買い食いしてるようで注意しても治りません。

付き合っていたころは知らずに同棲しはじめて気付きました。
私も母の病気で介護経験ありますが今の彼と一緒になったら介護が目に見えるので依存症直せないなら早く別れたほうがいいかと思ってます。

早く結婚して子供がほしいので。

ありがとうございました!

No.10 20/05/31 14:28
お礼

>> 4 アル中でちゅうぶになるな ちゅうぶ?とはなんでしょうか?
アル中は良くないですよね。
よく母が「アル中と嘘つきは家庭を壊す」と言ってました。
なので私の父はアルコールもギャンブルもしません。会社の飲み会もほとんど行かないし。
凄く平和な家庭で育ったので荒れてる人とは結婚したくないと拒絶反応です。

No.11 20/05/31 14:35
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

アル中になれば嘘を付いてまで飲むからねぇ 震えが出るからアルコールを飲むと収まる
その症状がちゅうぶやね

No.12 20/05/31 14:49
お礼

>> 5 依存症という自覚が彼にはある? 依存症なら、家庭には本当に向かないよ。家族よりも酒、だからね。 多少あると思います。
でも本人は「お酒飲まないと眠れないし仕事にならない」と言います。
お酒を飲むと睡眠の質が悪くて悪循環と話したら「睡眠の質の前に眠れなかったら仕方ないだろ」と。直す気もないです。

体調が悪いという日にお酒を隠して胃を休めるにも体に優しい物をと野菜を少しすりおろしてお粥を用意したら「なにこれ?いらない。ホントに具合悪くて何も食べれない」と言って私が寝室に行って寝たふりしてたらコンビニに行きました。
あとをつけたらお酒買ってがぶ飲み、ベビスターラーメンとカルパスつまんでました。
何が具合悪いってあなたの食生活が気持ち悪いと感じました。

炭水化物を殆ど食べず偏食で体型は超ガリガリ。寝て起きると部屋はアルコール臭で全体の窓を開けて空気入れ替えないと気持ち悪い。
私はお酒を飲まなくても空気吸ってるだけで酔っ払いそうな勢いです。
結婚する前に気づけてよかったと思って別れたほうがよさそうですね。

私は普通に結婚して普通に子育てしたいと思ってます。もうまもなく30歳になるのに今から彼のアルコール依存を直してから子供を考えて、なんて余裕はありません。
晩酌するような人が周りにいないから気持ちが分からず質問しましたが簡単に治るものでは無さそうですね。
ありがとうございました!

No.13 20/05/31 14:59
お礼

>> 11 アル中になれば嘘を付いてまで飲むからねぇ 震えが出るからアルコールを飲むと収まる その症状がちゅうぶやね ありがとうございます。
手の震えですか、禁断症状って聞いたことがあります。
彼は震えまで行きませんがアルコールで態度が変わりますね。アルコールが切れると自信なさそうで静かなのにアルコールが入ると態度がでかくなります。
そんな感じが一緒にいて感じられて、「この人おかしいな」と思うようになりました。このままいけばチュウブなりそうですね。
ありがとうございました!

No.14 20/05/31 15:00
お礼

>> 8 早死にするから生命保険たくさんかけときなさいよ 早死にするのを待つ人生なんて嫌です(;o;)別れたいと思います。ありがとうございます!

No.15 20/06/01 09:01
匿名さん3 

再度すみません
アルコール依存で尿酸値高め、肝臓の数値も...
アルコール依存は否認の病で本人はなかなか認めません



本人ただ飲み過ぎてるだけ...と思ってます
しかしこれ病気なんです


一人静かに家に籠り飲むので進行しやすい
進行すると、問題行動起こすようになります
一人で直す事出来ない



脳が覚えてますから..
断酒する。 少しの飲酒なら良いだろう...これだめなんです
少しの飲酒からだらだら飲み続けます
専門病院に行く



専門病院は初診で
過去の辛かった出来事
アルコール依存になったきっかけを
聞かれます 

ストレスの捌け口がアルコール依存
になるきっかけになるらしいです


あなたが彼を好きで結婚したいならされて下さい
別れても彼が気になると思います


しかし相当の覚悟がいります
家族を巻き込む病です
家族が冷えきって行く

だんらんなんて無い


彼は酒を飲む事が 生き甲斐なんですから


素人がどんな言葉をかけても、怒鳴っても
泣いて約束しても...次の日には飲んでます


体を蝕む。尿酸値は全身に至る病


酒で肝臓も悪くなる 
脳が萎縮して小さくなっていきます


アルコール性健忘で認知症に似た症状
ウェルニッケ脳症

29才とても迷いますね
女性として...

女性として大事な時期
決断しないと...ですね



あなたはとてもしっかりされてる方のようで
良い奥様になられると思います


別れて後悔する位なら
アルコール専門病院に
彼と行かれたらと思います


それでも飲酒が断ち切れないなら
考えられたらと...思います

このままの結婚はお勧め出来ません
あなたが苦労するだけ とても後悔します

No.16 20/06/01 14:51
匿名さん16 

間違いなく遠かれ近かれ体を壊されると思います。
肝臓が強くても血管や脳、代謝系に来る場合があります。
一般的にアルコール依存症というと手の震えや暴力、赤ら顔、年がら年中飲むなどがイメージしやすいですが、本人も周りの人も気付かないうちにアルコール依存症になっているケースは少なくないようです。
医師も健康診断で数値として出ていればわかりますが、患者は飲酒量など基本少なめに報告しますので、わかりにくく発見が遅れます。
どうしてもお酒がやめられない、それでも愛しているのであれば、彼さんに飲酒前や飲酒後スポーツドリンクを飲ませるようにして下さい。
上の方も書いてますが、アルコールというのはビタミンを消費します。
普通の食事をして飲酒しても、ビタミン不足になり慢性的な脳症になったり、低血糖状態になって発作を起こすことがあります。

私も母がアルコール依存症だったのですが、気付きませんでした。
目眩症状などありましたが、「昼から飲んでいるわけではないから違う」「更年期障害」だと言われて信じていました。
結局母はある日突然死にました。
死因はわかりませんでしたが慢性的なアルコール摂取によるビタミン不足と代謝異常ではとのことでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧