注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

何の取り柄もない不細工なアラフォーの男が恋愛を諦めているのは恥だとは思いますが、…

回答8 + お礼4 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 10:09(更新日時)

何の取り柄もない不細工なアラフォーの男が恋愛を諦めているのは恥だとは思いますが、どれくらい恥でしょうか?

このアラフォーの男は異性愛者であり、若くて美人な女性や可愛い女性が大好きな男です。ところが自分自身の恋愛には美人な20代、30代の女性しか対象にしない身の程知らずの高望みです。
好みではない女性とはどうしても、どうやっても付き合いたいとは思わない面食いです。

経済力も底辺で性格も歪んでおり悪く、しかしそれでも好みではない女性と付き合うくらいなら一生彼女ができなくていいと考えるひねくれ者です。
こんな自分には一生彼女ができないことを自覚しており、諦めて出会い探しもしない男です。

本題です。
このような男はどれくらい恥だと思いますか?どれくらい引きますか?
どれくらい情けない、ダサいと感じますか?

1、死ぬほど恥。ドン引き。とてつもなく情けない、ダサい。
2、結構恥。大分引く。情けない、ダサい。
3、多少は恥。少し引く。ちょっぴり情けない、ダサい。
4、そんなに恥ではない。あまり引かない。情けない、ダサいって程でもない。
5、恥ではない。引かない。情けなくない、ダサくない。

1~5のどれですか?
自分の感覚はどれに一番近いですか?

はぐらかさず、はっきりと答えてください。甘い慰めの言葉は求めていません。1~5の中からお選びください。
辛辣に綺麗事抜きでお願いします。

No.3071798 20/05/31 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 07:36
匿名さん1 

妥協して付き合うものではない、と思いますよ。諦める、凄いことです。一つの人生について、あれこれ否定することは、むしろ、悪、と思います。人間関係も、そのような理解がある人と付き合うべきでしょうか。人間の宿命とは、残酷でもあり、素晴らしい。ご自分の人生の宿命の素晴らしさに気づかれますよう。

No.2 20/05/31 08:31
通りすがりさん2 ( ♂ )

5

自分の感覚も5です。
自覚もしてて、覚悟もしてて、恥でもダサくもない。
人の好み自体は誰にも迷惑かけないし。
不細工のおっさんでも若い美女と付き合えます。
もし今の状況を恥だと思うなら、自分磨きをする余地があるかもですね。

No.3 20/05/31 09:14
お礼

貴重なご回答ありがとうございます。

1を選ぶ人もいました。
その方曰く…

その年で女性の若さや見た目しか見れてないあたりにドン引き。
きっと女性と全くかかわらない生活を歩んできたんだろうなと惨めな人生を連想させる。

愛すことも愛されることも知らないなんて、一体何を活力に生きているのか逆に聞きたい。

…だそうです。
又、別の人は「その諦めて何もしないのが恥ずかしと思います」だそうです。
このように辛辣なコメントでも構いませんので、引き続きお願い致します。

No.5 20/05/31 11:03
匿名さん4 

1

ねぇ、ドMなの?

毎回、同じ内容だけどさ。

No.6 20/06/01 07:13
お礼

>> 5 1の理由は?

No.7 20/06/01 14:37
匿名さん4 

理由も何も…。
どう感じるか?と問われたから。

悩み掲示板だけど、悩んでないし
ただのカマチョにしか感じない。
また、来週も再来週も同様の内容
あげるんでしょ?

1 以外の選択肢はないけど。

No.8 20/06/01 15:30
匿名さん8 

4

アナタのスレ度々目にします。低収入の努力知らずですよね。人はゴールが見えない努力はできないし、幸せにしたい女がいなければ収入面のモティベーションも上がりません。こうやって自虐に走って冷笑を誘う生き方も一つの選択肢として認めます。潔いんじゃないでしょうか。

No.9 20/06/01 16:06
主婦さん9 ( ♀ )

2

自分の好みは、自由。異性と付き合うか、結婚するかしないか、それも自由。妥協してまで、結婚なんてしない方が良い。

だけど、ひねくれて、あぐらかいて、何もせず諦めて、文句ばかり言っている。オマケに、こんなスレまで立てちゃうくらい、拗らしてる。自分は、そういう生き方したくない、って思う。

No.10 20/06/01 22:13
お礼

>> 8 4 アナタのスレ度々目にします。低収入の努力知らずですよね。人はゴールが見えない努力はできないし、幸せにしたい女がいなければ収入面のモ… 自虐に走ってというより事実ですが。
事実を淡々と述べて質問しています。

しかし4ですか。意外ですね。

No.11 20/06/01 22:16
お礼

>> 9 2 自分の好みは、自由。異性と付き合うか、結婚するかしないか、それも自由。妥協してまで、結婚なんてしない方が良い。 だけど、ひね… やはり不細工取り柄なしおっさんが美女オンリーだとほざいて諦めている様は引くのが通常の反応ですよね。
ありがとうございます。

No.12 20/06/02 10:09
匿名さん12 

1~5にはないです。

6、興味がない
主は自分の事を過大評価しすぎです。
みんな主に興味があると思っているなら大間違いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧